• 16 Sep
    • 敬老の日セット好評です

      こんにちは。石川煎餅店のjunkoです!(^^)! だいぶ前回から間が空いてしまいました。ごめんなさい。 目の調子がずっと悪くて、気分がちょっと沈んでいます。なので仕事など、どうしてもの用事以外出かけるのも億劫になっています(;^_^A そうしているうちにすっかり秋ですね…今日は敬老の日セットのご案内です!   不織布の巾着袋に可愛い鈴つきです🎵 この巾着袋は三代目、鈴は私のアイディアです。お歳を重ねた方に喜んでいただけるように相談して選びました。 食べ終わったあとも何かしらにお使いできるような柄にしてあります。 お客様にも好評です。   中身は炭火本手焼きの石川せんべいが7枚入っています。 敬老のプレゼントの他にも、ちょっとした手土産にもご利用いただけます。 9月下旬ごろまで販売致しますので、お気軽にご相談ください(*^^*)  最後までお読みいただきありがとうございました。インフルエンザが流行りだしているので十分ご注意ください(o*。_。)oペコッ        *9月29日㈮~31日㈰は「あげおグルメフェス」で丸広上尾店催事場にて出店 *9月30日㈯~10月21日㈯は「AGEバル5」でお得なセット&復活タレつけせんべい販売 またブログで紹介させていただきますね✨   

      1
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 水ノ塔山~東篭ノ塔山~池の平湿原ハイキング

      こんにちは!石川煎餅のjunkoです!(^^)! 8月に入り学生さんは夏休みですね~ママさんたちは毎日お昼ご飯の用意が大変ですよね(;^_^A私も毎日頭を悩ませています。 会社勤めの方はもう少しでお盆休みでしょうか?帰省や旅行などいいですね~! 私は…自営業者の嫁のため、基本的に家族ではあまりお出かけできません。(うちだけかもしれませんが…) でも出かけるの大好き♡自然のあるところにどこか行きたい!と 同じく夏休みどこにも行かれない息子を連れて山登り&ハイキングへ! 今回は上尾市菅谷にありますアウトドアカフェ山小屋さんのイベントに参加させていただきました✨  山小屋さんまで自力で行けばあとはお任せなので、とても安心で楽チンでした(^^♪  まず高峰温泉へマイクロバスで 実は前の日に楽しみで興奮しすぎたのか…一睡もできず、バス酔い(;^_^A(ご心配をおかけしましたm(_ _"m)) なんとか元気を取り戻し、準備運動をしてスタート 水ノ塔山へ         そして東篭ノ塔山へ稜線歩き✨ 頂上で山小屋さんのあんぱんと珈琲☕最高~🎵   岩山を下り、池の平湿原へ。            マイクロバスで温泉へ高峰温泉は時間に間に合わず近くの高原ホテルへ 私たちはラウンジで一息    帰りのバスでは皆さんとのお話も盛り上がり楽しかった~! アウトドアカフェ山小屋さんの髙橋さん、スタッフの皆さん、インストラクターの中西さんご一緒してくださった皆さんありがとうございました! 夏休みの思い出ができました(*^^*)これでお盆を頑張れます! 皆さんのお出かけも教えてくださいね~最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆   

      8
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 七夕セット(サマーバレンタイン)好評です!

      こんにちは!石川煎餅店のjunkoです!(^^)!  もうすぐ七夕が近づいてきましたね。 小さいお子さんが家にいないとなかなか七夕をするというのはないかもしれません。 それでもなんかロマンティック☆ と思い、七夕セット(サマーバレンタイン)を作ってみました✨    笹の葉をイメージした小さいせんべいに金平糖を散らし☆ 七夕飾りの吹き流しを上から見たようなイメージの形のしょうゆせんべい 夏はピリ辛!で本わさび海苔せんべいをお付けしました。 ラッピングも可愛く、袋付きです。  おやつに、ちょっとした手土産にぜひご利用ください。     毎年七夕の夜は晴れませんが、たまには星を眺めて 織り姫と彦星がゆっくりと会えるところを見てみたいなんて考えています💕    *それからお知らせです「第二回あげおグルメ市」がまるひろ上尾店6階催事場にて7月20日㈭~23日㈰に行なわれます! 石川煎餅店は4日間出店します。わたくしjunkoが行きますので、皆さん遊びに来てくださいね(^_-)-☆ 公式サイトはこちらhttps://ageo-gourmet.jimdo.com/   以上、石川煎餅店のjunkoでした(*^。^*)最後までお読みいただきありがとうございました。   

