(*´∀`)丿 群馬旅行2日目は
平成26年6月 世界遺産に登録された「富岡製糸場」へ


敷地全体はこんな感じ。


よくできてますね。。。
次は「首長室(ブリュナ館)」

次は「ブリュナエンジン(復元機)」
本物は明治村にあるらしく、世界遺産登録されたので返してほしいって頼んだけどダメっ言われたらしい。

最後は「東置繭所」から見た、丸い桶みたいのが「鉄水溜」

駐車場まで町中を散策して帰ろうとしたけど、さすが群馬県。気温30℃越えて暑いあつい。(;´∀`)
あまりの暑さにカフェに退避。
そのまま上信越から北関道で一気に帰宅。
なかなか楽しかった1泊2日の群馬旅行でした。






