大会が終わってからの練習、娘は楽しいと言っているアップアップアップ

何かが変わりつつあるんですね

M先生、今回のコンクールで、原点に戻れたのではないでしょうか?

発声の仕方、皆に上手に出来る様になる事を願います。

50人近くのメンバーに教えるのは大変ですが、頑張って下さい
一人一人の発声が響いてこそ、金賞なのです

私から娘への課題は…
先生ともっと会話をし、コミュニケーションを取ることパー

『おはようございます…
さようなら…。』

だけでは、ダメでしょう?


あっ、それよか、基本中の基本の身だしなみが…あせる
本番に向けての、髪型の連絡は来てたのに…本番で、最前列の子供達の靴下が…左右ズレていたのは、酷かった…あせる


かわいそ過ぎる


合唱には関係ないかもしれないけど、せめて、せめて、靴下左右揃えてあげたかったよねあせる

テレビにもネットにも映るんだし…あせる


子供達帰は、緊張してるんだから、女の先生…なんの為に引率しているのか…?

何処をみてたのか?

残念ですね


来年は、親の私が見てあげたいわあせる
娘のNコンが終わった…

結果は、



『銅賞』



悔しかったが、金賞、銀賞の学校とは、素人の私が聞いても、明らかに差があったあせる


6年生にとっては大きな大会は、これが最後になってしまい…全国には行けなかったガーン



もっと体力作りが大切かもしれない、後は口を大きく開けること…35人全員が腹から声を出し一つにならない限りだめでしょうパー


数人でも声が小さいと、いつまでも全国には行けない。


指導者は、大変かもしれないが、もっと一人一人の欠点を見抜き指導しなければだめだと思う。
今回のNコンライブ中継を見直し、立ち方や声の出し方、誰の口が開いていないのか、先ずは、チェックしないとダメでしょう。
口を大きく開けていない限り声は届いていません。

そして、わからないまま、これでいいと思っている人達がいます。

ただ、今年は夏休みもないくらい子供達、そして先生、練習頑張っていたと思います。
お疲れ様でした


今回は期待していた分、本当に残念だった
来年は、この悔しさを忘れず『金賞』狙って頑張ろう

遂に


チビちゃんのおしゃぶりが…

外れましたよ

ヤッター


2日は寝る時に泣いてましたが

もう大丈夫アップ

今日で一週間ですアップ