★ドール用革靴作家★ ishikraft (イシクラフト) 

上質仕上げの革靴であの子の足元飾ります。



ドール用の小さい革靴を作成します。
丁寧かつ精巧な作りを心がけコツコツと作成を進めます。
作成ペースは遅めですが、誠実かつまっすぐがモットーです。







テーマ:

おはようございます。

ドール用革靴作家ishikraft(イシクラフト)です。

 

2017年10月に開催されるドールショウ51秋 浅草にて販売する靴のラインナップです。

 

オビツ11用が7種

フォーチュンワンダフレンド用が4種

ネオブライス用が1種類です。

 

一覧に続き個別にご紹介しています。

 

 

 

 

❏❏❏❏❏ ラインナップ一覧 ❏❏❏❏❏

 

 

 

 

 

 

 

❏❏❏❏❏ 個別説明 ❏❏❏❏❏

 

高級皮革ダイヤモンドパイソンを使用したオビツ11用のブーツ。

(ダイヤモンドパイソンはニシキヘビの革です)

高級皮革シリーズの中でも断トツの高級素材です。

天然のパイソンを使用しているので同じ柄は2つとありません。

靴の内側には羊革で内張りをしてあります。

 

 

 

 

高級皮革のコードバンを使用したオビツ11用のブーツ。

(コードバンとは馬のお尻の革です)

コードバン一番の特徴はしっとりとした深みのある艶です。

繊維が詰まった革でとても丈夫です。

 

 

 

 

 

アメリカホーウィン社のホーウィンクロムエクセルレザーを使用したオビツ11用のブーツ。

同じくクロムエクセルを使用したオビツ11用ロングブーツです。

こちらの革はオイルがたっぷり染み込んだオイルレザーです。

革らしい香りがするのが特徴です。

(百貨店の靴屋さんの革の匂いといえばわかりやすいかと思います。)

また革が比較的柔らかいので傷が付きやすいという特徴もあります。

指でこするとある程度薄くなりますが付いた傷も長く使っていく上で

風合いや思い出となり愛着を持っていただければ幸いです。

本物の靴にも使われる革で高級素材ではありますが

ダイヤモンドパイソン、コードバンより低価格の革です。

そのため高級皮革シリーズの中ではおすすめの一足です。

こちらも靴の内側には羊革で内張りをしてあります。

 

 

 

 

 

牛革を使用したオビツ11用ブーツとロングブーツ。

ブーツはドール用の靴作りを始めた当初から作り続けている大定番のブーツです。

ロングブーツは丈を長くし靴底は小さくしています。

少しキツめですがぴったりフィットのブーツです。

 

 

 

 

牛革を使用したオビツ11用モックシューズ。

アッパー部分(足の甲を覆う部分)は繋ぎ目のない一枚の革で作っています。

そのため全体的にコロッとした感じが人気の靴です。

 

 

 

 

 

高級皮革のコードバンを使用した

フォーチュンワンダフレンド用のブーツと牛革を使用したブーツ。

小さくてもしっかりとした仕上げとなっています。

写真では大きめに見えますが実際には小指の爪ほどの大きさです。

 

 

 

 

牛革を使用したフォーチュンワンダフレンド用の

モックシューズとビーンズモック。

2つの違いはつま先部分です。

モックシューズが足首からつま先にかけてストンと落ちているのに対し

ビーンズモックはつま先部分がぷっくりと盛り上がっています。

お好みはどちらのタイプでしょうか?

 

 

 

 

ネオブライスが自立するブーツ。

このブーツはずっと以前から作成に取り組んできましたが

途中何度も作り直し今回やっと一足出来上がりました。

試作では牛革を使用していましたが試行錯誤の末クロムエクセルレザーで作成しました。

この靴の作成にはとても長い時間がかかります。

一番の理由として靴が大きく、更にすべて手縫いで作るためどうしても時間がかかります。

(一足で約1000針縫う必要があります)

ishikraftで作成するすべでの靴には靴底に磁石を入れていますので

磁石が付くものの上であれば自立することが可能です。

ネオブライスはご存知の通り体の割に大きな頭が魅力のドールです。

そのため自立することはとても難しいのですが今回のブーツでは自立が可能となりました。

私がずっと作りたかった靴が出来上がりました。

(注)現在このブーツは一足のみのため可能であればあと1、2足作りたいと考えています。

イベントの備品準備の進み具合を見て検討したいと思います。

 

 

 

 

そして最後にそれぞれの靴の比較写真です。

なんとなくそれぞれの大きさを感じていただければ幸いです。

 

 

 

 

以上が靴のラインナップのご紹介となります。

靴によって在庫数が異なりますのでご了承ください。

また現在作成済みの靴を一足ずつ検品を行っています。

設けた基準をクリアできなかった靴に関しては

お値打ち価格として通常価格よりお求めやすく販売いたします。

お値打ち価格の設定に付いては基準外となった内容、程度により決定いたします。

お値打ち品と言っても履くことには全く問題ありません。

染色ムラであったり、小さな汚れであったり等が主な理由です。

お値打ち品はイベント以外では販売していません。

正規品ではありませんので実際に手にとって納得して頂いた上で

ご購入いただければと考えています。

希望販売価格がお客様のご都合に合えば幸いです。

不具合箇所に付いては当日明記して陳列致しますが、

その他疑問点、不明点がございましたらどうぞ遠慮無くご質問ください。

もちろんためし履きをしていただくのも歓迎いたします。

納得して頂くことが一番大切です。

 

 

最後に全商品の販売価格に付いては今後お知らせ致します。

今暫くお待ちください。

 

 

 

 

 


革・革小物ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。