近くが本気で見えない
こだまです
鬱陶しいほどの近視なのに
老眼にもなるなんて…
一日一日確実に
老いていっています
みなさん
目は健康ですか??

外壁塗装も終わり
29日の夕方には足場が外れましたが
盛大に暴れていた
西洋あさがおを眺め
手を入れず
放っておくのも
自由でいいなー
なんて
子供たちの成長と
重ねたりしていました
しかも
特徴のない、ただただ白かった外壁が
珈琲牛乳色になって
なんだかまったりした気分になっています
色でこうも
気分が変わるものなんですね
出たな
妖怪ダンボールにジャストフィットキャット
(ФωФ)
「ママさん、いつまでも壁見て
ぼーっとしてんじゃにゃーよ」
今朝7時、お義母さんに頼まれた
さつまいもとりんごを
買いに行った帰り
地域の奉仕活動をしている
大勢の小・中学生に遭遇してね
いい景色だ
なんて思っていたら
涙がツーっと流れてきてしまいました
学校からの通達も
なくなってしまったのか…
当たり前だけど寂しいな
みんなは社会へ馴染む準備を
しようと頑張ってるんだね
えらいよ
その調子
がんばれ、がんばれ
なんてね
寂しさとエールが
ごちゃまぜになって
胸が苦しくなっちゃったよ
子供たちのことで
いろいろ悩む日々ですが
前回載せた
片栗粉で遊んだぼくの実験が
Instagramで
17万回再生されてて
まぢで震えております
私のフォロワーの娘(笑)が
教えてくれたんですが
こんなことって…あるんですね
スマホを替えて
Instagramのアカウントを
新しいものにしたんですが
よく調べもせず
ポチポチやってたら
アカウントの引き継ぎまで辿り着けず
うーーーーん
新しいアカウントにしちゃえー
という感じで
だらしない大人しています…
台風のことでを配して連絡くれた
ブロ友さん、ありがとう
遠くから見守ってくれている
ブロ友の先輩ママたち、ありがとう
ふざけた文面で笑わせてくれる
おもしろブロ友さんたち
ありがとう
いいね、コメントをくださる
みなさん
本当にありがとう




