ディズニーオンアイス~フェイス?編
では、ほんの一部ですが、フェイス(?)さんのスケートを。
アイスダンスなので、リフトは肩より上に持ち上げることをしません。
一方、こちらはティンカーベルとテレンスのペアスケーティング。
高々とティンクを持ち上げています。
これらの写真には写っていませんが、『真央ちゃん』が履いているスケートと決定的に違うところがあります。
ブレード(刃の部分)の後ろが短いのです。
アイスダンスやシンクロスケーティングなどくっついて滑るスケートでは、相手と絡んだり、傷つけたりするのを防ぐために、ブレードの長さが短くなっています。
生まれたてのティンカーベル。
こちらのスケーティングは、かの有名な『イナバウワー』です。
『イナバウワー』というと、後ろに大きく反り返ったスケーティングと思われがちですが、『後ろに反りかえる』のは荒川静香さんのオリジナルで、本来はこの足の形をさして言うのです。
光の妖精イリデッサ。
レイバックスピンがきれいです。
とにかく体の柔らかいスケーターさんでした。(うらやましい…)
先ほどもペアスケーティングでご登場いただきました。テレンス。
ほら、尻尾(?)短いでしょ。
話は変わりますが、スプリングカーニバルのCDをきくと、どうしても
『妖精の粉の売人テレンス!』って紹介されているように聞こえてしまいます(汗)
最後にアンサンブルの方たちのご紹介を。
もしかして、日本の方かしら??
ちょっと気になりました。
途中から気になっちゃって…
日ダンファンの性。アンサンブルがどうしても気になるのでした。
本当は、パンフくらい買おうと思ったの。本当よ。
気になるアンサンブルの方もいらしたし。
でもね…2500円だなんて…
来年…どおしようかなぁ。








