「イーシスを応援して下さっている皆様へ Akeeeeem」
日頃からイーシスの活動支え、応援して下さる皆様いつもありがとうございます。
この度、私、Akeeeeemより皆様への大切なお知らせがあります。
2010年〜サポートメンバーとしてイーシスに入り、
2011年〜イーシスの正式なメンバーとして約9年間活動させて頂きましたが、2019年12月27日に開催予定のワンマンライブを最後にイーシスを脱退させていただく事となりました。
イーシスのメンバーとして活動させて頂いた時間、僕の人生の中でこれ以上ないと言い切れる程にとても濃密な時間を全力で走ってきました。
楽しい事、ツラい事、悲しい事、そして悔しい事、考えれる全ての感情での一番強い思い出は全てイーシスの時間の中にあります。
沢山の出逢い、そして学んだ事、全ての経験の大きな入り口だったイーシス。
そうして出逢えた方々によってイーシスの活動以外の生活もとても刺激的で楽しい充実した日々になりました。
音楽制作やステージ演奏の機会も増え、そのどれもがやりがいのある時間です。
そうやって毎日を過ごす中で自分自身が一人のギタリストとして、作曲者として、そしてイーシスとしての活動の他にも、秋山雄祐として音楽以外、色んなことに挑戦したい、勉強したい、経験したい、という欲求も増えてきました。
そして、そんな欲求が増えるたびに、僕自身がイーシスへ全力でぶつかれていないのではないかと疑問を持つようになりました。
そんな気持ちのままで活動をするなんて事は絶対に嫌だったし、迷いがある気持ちでヒロさんと一緒に進んで行く事は絶対に出来ない、僕自身も出来ません。
それだけ大きく、強い気持ちで歩んできた道だからこそ、全身全霊の気持ちを込めた活動を自分自身が出来なければ、イーシスのメンバーと名乗って歩めない道だと思いました。
今までヒロさんという大きな存在が目標を指し示してくれて、向かい風を浴びながらも先導し、続く僕を引っ張り前進してくれました。
そして、無我夢中で僕もついていきました。
先陣を切って進む事がいかに大変で厳しい事かも一番近くで見てきました。
そして、そんなヒロさんを神輿に担ぎ上げ、大きなステージで応援してくれる沢山のイーシストと共に素敵な景色を観る事を目標に頑張ってきました。
当たり前の様に生きて、週末になれば当たり前のようにイーシスのライブがあり、心の何処かでそんな風に思っていたのかもしれない。
そして、その環境がもしなくなった時に自分に何が出来るだろうかと本気で考えました。
誰かのせいにしたりしないだろうかと本気で怖くなりました。
一人の男として誰のものでもない自分の人生に対してしっかりと自分が責任を持って生きて行けるようになりたいと、ならなければいけないと思いました。
そして、ヒロさんへ自分の気持ちを話し、相談のような話し合いの上で2019年いっぱいで脱退をさせていただく事になりました。
脱退の理由としては、俗にいう音楽性の違いでもないし、お金の問題でもなく、ケンカでもありません。
だったら辞めなくてもいいんじゃないか?という意見もあるかもしれません。
そんな中、僕の気持ちを尊重して背中を押してくれたヒロさん、迷いを断ち切ってくれた「自分の人生楽しめ!」と言ってくれた言葉のままに、思いっきり好きに生きていこうと思います。
脱退までの時間はフリーライブを中心に、イーシスとして、Akeeeeemとして、ステージに立たせていただき、お世話になった関係者の方々へ、そして何より応援してくれたイーシストの皆さんへ出来る限り感謝を直接伝えさせていただきたいと思っております。
そして、僕が脱退した後も、ヒロさんはイーシスを続けてくれます。
僕自身もイーシスを続けてくれる事は望みですし、その決断をしてくれた事はとても嬉しく、本当にカッコいいです!
やっぱりヒロさんスゲーなってみんなが思う活躍してくれると信じてるし、イーシスのメンバーとして目標にしてきた夢はイーシストのみんなと同じ様にヒロさんに託します!
楽曲制作については、今までも二人で作ってきた楽曲は自信を持って作ってきたし、今後も一人の作曲者として、ヒロさんから曲一緒にやろうぜっ!て言われれば、また自信作を一緒に作らせてもらおうと思ってます!
僕もまずは海外へ色んなものを経験しに飛び出してみようと思っているし、今後もギタリストとして色々なステージにも立てたらと思ってます。
ProfileやHP、アー写などはこのご報告後、新しく進むイーシスへ向けて色々と変更がありますが、脱退までの半年間も来年からのイーシスの活動に少しでも早くシフトして、止まる事なく進んで欲しいという僕の願いもあり、お願いしています。
ライブではもちろん全力でAkeeeeemとして存在させてもらいます!
年末開催予定のワンマンライブまで、残りのイーシス人生を楽しみながら過ごしたいと思います!
前日の誕生日に今後への期待やお祝いメッセージなどをたくさんいただいたにも関わらず、翌日にこのようなご報告で申し訳ございません。
最後に、
メンバーとして何もできない時から一緒に数えきれない回数ステージに立ち、一人の音楽人として育ててくれた師であるヒロさん。
ピアニストとして、人として、演奏の相方として一番の信頼、そして尊敬し、イーシスへのきっかけを作ってくれた姉ちゃんのようなya-saka。
苦しくて投げ出してしまいそうになった時も励まし、気遣い、いつも助けてくれた兄貴NAOYAさん。
個性的で最高の音楽を奏でてくれるイーシスサポートメンバーのみんな!
