近くが本気で見えない
こだまです
サングラスタラー


鬱陶しいほどの近視なのに
老眼にもなるなんて…


一日一日確実に
老いていっています
不安不安不安
みなさん
目は健康ですか??


外壁塗装も終わり
29日の夕方には足場が外れましたが
盛大に暴れていた
西洋あさがおを眺め


手を入れず
放っておくのも


自由でいいなー


なんて
子供たちの成長と
重ねたりしていました
ニコニコ気づき


しかも
特徴のない、ただただかった外壁が
珈琲牛乳色になって
なんだかまったりした気分になっています
牛ミルク


色でこうも
気分が変わるものなんですね


出たなハッ
妖怪ダンボールにジャストフィットキャット
(ФωФ)
「ママさん、いつまでも壁見て       
     ぼーっとしてんじゃにゃーよ」








魂魂魂魂魂魂








悲しい


今朝7時、お義母さんに頼まれた
さつまいもとりんごを
買いに行った帰り
地域の奉仕活動をしている
大勢の小・中学生に遭遇してね


いい景色だ
目がハート
なんて思っていたら
がツーっと流れてきてしまいました


学校からの通達も
なくなってしまったのか…
当たり前だけど寂しいな
みんなは社会へ馴染む準備を
しようと頑張ってるんだね
えらいよ
その調子
がんばれ、がんばれ
日本国旗気づき
なんてね
寂しさとエールが
ごちゃまぜになって
胸が苦しくなっちゃったよ

とは言いつつ
基本ふざけてるので大丈夫です


子供たちのことで
いろいろ悩む日々ですが
前回載せた
片栗粉で遊んだぼくの実験が
Instagramで
17万回再生されてて
まぢで震えております
不安不安不安不安


私のフォロワーの娘(笑)が
教えてくれたんですが
こんなことって…あるんですね


スマホを替えて
Instagramのアカウントを
新しいものにしたんですが


よく調べもせず
ポチポチやってたら
アカウントの引き継ぎまで辿り着けず
うーーーーん
新しいアカウントにしちゃえー
という感じで
だらしない大人しています…
不安ガーン


台風のことでを配して連絡くれた
ブロ友さん、ありがとう


遠くから見守ってくれている
ブロ友の先輩ママたち、ありがとう


ふざけた文面で笑わせてくれる
おもしろブロ友さんたち
ありがとう


いいね、コメントをくださる
みなさん
本当にありがとう