かなり前からなんですがスーパーでの買い物に最適なエコバックを探してまして、、

たくさん種類があって~(保冷袋がついてるものとか、ハチのすバックとか)忙しさにかまけて全然買えてなかったんです。


で、やっぱりね、ママチャリが来てからというものはまあまあ近いスーパーでも
自転車でいっちゃうんだよね~(^_^;)

しかも痩せたいから電動をオフにしててあまり使っていない((((((ノ゚⊿゚)ノ!!(意味ねえし)
なんか自転車漕いでるとふとももが痛くなってきて~~あっ今まさに痩せてんじゃんって思っちゃって(笑)


まあ話がそれましたが、ママチャリでスーパー行く→いっくんをスーパーで歩かせる→ウロウロされ、商品をいじり倒される→走り回られる→早く買い物して帰りたい→レジかごバックで時間短縮っ!!

と、言うことで今日からレジかごバックで買い物して
ほんっとに楽だった~p(^^)q

このエコバックはまず、レジでお店の人がピッって
機械に食品を通して何も入ってないカゴにどんどん食品を入れていくでしょ。
そのカゴに前もってバックをセットしておけば、
レジを打ち終わってそのまま持って帰れるのですっ!!(まあ知らない人はいないか。。)

レジ袋もいらないし、まして子連れなのに買ったものをちまちま袋に詰めるという作業をしなくていいって
本当楽チンっ(^0^)/

そしてなによりエコっ!

ちなみにママチャリのカゴにもぴったりでした。
めでたしめでたしっp(^^)q

07-07-13_18-12.jpg

昨日はとうとう、、、ってゆっか今さらながら

やっと念願のママチャリを買いましたっ!!(^0^)/

やあ~ 一惺も2歳1ヶ月になり、ものすごく手のかかる子だったけどもっ!!

ベビーカーにだけはなんとか乗っててくれる子だったので
今までママチャリなしでやってきましたが、そろそろ限界でした。(^_^;)

で、一惺より1歳上のお友達のママ友に

「絶対っ電動がいいよっ!」とのアドバイスもあり、

ブリヂストンの電動のママチャリを買いまして、来週の火曜日に手元に届くんだけど楽しみ~~p(^^)q

これでスイミングもリトミックも自転車で通えるし、少し遠くの公園にも行けるぜっ。

まあ地方出身の私的には、地元の友達はママチャリなんて誰も持ってないんだけどね(^_^;)
やっぱり地方はすべて車での移動だから車のトランクにベビーカーを積んで、
目的地に着いたらチャイルドシート→ベビーカーへ。といった感じなんだよね。

どちらもいい所があり、どっちにしても子育ては大変なのですが、
自転車も転倒したり子供の怪我も少なくないので気をつなきゃだな~


出費ついでにこの間、掃除機が壊れたので、、

ダイソンがわが家にやってきました。
07-07-07_06-27.jpg
すごいっ吸引力で本当にびっくりですっ!!これは売れる訳だなあ~
07-06-15_11-19.jpg
先週から私の実家に里帰りしていた私といっくんですが、(明日帰りますが)
今日はとうとう!!

いっくん、蝶々を捕まえちゃいましたっ!!

と、言っても捕獲係はじいじでしたが。

まあ2歳にして男の子ならではの昆虫デビューを果たしたいっくんでした。

ちなみにトンボは捕獲ならずっ!!
じいじがトンボを追い掛けまわす姿がウケたわ(^_^;)
ちなみに動物園も土曜日だったにも関わらず、すべて最前列で見れたし~(^0^)/ (上野動物園とは大違いだわっ)

ほたるの里の蛍もたくさん飛んでたし、

外食も並ばなくてすぐ食べられるし、

物価も安いし~

いいことずくめの実家ライフでした(^O^)