新年を迎えて午前中、羽黒神社へ初詣に。 今まさに歳旦蔡のお神楽の真っ最中。 二人の巫女さんかわいい。 拝殿の入り口に宮司のお嬢さんが正座している。 ほほえましい。 午後は我らの氏神での歳旦蔡が無事終わったーーー 参拝客も少なくさみしいなーーー 羽黒神社とは大違いだ。