      6
      1
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 父の日セット好評です

      こんにちは!石川煎餅店のjunkoです!(^^)! 梅雨に入ってじめじめしたお天気が続いていますね。 もう父の日のプレゼントはご用意できましたか?   石川煎餅店ではいつも頑張っているお父さんに素敵なセットをご用意しました! 炭火本手焼 石川せんべい6枚入りです。中身はしょうゆ2枚、つぶ2枚、海苔1枚、わさび海苔1枚になっています。 可愛いラッピングで水色の袋にお入れ致します。  お茶はもちろんワインやビールにも合いますので、お試しください✨          なお6月1日より、上尾市役所1階ふれあいの店にて 石川せんべいしょうゆ5枚入り、 石川せんべい詰め合わせ6枚入り(しょうゆ、海苔、わさび海苔各2枚)  がお買い求めいただけるようになりました。こちらもぜひご利用ください。   それではまた!石川煎餅店のjunkoでした(*^^*)     

      7
      テーマ:
  • 20 May
    • あげおファミリーフェスタ&グルメ市ありがとうございました

      こんにちは!石川煎餅店のjunkoです!(^^)! いや~ここのところ暑いですね💦体がついていきません(^。^;)体調不良の方も多いみたいなので、気を付けなければですね。 今日は先日行われた「あげおファミリーフェスタ&グルメ市」についてのご報告です(^^♪  当日は雨が心配されましたが、曇り空でできました(*^^*)ほっと一安心。 石川煎餅店では、5枚袋入りと、「あげおファミリーフェスタ&グルメ市」限定の小丸せんべい1枚売りをだしました。        小丸せんべいは、しょうゆ、ごま、素焼きの三種類を駄菓子と一緒にお買い物かごに自分で取るスタイルでした。    駄菓子はお子さん達に好評でしたよ(*^^*)特にダンスのステージに出ていたお子さんがたくさん来てくれました。なかには知っている子もいて、久しぶりに会えて嬉しかったなあ🎵 石川煎餅店では他に、玩具も出していて、トミカのくじが人気でした!ところがこのくじ、良い番号がなかなか出ず…最高が4等で…今回はごめんなさいでしたm(_ _"m)      お面やディズニーツムツムのお散歩車を引いて帰るお子さん達のなんて可愛いこと!! 喜んでもらえて良かったとっても幸せな気分でした✨  初めてのイベントで私と娘での出店だったため、あまりうまくできず、自分のところから離れられず周りのお店の方ともそんなにはお話できなかったのですが、とても有意義な時間でした。 次回はもっと喜んでいただけるように、自分ももっと喜べるようにしていきたいです!ご来場の皆さま、主催のHigh Five Momさんはじめ関係者の皆さまありがとうございました(*^。^*)   

      6
      テーマ:
  • 04 May
    • 母の日セットをご用意しました!

      こんにちは!石川煎餅店のjunkoです!(^^)! ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか? 私の周りでは、キャンプや盆栽美術館などにお出かけしている方が多いですね。 うらやましい~!お話聞くのがとても楽しみです🎵   そして、ゴールデンウイークが終わるとすぐ母の日があります! 石川煎餅店では、いつも頑張ってくれているお母さんのために 「母の日セット」をご用意しました。    しょうゆせんべい      2枚海苔せんべい             1枚わさび海苔枚せんべい  1枚黒ごませんべい          1枚白ごませんべい          1枚つぶせんべい             1枚計7枚で1000円(税込み)です。写真のミニカーネーションの造花✿が一本入っています。 可愛いラッピング袋に入っています。「こどもの日セット」同様、裏表の柄です。 こちらは美容と健康に良いごませんべいを入れました。  炭で一枚一枚焼いたおせんべいを贈り物にぜひご利用ください。 ご自分へのご褒美としてもいいですね(*^^*)   限定20個ですので、お早めにお願い致します。 ご予約、お取り置き可能です✨  それでは!! 良い休日をお過ごしくださいね(^_-)-☆junkoでした! 

