質問をする時のコツ
上司や、先輩に質問をする時。
よく、やってしまいがちなのが
「~ってどうなんですか?」
というような質問の仕方です。
これが悪い訳ではないですが、あまりに
質問ばかり、いつもこういった質問の仕方では
「 自分で何も考えてない 」
という印象を、人によっては感じてしまいます。
先輩や上司の時間も無限ではありません。
ちょっとした質問でも先輩、上司の時間を使います。
「~ってどうなんですか?」
よりも
「~について僕はこう思うんですけど、○○さんはどう思いますか?」
という聞き方の方が、「 こいつは自分で考えてるな 」
という印象を与え、好印象です。
自分の意見を持って、人の意見を捉える。
効率的な質問です。
まずは自分で考えてみる。
どうしても、わからない時は聞いてみる。
これをくせづける事です♪
本日は何位でしょうか??
上のボタンをクリックよろしくお願いします♪