ゴールドウォッチの魅惑 | Island Lily 広報担当のブログ

Island Lily 広報担当のブログ

広島市中区の雑貨&ブティック Island Lilyの広報担当が綴る日々です。

ロレックスサブマリーナのコンビモデルがカッコいいなぁ〜

欲しいなぁ〜


...等と、(我ながら)たわけた事を考える日々が続きましてね。

画像はお借りしています


しかしロレックスのスポーツモデルなんて、当然ながら入手困難!

私の場合、流通面ではなく、経済面での意味ですけどね...



「まあ、金メッキでもいいや」

って予算1万円以内、ネットで探した時計がこれ。


CASIO のダイビングウォッチ
ベゼルが金のコンビになっています


これパッと見、めちゃめちゃ高そうに見えますぞ()


もともとCASIOは大好物。

この時計、届いた時点で

「お〜〜っ!」

って唸る程の質感の良さでした。


文字板にカジキ(マーリン)が描かれていますし、セイコープロスペックスのサブ(控え)で着用していますから、

『サブマーリン』

と命名いたしました。

注意:サブマリーナではございません



しかもネット情報によるとビルゲイツさんも同じシリーズの黒ベゼルタイプを着用していたらしい。


チープカシオ恐るべし!


世界的大富豪と同じ時計ですから、私のなかではロレックス超えましたね()

完全にロレックスサブマリーナには興味が失せてしまいました。

と、自分に言い聞かせる


ところで今まで、金色の時計を持っていなかったので、金色が新鮮に感じ始めましてね。

そしたら今度は、金色の時計に興味が湧いてくる訳ですよ。

新たなる散財ループの予感...




そんな訳で、今までまったく興味がなかったジャンルの時計を、突然中古購入してしまいました。


ウォルサムマキシム(金メッキ)

薄型のクォーツです。



おそらく70〜80年代製、魅惑のオジサマ時計ですぞ()


このウォルサム、とにかく軽くて着けやすい。


すっかり気に入りましたよ。


自身でもオッサンからオジサマになった様な錯覚を覚えます。

結局オジサンの範疇

しかしある日、私がこのウォルサムを着用している姿をみたリリィーさんは、とんでもない言葉を発しました。



「えー?気味悪い...



気味悪いって...


どうやら、時計自体には罪は無いのですが、私のファッションに原因がありそうです。


ショートパンツにTシャツ姿のオッサンが金色の薄型ドレスウォッチをした姿は違和感満載らしいです。


本人はオッサンからオジサマに変身したつもりでしたが、客観的反応では


オッサン

 

気味の悪いオッサン


という変化に至る事実が判明したのです!


そんな訳で、このウォルサムは、就寝前のソファでウイスキーをペロペロ舐めながら、鑑賞用として活躍しています。

時計自体は、やはり気に入っている()


今度、スーツ姿の時に着用してみます。