      8
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 第5回スイーツ紅茶会~in三郷~に行って来ました!

      こんにちは!石川煎餅店のjunkoです!(^^)! 4月21日に参加したスイーツ紅茶会in三郷~春のアレンジティー編~のお話です。 あまりに忙しすぎてだいぶ時間が経ってしまい… 記憶が曖昧なところもあるかもしれませんが、お付き合いよろしくお願いします(^_-)-☆   まず、スイーツ紅茶会ですが、 北本に在住のご夫妻主催の会です。 北本日記1号さん@kitamoto_nikki 北本日記2号さくらさん @kitamoto_nikki2  色々な活動をされています。 私はお二人の様子を見て楽しそうだなとTwitterをフォローさせてもらい、 前回の第4回武蔵浦和の会に引き続き二回目の参加です🎵 前回の様子   https://ameblo.jp/ishikawa-senbei  さて、今回は三郷の住宅展示場アルネットホームさんが会場です!  素敵ですね~💕ウエルカムボードがあって安心(*^。^*)ホッ   早く着きすぎてしまった私にも優しく声を掛けていただき…(´;ω;`)ウゥゥすみません⤵ 気を取り直して、建物散策(*´▽`*)                s                  子ども部屋は写真がうまく繋がっていませんが、大きい部屋でした。                ロフト?屋根裏?も素敵ですね。 さあ、やっと本題です。 こちらの食卓で、紅茶会です。  私は午前参加でしたが、三郷の方が4名、上尾が2名でした。 なかにはみさとぴのご夫妻もいらしててビックリ! Twitterでフォローはしていたのですが、お会いできるとは思っていなかったので、 リアルにお話できて嬉しかったです。 シイノキさん  @info_misatopic みさ子さん     @misako_misatopi 皆さん初めてお会いした方が多いのに話も弾みました。    まず美味しい紅茶の淹れ方 ゴールデンルールのお話 オレンジペコ ダージリン セカンドフラッシュダージリン オータムナル Gclef(ジークレフ)の茶葉で     美味しい三郷周辺のスイーツと共に🎵 シブスト(る・菓壇)キュイッソンプリン(ラ キュイッソン)と窯焼きチーズ(パティスリーハヤノ)      のり塩スティック(富士見せんべい)、三匹の獅子舞どら焼き(春華堂) に さくらミルクティー🌸 美味し~い!さくらの味!!   ホットフルーツティー🍎🍍🍓        火にかけて待つのですが、なんという幸せな時間(*´▽`*) 時間をかけるだけあって深いフルーティーな美味しさでした。 あっという間の二時間! 私は次の予定があり、早々と失礼してしまいました。 家に帰ってお土産を見てみると お手製のマドレーヌと紅茶など…至れり尽くせりでした。   二回参加して感じたこと 本当に紅茶が大好きで、スイーツも大好きなんだなということ 前回は和室、今回は住宅展示場 場所を選び、場所に合う紅茶やスイーツを選び、冊子や進行表、お土産まで作る 毎回違うことをやるのは大変なはずです。そしてきめ細かな気配りまで…    おかげさまで紅茶が好きになりました。きっと埼玉県の紅茶人口も増えていくことでしょう! 参加できて良かったと心から感謝しています。ありがとうございました✨  次回は桶川だそうですよ。楽しみですね(^^♪       皆さま、最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _"m)下手なブログにお付き合いいただき感謝しています。      

      8
      テーマ:
  • 23 Apr
    • こどもの日セットをご用意しました

      こんにちは!石川煎餅店のjunkoです!(^^)! 新緑が眩しい季節になりましたね🌿 気温も丁度良く過ごしやすいので、どこかにお出かけされる方も多いのでは?    石川煎餅店では、お子様の健やかな成長をお祝いして「こどもの日セット」🎏をご用意しました。  しょうゆせんべい  3枚海苔せんべい    2枚つぶせんべい    2枚の合計7枚セットで1000円(税込み)です。 可愛いラッピング袋に入っています。この袋、二種類あるように見えますが裏表があるデザインで同じものです。 食べ終わったあともお子さんが小物入れに使ったりできるかな~とちょっと想像してニコニコしています(*^^*)   ぜひ御家族の団らんに、贈り物に、炭で焼いた完全手作りのせんべいをご活用いただければ幸いです。   最後に「あげおファミリーフェスタ&グルメ市」に石川煎餅店が初出店します。駄菓子やさんスタイルで自分で選んでかごに入れる楽しいやり方です。他にお祭り用品のおもちゃなどもご用意しました。 近くなりましたら、詳しくホームページなどでお知らせ致します。こちらも併せてお楽しみください🎵     

      3
      1
      テーマ:
  • 03 Apr
    • キラリ!駅deほっと市終わりました!

      こんにちは!石川煎餅店のjunkoです!(^^)! 4月1日㈯は小雨の降る日でしたが、たくさんのご来場があり 大盛況で終了しました。ありがとうございました✨     当日、石川煎餅店は店番が三代目、 駅が二代目女将とその孫娘、孫娘のお友達、 そして私は補充要員で駅と店を行ったり来たりウロウロしていました(^^♪ Twitterでお知り合いになった方もきてくださり感謝です。 とっても楽しい~🎵     このキラリ!駅deほっと市は上尾市観光協会推奨品や 復興支援で福島県本宮市と岩手県陸前高田市の観光物産協会が参加しています。 私も色々買っちゃいました(^^♪      可愛いティッシュは本宮市の方にいただきました💖   キラリ!駅deほっと市は年に4回あり、次回は6月です。お楽しみに(*^_^*)   

      2
      テーマ:
  • 20 Mar
    • お彼岸三連休を終えて

      こんにちは!石川煎餅店のjunkoです!(^^)! お彼岸の三連休は帰省したり、お墓参りに行かれましたか? … …いいですね!  私はお店のお手伝いで終わりました~(´∀`)   いつも盆暮れ彼岸は手伝いに入るのですが、 ブログを始めて客観的に改めてみると、思うことがたくさんありました。   まず常連のお客様が優しい~(*^^*) どうしても数が焼けないためお待たせしてしまいます。 そうすると 「また後で取りに来るよ!」 と快く言ってくださったり、 「明日でいいよ!」 なんて方も。 お言葉に甘えてしまい、申し訳ないなあと考えていました。 それでそういえば 出来上がるまでにどれくらい時間がかかるか と思い計算してみました!  生地の温め炭火で焼く醤油つけ乾かし袋詰め…等々 なんとどんなに速くしても一枚作るのに3時間半かかる!!! Σ(・□・;) まあ一枚ずつ作るわけではないのですが… かなりの手間がかかっていました。 きっと常連の方は私より長くお店を知っていて、待っててくださるのですね! 本当にありがたいです。  それでもなかには、値段をみてそのまま帰ってしまわれる方 もいらっしゃいます。 良さを伝えられなかった…  色々考えさせられた三日間でした。もう少しよくなりそうなところも見つけ…少しずつ進化できるといいな💕   とりあえず嫁は明日から自分の仕事に戻ります✨ 最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆    

      2
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 小桜セットご用意しました。

      こんにちは!石川煎餅店のjunkoです(^^♪ 早いもので、もう3月!お別れの季節ですね(´;ω;`)ウゥゥ 私は別れが苦手なようで、毎日泣いてばかりです(仕事先で💦)。 皆さんはどんな3月をお過ごしですか?   今回お世話になった職場の方などに何か渡せるようなセットが 出来ないかと考え、小さいお花の形のせんべい🍘を作りました。 桜の袋に入れれば、桜に見えますよね♪    せっかくなので、可愛いピンク色の袋に入れました(^^♪ 小桜がしょうゆ味なので、 わさび海苔せんべいと粒せんべいで変化をつけて   こんな感じです💕 袋に入れるとほんのり透けて素敵! ほんの気持ちですシールもつけました。   シールはなくてもかわいいですよね! お花見のおやつやホワイトデーにも良さそうです(^_-)-☆ 新年度のご挨拶にもgood👍 ラッピング込みで5枚セット600円なので、ぜひご活用いただければ幸いです。 可愛いだけでなく、炭で焼いた添加物なしの本物の煎餅をお試しください。    ※数が必要な場合は連絡をお願い致しま~す。  

      2
      テーマ:
  • 18 Feb
    • スイーツ紅茶会④~武蔵浦和さとうさんち~に参加してきました!

