一昨日の13日は、あべのQ’sモール前にて新南区のメンバー
(平野区・阿倍野区・東住吉区・住吉区・住之江区)が一堂に会する
都構想推進イベントが行われました
。
総勢50人くらいのオレンジのメンバーが梅田を闊歩する姿は
なかなかすごかったです(^^♪。
こういう行進は見たことはありましたが、参加するのは初めてだったので
新鮮でしたし、なにより通行人の方々から「がんばれー!」とか、
「大阪変えてやぁー!」と声をかけていただけるのがうれしかったですね(^^)。
テレビ局のカメラも入り、各行政区の市議会議員さんがインタビューを
受けておられました。
行進の際、各行政区選出の先生方が順番にマイクをもって話されるのも、
みなさん個性があってとても面白かったです(^^♪。
プロ野球のオールスターゲームのようなワクワク感がありました。
私たち、ヘッポコ堀川きよし事務所のメンバーも負けじとこないだ考え出した
都構想実現コールを連発!
「いち!にっ!さんっ!SAY!CHANGE OSAKA!」
堀川事務所が叫ぶやいなや、バタバタバタっとNHKのカメラや
音声さんがが私たちの前に並び、
「今のも一回!今のもう一回、お願いします!」
えっ、映っちゃう?テレビ?まじ?ボク、議員じゃないけどいいかな(笑)。
などと思いながら、
「いち!にっ!さんっ!SAY!CHANGE OSAKA!」 を連呼。
周りにいた議員さんや秘書さんも面白がって一緒にやってくれました(^^♪。
やっぱ。これがうちの事務所のノリです( *´艸`)。
終盤、天王寺東口でパネルミーティング中、反対派が目の前で拡声器を
使って妨害工作に出るという暴挙がある中、
橋下代表のCMを流して走るテレビカーが登場。
なんかねー。いろいろすごかったです(*^▽^*)。
人数が少し余り気味だったので、私どもは邪魔にならないように、
MIO前のバス停でバス待ちの乗客のみなさまに地声で
語りかけさせていただきました。
「迷ったら反対」と反対派の方は言っていますが、それは違います。
「迷ったらギリギリまで悩んでください」。
5月17日午後8時までは皆さんの時間です。
迷ったら、ギリギリまで悩んで悩んで悩みつくしてください。
それでも賛否の判断がつかなかったら、
大切な人の顔を見たり思い出してください。
子供さん。旦那さん。彼女。大切な人。お父さん、おかあさん・・・。
その大切な方が笑顔になる選択。
それがあなたにとっての正解です。
自分が満足する選択ではなく、大切な誰かを笑顔にする選択。
正解の形は皆さんが置かれている状況によって違っても構いません。
私たち大阪維新の会は、その答えが都構想の実現という選択でした。
政治的影響力を持つ特定の誰かや、
特定の団体の言っているとおりの投票をしてしまえば、
それはみなさんの自尊心を傷つけることになります。
「迷ったらギリギリまで悩んでください」
その結果が「賛成」であろうと「反対」であろうとかまいません。
それはみなさんが出した大切な「答え」なんですから。
不思議なもので、最初みなさんうつむいていらっしゃったんですが、
私の語りを聞くうちにだんだんと私の顔を見てくださるようになりました。
みなさん、この大きな大きな住民投票というモノに対して、
自分の気持ちをどこにもっていっていいのかわからなくなっているのでしょう。
私が語り終えると、「ありがとう」とか「賛成します」とか「がんばって」などの温かい声援をいただきました。
そこで私たちもそのご声援にお応えしようと、
満を持しての都構想実現コール!
「いち!にっ!さんっ!SAY!CHANGE OSAKA!」
笑顔になった乗客の皆さんの顔が、一斉にまた、うつむいてしました( ;∀;)。
CHANGE OSAKA!