お天気
今日は、良いお天気ですね~~![]()
とってもあたたかくて、コートもいらないしぃ![]()
ちょっと、風は強いけど…
って、花粉がバンバン飛ぶ条件そろってんじゃん![]()
![]()
![]()
お正月明けくらいから、ちょっと鼻がムズムズしていたから用心して早めに薬を飲み始めたの。
だから、今まであまり症状もなく過ごせたけど、
今日は朝からくしゃみ連発。
目の周りはカユカユ![]()
結構きついです…![]()
本当は、春ってお花もきれいだし、大好きなんだけど…花粉がね…
はぁ。
点鼻と目薬のお世話になります。
ファニハー バンドさん編(超偏り)
ランドのバンドさん。
何気にちょっと追っかけています。
だって、とっても素敵な演奏ととっても素敵な笑顔なんですもの。
仲良くさせていただいているお友達が追っかけていたので、初めはお付き合い…だったのに、
いつの間にか親子ではまっています(しかも、ここでも長女と被りという
)
ま、適当に撮ったので、載せておきます。
ウエスタン側の立ち見で見た時。
隣にいた友人に気づいた彼。
この日は一緒じゃなかったけど、やっぱりお友達のお気に入りさん。
私と長女が応援する方。私に気づいてくれた…ことにしよう
本当は、青空をもっと青く撮りたかったけど、これ以上アンダー設定する勇気がなかった。
こぉんな感じ。
もうこんな良い場所で見ることないだろうなぁ…
カメラ屋さん(タイトル変えました)
今日ね、おそらく全国チェーンのカメラ屋さんに行ってきたの。
車で15~20分くらいのところにあるんだけど、一応カメラ専門店だし。
レンズクリーナーキットを買うついでに、いろいろ寒冷地でのカメラの扱いとか聞きたかったし、
話がしたかった…(例の、単焦点レンズも気になっていたしね)
がっ、レジを担当したおじちゃん…
「寒冷地では温度差で結露するから、シリカゲル入れても無駄ですね。あきらめるしかないですね」って。
それ以上話ができない感じ…![]()
本当は、もっといろいろ教えてほしかったけど・・・感じ悪いからやめた。
そばにいた(おそらく店長)カメラ詳しいちょっと若いおにーちゃん。
横で聞いていたくせに、知らんぷり。
この店、カメラ小僧(元小僧)はいないのか??
接客する気あんのか??
奥にある、子供向け写真館が、だんだん進出してきているし、そっちで稼げるから、カメラおばちゃんなんていらないのか??
もう、期待していくのや~めたっ
これなら、レンズのため(だけ?)に働いているMちゃんや、リスヲタだったのに、ア連に片足突っ込みそうなMさんに付き合ってもらってカメラ屋さんに行った方が、楽しいぞ。
愚痴はこれくらいにして(もう十分だろう)
ファニハーより。
白いシルクハットなんか似合いそうなんですけど。
黄色い犬
大人インから中1日で、再びイン。
この日は、お友達に久しぶりに会うためにインしました。
初回のファニハ-をウエスタン側から立ち見で見て、そのあと城前へ。
お城側の通路際最前列が空いたのですかさずそこにポジりました。
写真撮影頑張ったんですけど、曇ったり晴れたり。
微妙にカメラの向きによって、逆光うだったり、順光だったり。
本当に設定に苦労しました。
なので、いまいち写真が多いですが。
この日の黄色い犬さんから
彼がホルンを担当しているとは、知りませんでした。
帰るとき、グーさんと周りのゲストにご挨拶していたら、置いて行かれちゃって、あわてて追いかけるプル。そんな彼の、ジャンプです。
ほかの写真もありますが、そちらはおいおい。
座右の銘
決して「左右の目」ではありません。
座右の銘。
皆様の座右の銘はなんですか??
私は「他人のふりみてわがふり直せ」
よそ様を見て「いやだなぁ」と思うことは、なるべくやらないようにしたいし、でも振り返って自分に思い当たることもあり、日々反省です。
実は、本日ご飯を食べに行った時、後ろの席に座った親子の会話…
母「中学卒業して働いたって、毎日毎日、いっぱい働いても20万になるかどうか。稼ぐのは大変なんだからね。高校行って、ちょっとバイトすれば4~5万にはなるんだから」
娘「…(無言)」
母「いくらお金ためても、ちゃんと高校卒業して働かないと一人暮らしは認めない」
母「大学は、行く目的がきちんとないとお金は出せない」
母「大学行きたいんなら、それなりの高校に行かないと」
などなど、娘の声は背中合わせだったから聞こえなかったのか、何も言わないのか。
まくしたてる母。
おそらく、中2か中3でしょう。(長女と比べたら、地味な、普通の娘さんでした)
長女はこの時、一緒ではなかったんですけど…
複雑でした。
お母さんの気持ちはすごっくよくわかる。
でも、そんなにまくしたてても、仕方ないじゃん。
働くのが苦労するだけみたいな言い方をしているのも気になった。
でも、同じようなことを長女にも言っているかもしれない。
そうやって、他人を見て他人を通して自分を見つめる。
まだまだ、修行中。









