ついにこの日が…
ってのは大げさですけど
今までの猛練習の成果を発揮する日が来ました(@_@)
親バカながら息子のハイライトを。
写真1…マーチング、中太鼓担当
写真2…組体操、ピラミッド一番上
写真3…閉会式、メダル授与、組代表で登壇
あと、リレーやダンスもあったんですが、写真はちょっと省略(^_^;)
正直、園は園児のキャパギリギリの、完成度の高さを目指していたようで、(可能性を引き出すってやつですね)もともと教育熱心系なので、覚悟はしてたけど…
息子は毎日クタクタになるまで頑張って、家では疲れたサラリーマンみたいになってましたし、葛藤もありました。
親は、見守るしかないなと思ってました。
それを知ってるから、
…頑張ったなぁ(;_;)乗り越えたなぁ(;_;)
当日は感無量で、胸にグッくるものがありました(T_T)
組代表は、普段恥ずかしがり屋で人前は苦手なのに、順番が回ってきたのか選ばれたんでしょうね~
実は、運動会前日に、娘が塀から転落し大変でした。座って後ろに落ちたので頭を打ったと思ってたら、何と顔から落ちたような感じで、唇が腫れ、口の内外から出血していました。
で、息子を知り合いに預け、娘を救急病院に連れていきました。娘は大きな骨折は無く、頭の腫れも無く、口腔の傷の縫合などは不要でした。しかし、暴れるからCTを諦めました。
ちょうど夜、運動会の為に遠方から来た実家の両親にも、病院に迎えにきてもらい、バタバタと帰宅。
そんなハプニングがあり、運動会当日は、調子の悪い娘を抱えて応援していたのでした。
そんなこんなで、私も旦那さんも、息子の応援の傍ら、祖父母に娘を預けて保護者競技に出場とか、調子の悪い娘の世話とか、とにかく慌ただしく過ぎていった運動会。
物凄く慌ただしかったけど、無事終了した事を意味することわざか慣用句でしめたかったんだけど、出てこない…(>_<)
終わりよければ全てよし
ちょっと違う(^_^;)
息子の頑張った姿も良かった
娘も元気になってきたので良かった
思い出に残る1日でした。
とり急ぎ報告まで(^-^)


