9月23日。




被災地で知り合った、神戸を中心に活動するシンガーソングライター、石田裕之さんの森林コンサートに行ってきました。




前日の夜からあいにくの雨天だったのですが、会場の神戸市立森林植物園に着く頃には見事に晴れていました。






石田さんはエコシンガーとしても活動されているので(エコ検定・3R検定合格)、森林植物園でのコンサートはまさに本領発揮の場。




秋のはじまり、色めく直前のまだ少し青い草花に囲まれてのコンサート、石田さんの歌が心地よく耳に響きました。



$Katabutsu.BLOG





最後に歌った新曲『サンクチュアリ』。




さわやかだけど、少しせつない気持ちになる、この季節にはぴったりの曲。




僕の勝手な感想ですが、谷川俊太郎さんの『20億光年の孤独』と通じるものがありました。







この曲は今まで聞いてきた石田裕之さんの音楽の中で、いちばん好きです。




音楽がとても新鮮で、スーッと沁み込んできて、聞くたびに心地よい4分間が訪れます。







公園をとほで散策して、生の演奏を聴く。贅沢な時間でした。




ごはんといっしょで、体を動かした後は音楽もおいしいんですね。




そしてソフトクリームも。(園内で売っているソフトクリーム、これがまたおいしいんです 笑)




今までに感じたことのない、とっても良い体験でした。





















石田裕之 エコシンガー 神戸市立森林植物園