石川くん勉強中!
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WEBcreators 100! 発売:エムディエヌコーポレーション

お久しぶりです。


あまりに久しぶりすぎてamebaにいろんな機能がついかされていてびっくりしました。


今回読んだ本は、2010年5月号のwebcreatorsです。


内容はWEBサイトのリニューアルに関する特集がくまれています。


WEBサイトのリニューアルにまつわる色々の事例や体験談、意識調査など充実した内容になっています。


WEBサイトをリニューアルする際に問題になりやすい注意点などもあるので参考になります。


他の内容では、WEBサイトの参考サイトや便利ツールなんかも紹介されています。


すでに知っているサイトやツールもいくつかありましたが、世の中には便利なツールがいっぱいあるんだなぁ~


っと感心した反面、知らないってことはそれだけで損しているなとも感じました。


やはり、情報を仕入れる手段として本は必須ですね~WEBだと自分の知っている知識からしか検索キーワード


が出てこないので知りたい情報が得られないなんてこともありますからね。両方をうまく使って情報を仕入れて


いこうと思いました。


長くなりますが、あと一つ気になる記事としてはCSS3関連のものなんかもあったりしてこれからどういう風に


WEB製作が変わっていくのか興味深いところでもあります。


なるべく、本を読んだら記事を書いていこうと思いますんでよろしくお願いします。

ボタンテスト

ボタンリンクのテストです。

$石川くん勉強中!

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郵送検査.com

買い物する脳 著者:マーティン・リンストローム 訳:千葉敏生

シャネル・フェラーリ・マルボロ・ロレックス・・・・

今、この文章を読んだ方の大半の人が頭の中にバックや車、タバコや時計を思い浮かべた事と思います。
その理由は超有名な『ブランド』の力によるものです。

私たちの生活には様々な場面でいたるところに『ブランド』が潜んでいます。企業では、消費者の購買意欲に火をつけるためにTVコマーシャルを流したり雑誌に掲載したり話題づくりをしたり様々な方法を使用しています。

この本では、世界で初めてニューロマーケティングによる調査をおこなっています。

ニューロマーケティングを簡単に説明すると、買い物をする時に脳のどの部分が購買意欲に影響を及ぼすかを最新の機器を使用して調査するという今までになかった調査方法です。

今までは、広告やブランディングの効果測定方法として市場調査やアンケート調査などが一般的でした。しかし、この本ではニューロマーケティングによってタバコのラベルにある警告の効果やプロダクト・ステイトメント(TVや映画のストーリー中に商品を紹介する広告)の効果の他にミラーニューロンの働きなど、広告が脳に与える影響を分析し、広告の本当の効果を探っています。

脳を分析することで今までではハッキリとわからなかった効果を知ることができるのでニューロマーケティングという考え方がこれから世界で広まっていくような気がしました。

この本を読んで、あんなに直接的に健康に影響があると書かれているタバコが世界中で売れる理由が少しわかった気がします。
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