      こんにちは!石川煎餅店のjunkoです!(^^)! 今日は待ちに待ったスイーツ紅茶会に参加してきました    スイーツ紅茶会とはSNSで大活躍の北本日記さん夫婦主催の 地域のスイーツと美味しい紅茶を楽しむ会です 今回は4回目の開催だそうで、テーマが「国産紅茶とさいたま和菓子を楽しむ会」 私が参加したのは、午前の部でした まず今回の開催場所のさとうさんち 普通のお宅のようですが、イベントスペースになっていて和室がいい感じです さとうさんもとっても気さくな方   早速紅茶の淹れ方、国産紅茶の説明 北本日記2号さくらさん 陶器のポットがおすすめだそう  次々に美味しい和菓子が… 白鷺宝(菓匠花見)、芋ようかん(たか乃)  姫あんみつ(あんみつの和吉)、ねぎみそ煎餅(片岡食品)   どら焼き(りんごの芯)  途中、参加者がペアになって紅茶を淹れたり和気あいあい✨ ミルクティーの煮だしの淹れ方のレクチャーあったり、トッピングを考えたり…    私はミルクティーにあんみつの残りの黒蜜ときな粉を入れてみました美味しい~!  って!素敵なカップだったのに、写真忘れた~(*_*)  とっても楽しい会でした(^^♪ このような場を用意してくださった北本日記さん夫妻に感謝  次回は4月21日㈮で三郷市であるそうです~ ぜひ、チェックしてみてください♪  そうそう!テレ玉(地デジ3チャンネル)の取材が来ていました さとうさんちが主ですが、スイーツ紅茶会も少し映るかも!?とのことです 埼玉ビジネスウオッチ 2月25日㈯20時~  (再)2月26日㈰11時30分~  訂正です❗2月25日は22時~だそうです。 拙い写真と文章でごめんなさい 最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆    

      5
      5
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 御獅子様って?

      こんにちは!石川煎餅店のjunkoです(*^^*) 今日は御獅子様について少し書きたいと思います。  毎年2月15日は御獅子様が愛宕町にいらっしゃいます。 この御獅子様、いつもは同じ上尾市の平方にある八枝神社にいらっしゃいます。 こちらの神社は「平方のどろいんきょ」も有名ですね。 須佐之男命が狛狗大神と名付けたそうですが、 一般には平方の御獅子様と呼ばれているそうです。  ※下の写真は家にあるお札です。 悪疫退散にとても重宝されていて、色々な町へ御呼ばれするそうです。 それで愛宕にも毎年小さな神輿に乗っていらっしゃいます。  軽トラックに乗り、お囃子をしながら町内を回ります。 そして悪いものが入ってこないよう四ケ所東西南北に木札を立てます。 そうして、また八枝神社にお送りします。     この御獅子様、大昔の伝説では違う場所に鎮座していたこともあったそうですが、 大雨で川に流され八枝神社に戻ってきたそうです。 よほど八枝神社がお好きなんですね(^^♪  これが御獅子様で毎年、このようにやっています。 有り難いことですね✨ 最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆   ※聞いた話を元に書きました。違っているところがありましたら、お許しくださいm(_ _"m)     

