12月4日に非常に興味深いセミナーが行われます。
「ヴェーダの宇宙観からみた天文学講座」
インドのマドラスでヴェーダの研究をされているISKCONの碩学バヌスワミが講義されます。
バヌスワミはヴェーダに於けるトマスアキナスのような方で、何を伺っても明快に答えてくださる方です。
是非聞きに来てください。
SAD・記
==以下引用==
ISKCON大阪よりお知らせ
バヌスワミをお迎えして下記のとおり講座を開催します。
とても興味深い内容ですのでぜひご参加下さいませ。
【ヴェーダの宇宙観からみた天文学講座】
ヨーガの聖地インドでは古代から、
月の満ち欠けにより結婚や供儀など
大事なことを取り決める習慣がありますが
それは宇宙のあらゆる自然現象は
神の"行い"であると信じられているからのようです。
その中でも特に中心的な対象となっているのが月と太陽ですが、ハタヨーガというのも「ハ」は月「タ」は太陽という意味でも知られ、太陽礼拝や、月の礼拝などもその宇宙を司る神への礼拝行為とされています。
太陽と月の満ち欠けに、海の満ち引きが関わっているように、
私たちの心やカラダに影響のある星のこと、
ヨーガで習うマントラに出てくる三界ってどこ?
創造の神 ブラフマーはどこにいるの?
解脱した魂はどこにいくの?
そんな知ってるようで、なんとなくの理解を
ヴェーダの研究に長く携わるバヌスワミ マハラージより
ヴェーダ聖典に基づいた宇宙観点からお話をいただきます
【ヴェーダの宇宙観からみた天文学講座】
とき 12/4(日) 13:00〜15:00
ばしょ プラデーパ北堀江
大阪市西区北堀江2-2-24
アクセス 長堀鶴見緑地線 西大橋駅 3番徒歩1分
ミニストップ真裏のビル
参加費 2500円 (Vegan cake 付)
○お釣りのないようにお願いします
定員 15名
お申し込みはこちらから
Shantiyogasakurai080@gmail.com
(さくらい)