フリーライブから主催ライブまで、いつも一番近くで支えて下さったスタッフの皆さん!
東京での音楽活動を中心に支えて下さったマーキュリーの見崎さん、三澤さんはじめスタッフの皆さん。
イベントに沢山呼んでくださった関係者の方々、そして一緒に切磋琢磨してステージで共演したミュージシャンの皆さん。
東京から帰ってきた僕を温かく迎えて、居場所を作って下さった華世さんはじめカヨチャンネルの皆さん。
何年経っても文句言わず好きに生きさせてくれて、一番の人生の応援者でいてくれる僕の家族。
そして何より、いつもライブに足を運んで会いに来てくれて、貴重な時間を使って心から応援してくれたイーシストの皆さん。
関わって下さった全ての皆さんのおかげで今の僕があります。
本当にありがとうございました。
終わることは、また次の始まり、
新しくスタートし、突き進むイーシスをヒロさんを引き続き応援よろしくお願いいたします。
Akeeeeem / イーシス
-----------------------
「D-High-LoW(ヒロ)より皆様へ」
イーシストの皆さん、突然のお知らせで驚かせてしまい、ご心配をかけ、悲しく寂しい思いをさせてしまい申し訳ありません。
関係者各所の皆様には、多大にお世話になったにも関わらず事前にご報告、ご連絡することができず申し訳ございません。
Akeeeeemから発表がありました通り、Akeeeeemはイーシスから脱退します。
イーシスは、私を中心に決断し、選択し、進んできました。
Akeeeeemに脱退を考えさせ、そして決断をさせてしまったのは、
Akeeeeemを誰もが知るギタリストにすることができなかった、Akeeeeemが見たがっていた景色を見せることができなかった
私の責任です。
Akeeeeemごめん。
Akeeeeem(秋山雄祐)という人間はしっかり自分の考えを持ち、
俺以外にはけっこう自分の意志を変えず、貫く人です。
でも選択・決断する時は約9年間、ほとんど俺に合わせてくれました。
いつもそれは俺だからと言ってくれ、信じてついてきてくれました。
本当に感謝しています。
真逆なキャラや雰囲気だったから、周りからはどう見られてるかはわかりませんが、俺ら仲良いほうのユニットだったと思います!笑
二人での決めごとはしっかり守り、ライブへの行き道、帰り道も、一緒に住んでた時間も笑ってた時間の方が圧倒的に多かった。
脱退が決まってからも今まで通りの二人の雰囲気と空気感で
色々話して決めました。
ずっと二人でやっていくのが当たり前と考えていたので
俺自身、正直解散、イーシスを終わらせることも考えました。
しかし、Akeeeeemのイーシス継続希望の意志はもちろん、イーシスは自分でメンバーや周りを誘って始めたこと、終わらせる時も自分の100%の意志でと思い、そして、まだまだやる気満々で、ここでは終われないという気持ちが自分にありまくるので、名を変えてでもなく、イーシスとしてやり続けます!
イーシスとして やりたいからやる!です!!
Akeeeeemにもやりたいように生きたいように生きて欲しいだけ!です!!
俺が続けてれば、Akeeeeemもギターを弾きに戻ってくることもできるし!
Akeeeeemの作曲家としての才能を世に放ち続けれる!
俺はまだまだ倒れません!!!
Akeeeeemも書いていた通り、これからも続いていくイーシス=ソロになるイーシスをより一層輝かせるために、今後のためにもわかりやすくするために、アー写やHP・Profileなどは一人のものに変更し活動していくことになりました。
Akeeeeemが今後のイーシスを思って考えてくれたことでもあります。
寂しいし、一人で活動するのは初めてだし、ヒロだけなんてイーシスじゃないって言葉も少し怖い。
でも、Akeeeeemの意志もちゃんと背負ったから大丈夫!
Akeeeeemには悪いけど一人になった方がいいね!って全員に思わせてしまうように音楽人生注ぎ込みます!!
あ〜あ、未婚の独身成人男性、イーシスもついに一人になっちゃった。
一人でイーシス?D-High-LoWって書いてディーハイローと読み??普段はヒロと呼ばれるって??
あ゛〜わかりずれ〜〜!!
けど、なんか止まるのここじゃないって思うんです。
俺はまだまだいい曲、いい歌詞、いいライブする自信があるんです。
Akeeeeemもやりたい音楽をイーシスをやるために、色んなこと犠牲というか我慢してここまでやってきたのを近くで見てきた。
俺に託して別の道に進んだメンバー、音楽やりたくてもやれなくなった仲間もたくさんいた。
だからこそ私、D-High-LoWことヒロ、思いっきり背負わせて託されました!
Akeeeeemは苦しくて辞めるんじゃないらしいです。
むしろ、イーシスやってて幸せだったらしいです。
だから俺、「幸せ」引き継ぎます!!!
イーシストのみんなに音楽を使って幸せを配りまくります!!
どでかくこれからも幸せ膨らませます!!
これからもイーシスをD-High-LoW(ヒロ)をよろしくお願いします!!
Akeeeeemとだったから10年近くも全力で走り続けることができたんだって素直に思います!!
ありがとう!!Akeeeeem!!!
D-High-LoW(ヒロ)/ イーシス