石川ゼミ2012年リクルートのブログ -4ページ目

石川ゼミ2012年リクルートのブログ

2012年、石川ゼミリクルート用のブログです。
2年ゼミ生が活動の様子や雰囲気など、ゼミ生視点で投稿していきます!

2012年・石川ゼミリクルートホームページ
http://www2.rikkyo.ac.jp/web/ishikawa2012/

こんにちはー!
石川ゼミ2年でイベント係の林佑樹です。

そろそろゼミ選考の時期、体調には気をつけましょう!リアルに!!


さて今日は、私たちイベント係の晴れ舞台でしかなかった後期懇親会について書こうと思います!


パワフルウーマンちえりもこのことについて書いていたので、「もう1回かよ」って思う人は読まなくていいよー(笑)


まず、イベント係について簡単に説明します。


イベント係は、「横とのつながり」だけじゃなく、「たてとのつながり」を深めるため、イベントやお食事会、飲み会などをゼミ内
で決まった時期に開催します。

後期懇親会というのは、そうしたイベントのひとつで今回はイベントとしてCM制作
、そしてお食事会を開催しました。

お食事会と言ってもただ食事をするのでは
なく、私たちイベント係が何か企画をして会を盛り上げます。今回はクイズゲームを行いました。

じゃあ、今回も自分が感じたことを書きまーす!


みなさんの中には、文化祭や生徒会などで運営というものを経験している人は多いかもしれません。


そんな人たちからしたら、「なんだよ、そんなの当たり前」と思うかもしれませんが、最後まで読んでくれると嬉しいです


自分にとって運営というのは初めての経験でした。

後期懇親会のために5週間程前から準備して、万全の態勢で臨んだつもりでした。
しかし、運営というのは難しいですね。
いざ本番になると予想外の出来事がいくつも起こって、頭は混乱して、何が正しいのか判断が難しくなり、時にはイライラもしました。
そういった面でとても課題の残る懇親会となりました。

けれども、成長した面もあります。それは、後期懇親会を終え、日常生活の中で感じました。

うまく説明はできないけれども、視野が広がったというか、そんなことを感じる経験が何度もありました。

個人的には、またひとつ人間として成長したなと感じた秋休みでした。


読み飛ばした人!

要するにゼミは辛いけど、成長を感じる場所であるということです。


それでは最後に前回同様謎かけしまーす。


"成功"とかけまして、
女子アナ"本田朋子"と解く


その心は、



どちらも
ミスから生まれています。


失敗恐れず頑張ってください!!



じゃあ
、次は"小田"でよろしく!!