これから自分の経緯を話していきたいと最初の記事に書いといて、
今日はいきなり全く違う内容で語ります。
最近、人と話していて腹が立つことが多くなりました。
まだ自分の性格を1ミリも発信していないのにいきなりこんな話をして、これを読んだ人はきっと"この人すげぇ性格悪そう"と感じるかもしれませんね笑
でも俺は今まで、自分のこと結構周りに合わせられて好かれやすい人間とか思ってた。。。
友達もそれなりにいたし、みんな遊びに誘ってくれたり相談とかもよくされた。
必要とされる人間だと感じていた。
けどそんな友達も、何もかも置いて身だけでオーストラリアに来たら
日本にいる時の自分自身に対する周りの評価、また自分が感じる自分の性格も180度一気に変わってしまった。
日本では胸を張って生きれる自分だった。
けど少し何か、何か物足りなくてとりあえず海外に来て見たら
人の悪いとこ、自分の悪いとこ、それしか見えない気がする。
何でだろうな
今が切羽詰まった状況だからかな
彼女とも言い合いになって電話を切られて
もしかしたらもう終わりなのかもしれない
なんでこんなにイライラするのか
こんなにイライラさせてしまうのか
はぁ
離れて分かる。俺が会いたい人は誰なのか
近くにいたら分からなかった
でも今はこの悩みを話したいのは確実に1人だけ。
海外に来て2ヶ月目でそれが分かった。
大切な友達はだれか。
これから何を得るか、なにを失うか。
分からないけど、俺は海外に行くと大人に話した時"海外に行ったところで何の意味もない"と笑われた。
その大人達は何故、俺が海外に行って何も意味がないと言い切れるのか俺には分からなかった。
その人達の中には海外に一度も行ったことがない人もいた。
経験をしてない事に対して予測で言い切る大人に俺はなりたくない。
その人達の中で、海外に行ったことがある人もいたが、でもその人達の1人1人の経験が全て同じことはあり得ない。
例えば海外に行った人全員が帰ってきて、意味なかったよと言ったとしても、俺には意味がある事かもしれない。
現に今海外に来て良かったと思ったことはこの2ヶ月だけで腐るほどあった。
だから俺は経験してない事について、軽々しく語るような大人には絶対になりたくない。
この海外生活がその第一歩。
だからやりたい事は全てやって、自分の足で自分だけのメモリーを作る。
自分で見たものだけを自分の子供の世代に
伝えたい。
その中にたとえ、最悪な思い出があったとしてもそれが全ての人にとって最悪になるとは限らない。だからそれを伝えた上でそれでもやりたいと言うのなら俺は応援出来る人間になりたい。
何があっても意味がないと言い切るような事はしたくない。
最近イライラしたりされたりすることについては、これからまた自分と向き合って考えてみようと思う。
まだまだ成長過程。
プラクティスプラクティス
失敗したってやり直せる。
また0から始めればいい。
初心忘れるなかれ。
頑張れ俺!