おはようございます
傘傘傘












我が東海地方も
いよいよ梅雨入りしたようです
例年より21日早いんですって
どうしましょう
ガーンもやもや













雨が来ないうちにと
きのうの朝大急ぎで畑に向かい
草を抜き出しましたが…途端
ポツリポツリタラー













雨が降るのは午後だって
言ってたじゃないっ
orz
が、しかし
逆境に強い変態パワー炸裂で
更にやる気を出す私


膝には穴もあいてたよ
yeah!!!!!!
土は作ってあったので
雨が染み込む前に
急ピッチで畝を作り
サツマイモとオクラを植えました
うぇ~
サツマイモは「金時」だよ~
オクラは母が芽出しをしていて
余ったからあげるとニコニコ










あとは収穫に徹し
サラダ空豆をたくさん獲りました
間引きも含めて
小さなものから大きなものまで♪
獲りました










まだまだ先だと思うけど
ごぼうも順調でしたよ~拍手












ハロウィン装飾用の
かわいいパンプキンも作ってみたいけど
悩みどころ…うへ
ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン
シーズンになると
いろいろ欲張りになっちゃいますね












去年の梅雨は
暴風雨の連続で大変でしたね
水害も酷かったですし
ショボーン寿司ショボーン
なので
雨と風に弱いトマトは
1株だけ庭先で育てることにします











今年はどんな梅雨かな
と言うか既に未知なる早さで
度肝を抜かれてますが…
ねーうーんアセアセ











ではみなさん
今日はこのへんで
バイバイバイバイバイバイ