      1
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 石川煎餅店の悪いところ~せんべい編

      こんにちは!石川煎餅店のjunkoです(^^♪ 今日は石川煎餅店の悪いところ~せんべい編です♪  石川煎餅店はご存知の通り、炭火による手焼きのため綺麗には焼けません💦 でこぼこ凸凹していたり、少し焦げていたり、極端に大きかったり… 一つとして同じせんべい🍘の顏はありません。 これはもしかしたら綺麗に揃ったものがお好きな方には驚かれるかもしれません。   それとせんべい🍘が大きくなると小袋にぎりぎりになります(;^_^A 開けづらい時もあると思いますm(_ _"m) その時は、大きくてラッキー💕と考えてもらえるとありがたいです!  あと石川せんべいは堅焼きではないので、そんなに堅くありません💦 堅いのがお好みの方は堅焼きをお選びいただけますので、お伝えください♪     最後にお値段ですが、平成29年2月11日現在は1枚90円~です。 お高いとおっしゃる方もいらっしゃいますが、いかがでしょうか? 私共としましては、かなりお客様還元でやっていると考えております(^◇^)    悪いところは今は珍しい手作りのためによるもので、知ってもらえれば きっとご理解いただけると考えて書きました✨ 最後までお読みいただきありがとうございました! ぜひ、石川せんべいをお試しください(⋈◍>◡<◍)。✧♡          

      2
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 石川煎餅店の悪いところ~お店編

      こんにちは!石川煎餅店のjunkoです(^^♪ 今日は石川煎餅店の悪いところも知ってもらいたいと思って書くことにしました。  皆さんご存知のとおり、炭火での手焼きをしております。 なので、お客さんがお店に入っていらした時にすぐに出られません(;^_^A そして焼きのタイミングで接客に出るためどちらが出るかこそこそ話をします。 せんべいが無い時もあり、あたふたします。 包装も一つ一つご注文頂いてからするため時間がかかります。 これは一日多くても700枚程度しか焼けないためです。 包装しておくと、100枚一斗缶サイズの化粧段ボールが3つなどの御注文を頂くと 全部開けなくてはなりません。   醬油つけは一枚一枚刷毛で塗ります。 なので、どんなに気を付けても刷毛が抜けてつくことがあります。 こちらもお客さんの時は手袋を外したり手を洗ってから出るため、 お待たせしてしまいます。   どちらも製造しながらの販売になるので、申し訳ありませんm(_ _"m) ただ作り手が売っているので、何でも!?わかります。 どしどし聞いてください(^_-)-☆ お待ちするのが苦手な方は、先に電話でご注文していただくとスムーズですので よろしくお願いします✨ それでも待つときはお店のベンチでおしゃべりしながらお待ちください(o*。_。)oペコッ 石川煎餅店の人は皆おしゃべりです。   最後に車🚙関係ですが… 駐車場が目の前にありません💦 徒歩30秒かかる駐車場の中の2番です。 わからないときはお尋ねください。ご案内致します。 それから近所は一方通行ばかりです。 ぜひホームページのグーグルマップで予習をしてからおいでください!(^^)! http://www.ishikawa-senbei.com  悪いところが多いですが、お待たせする分美味しいおせんべい🍘を召し上がっていただける ようにしていきたいので応援よろしくお願いします(*^_^*)   ※石川煎餅店の悪いところ~せんべい編 もお楽しみに💕       

      4
      テーマ:
  • 04 Feb
    • バレンタインせんべい用意しました!

      こんにちは!石川煎餅店のjunkoです!(^^)! バレンタイン…と言えばチョコレート🍫   私も大好きで買いますが、 きっと甘いのが苦手な方もいるはず!!! と思いラッピングしてみました💕   これは箱入り6枚入って850円♪ 小袋の中も少し可愛くしたのが、2、3枚入っています。 せんべいの種類は付箋に書いてありますので、お店でご確認ください。    袋入りは5枚入って650円です♪ ちらっと見えてるチェックの袋にお入れします💕 たまにはこんなバレンタインの贈り物はいかがですか?          

