石井外科院長のブログ

石井外科院長のブログ

新宿区曙橋にある石井外科の院長ブログです


テーマ:

さて、いろいろあり、さっぱりとこちらに来ていなかったのですがなんとなくまたブログを書いてみます。

 

この前にリブログ?とやらをさせていただきましたがこちらの先生がおっしゃっていることが、いつも気になっていたのでシェアさせていただきました。

実はこの6月からまずは医院関係の広告に規制がかかることになり、他院より優れているなどの誘導や誇大広告などが規制の対象になるようになりました。省庁の流れでは遠くない未来に医院だけでなく、整骨院やマッサージ店などの業種にも適応を拡大するべきとの声は上がっているようですが、今のところいつにそういう業種に適応が拡大されるかはわかりません。

しかし、先の先生もおっしゃっているように明確な法律違反を犯しているのに、現状それを取り締まることをしていないのが現実です。

自分もマッサージや整体の先生に言って施術を受けるのが好きで以前は一か月に一度くらいは通っておりました。

このネットが流行っている時代に国家資格だからとお客様に誤解を与えて金額だけの搾取ならともかく、健康被害まで負わせ、あまつさえその責任は全くとろうとしない輩がいることは確かです。先の先生のようにうちでも明らかに施術中に肋骨の骨折をさせた事例などを経験しております。

柔道整復師、鍼灸師の方々は施術は可能ですが、診断、治療は出来ません!!

ネットリテラシーが問題になり、情報があふれ、どの情報が正しくて、正しくないかは情報を取る人の責任となってきております。

自分の身は、自分で守らなければいけないことを自覚してください。

 

 

それに絡めて、かなり無理やりですが体のバランスを整える

正常骨格誘導型インソールを導入いたしました!

興味のある方はお声をかけてください

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス