こんばんは。


先日、交際相手(K君)のお母様が還暦を迎えられ、そのお祝いの席にお呼ばれしました!

K君のご両親、K君、私の4人での食事会ナイフとフォーク

秋の食材は彩りが鮮やかでいいですねキラキラ




また、K君と相談し、2人の連名でプレゼントを贈りました。

プレゼントのセレクトをK君から一任され、正直ものすっっっっごく悩みましたがぼけー

無事喜んでいただけ、当日はとても楽しい時間を過ごせましたおねがい


ご両親に揃ってお会いするのはこれで二度目。

結婚する相手のご両親との会話って、もっと緊張するものだと思っていましたが、自然体で楽しくお話しすることができました照れ
(もちろん多少の緊張はありましたが)

ご両親とK氏のやりとりも、家でもそのままこんな感じで話しているんだろうな~と感じられる気安さと心地よさ。


何故彼のご両親との時間をこんなにリラックスして楽しめるのか?というと…

私がいかにも最高の嫁になりそうだから歓迎ムードなのか!?

少なからず、K君が実家暮らしなおかげだと思うんですよね。


K君はご両親と平日・祝日限らず、色々な話をするのだそう。

仕事のこと、グルメ、1日の出来事、時事ネタ…

当然彼女(私)の話も話題にキョロキョロ

そこで私に関するポジティブなコメントを頻繁にしてくれていたみたいです。



たとえば、K君が一人暮らしだったとして…。

交際相手のことを逐一報告したりはしないので、話題に出るとすると

「紹介したい人がいるんだけど…」

という段になってから。

となると、実際に会ったとき、やはりご両親としては『我が子の結婚相手』というジャッジの目グラサンが少なからず入ってしまうと思うんです。

でも私の場合、K君が前もって私の(かなり贔屓目の入った笑)情報をご両親に伝えてくれていたので、初めてお会いしたときも値踏みするような質問は一切ありませんでした。



男女共に、特に婚活市場では敬遠されがちな実家暮らしさんですが、付き合ってみると意外にメリットが多いキラキラ

ご両親との仲が良好であれば、むしろアピールポイントになるのかも。




余談ですが、K君が実家暮らしなことについてご両親からは

おばあちゃん「Kはけっこうマメなの。休みの日は放っておいても掃除してくれるし」

おじいちゃん「そうそう、私は『掃除の邪魔だからどいて!』とよく叱られててね」

というフォローが入りました。笑

やっぱり親世代でも気になるものなんですね、実家暮らしキョロキョロ




それでは。