      1
      テーマ:
  • 28 Jan
    • はとバス「ヨコよこストーリー」行ってきました♪

      こんにちは石川煎餅店のjunko です❗先週、初めて🔰はとバスツアーに行ってきました。横須賀と横浜の「ヨコよこストーリー」盛りだくさんの内容でした今日はその時の様子をご紹介します。            ✳この写真はあとから撮ったものですまず東京駅丸の内南口8:50発。たくさんのコースがあるんですね❕人も多く驚きました。乗り場に待合室もあり快適です。そしてバスに乗車。バスガイドさん紹介。目指すは横須賀記念艦「三笠」見学。ビデオなども観せてもらえ、勉強(^。^;)三笠前のお土産屋さんは軍艦カレーのレトルトが5種類くらいあり、おすすめです。その後、近くの大きい倉庫のようなお土産屋さんに10分くらい寄りました。バスに乗り込み昼食の「TUNAMI」 へ。海軍カレー ネイビーバーガー チーズケーキ 牛乳ボリュームありお腹一杯!でも美味しくて完食できましたお店を出たら並んで待つ人達がいて優越感に浸れます次はに乗りすぐの「軍艦めぐりクルーズ」50分食べてすぐの乗船なので、少し…でしたがイージス艦や潜水艦、 海上自衛隊の艦船が近くでたくさん見られ感激特に興味が無い方も楽しめますそして🚌横浜へ。ランドマークタワー展望台「スカイガーデン」何回かランドマークタワーは行ってますが展望台は初めてです。お土産は「横濱シルクアーモンド」試食したら美味しい~大箱、筒、小箱セットなどあり、私は小箱5個セットを買いました❗🚌中華街。自由散策50分あり、土産品めぐりそして夕食「重慶茶楼」で飲茶オーダーバイキング自腹でビールもオーダーお腹が一杯になったところで19:40東京へ戻りました❗はとバスは思ったより快適でしたよ。  これで9980円おすすめです 

      1
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 「CAFE 2008」素敵な雑貨屋さん見つけました♪

      こんにちは!石川煎餅店のjunkoです(#^.^#) 先日、素敵な雑貨屋さんに行ってきました! 上尾平塚にある「CAFE 2008」 上平中学校の東側です。 今はカフェはお休みのようですね。    靴を脱いで上がるといい香りが…  中は素敵な空間でした。 手編みのクッション、襟、シュシュ、コサージュや ドライフラワー  かごやじょうろなど古道具 お店の方も優しい感じで話も弾みました。   娘にシュシュ、自分用にコサージュ買いました。 次回はドライフラワー欲しいなあ!(^^)! お庭も素敵でした。温かくなったら、ゆっくり観たい❤  小さいお店で開店日やお約束ごとがあるようなので、「CAFE2008」の ブログやFacebookで確認くださいね♪ http://cafe2008y.blog.fc2.com                                                  

      2
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 来年度の嫁の予定

      こんにちは。石川煎餅店のjunkoです!(^^)! 今日は来年度の仕事の面接に行ってきました。 今やってる仕事は3年目ですが、一年ごとに履歴書を出して面接があるのです💦 志望動機も10行くらい書いてアピール! 面接も結構本格的です。 久しぶりにスーツ着て頑張りました♪  あ~来年はどこに配属されるのかな~? 3月の終わりまでわかりません…心配です… 配属より先に、まず受からなくちゃいけない💦 まっ なんとかなるでしょう♡    あげポタ 埼玉県上尾市農商工観ポータル@agepota  上尾駅東口近く「石川煎餅店」に取材に行き、あげポタご紹介ページをアップしました。炭火本手焼き、石川せんべいのこだわりがわかります。 #あげポタ https://t.co/ERZAIihFGN https://t.co/mDeQ9f03Un2017年01月26日 10:45   

      1
      テーマ:
  • 25 Jan
    • あげポタさんに取材を受けました。

      こんにちは。石川煎餅店のjunkoです。 先週、埼玉県上尾市農工商観ポータルサイト「あげポタ」さんに取材を受けました! 私は初めてだったので緊張(*´∇`*)   長くお店をやっていると前にJCOMテレビさんやNACK5さんに出たことはあったようです。 ただその時は何もお知らせできるツールをやっていなかったので、知ってる方は少ないと 思います。私もちなみにラジオは聞いてません💦  あげポタさんはしっかりと話を聞いてくださり、それをまとめてくださいました。 第三者の言葉も入ると客観的にみてもらえるのではないでしょうか? ありがたいですね。 写真もばっちり撮って頂きました♪ みてもらえたら嬉しいです(#^.^#)agepota.jp   

      1
      テーマ:

プロフィール

junko

性別:
女性
自己紹介:
嵐が大好きな主婦❤ 20周年のハワイライブがあったら行きます! (たぶん…宝くじ当たらないかな~...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。