自己紹介
このブログを見てくれている人にひとまず僕の紹介をします。
個人のを使ってましたけど、仕事のを別々にしようと分けました。
僕のカーライフのブログです。
自己紹介をします。
1978年にアメリカのロスに生まれ1歳の時にサンディエーゴに家族と引越し
そこから今までずっと暮らしてきました。日本語を習うため小学一年の時に
母親と弟と日本に行き、小学6年生まで東京で住んでました。
小学6年の終わりにアメリカに戻り、そこからずっといままでカルフォル二アです。
高校2年の時、アメリカでは16歳で運転が出来るので免許を取り車に興味を持ち始め
17歳から車をいじり始めました。17歳の時にSan Diego State Universityに入り
いろんな車の興味を持っている友達を作り。ショーカー、レースカーなどに触れてました。
ショーカーなどは、昔の50万人ほど来るImport car showに出てました。
今まで、自分の車だけでも6台は作ってきてます。
昔、ロスとサンディエーゴで有名だったストリートレース。毎週末1000-2000台も集まった
レースにも参加し、HondaのシビックやS2000でレースをしてました。
ドラッグレースも、99-01年までシビックにエンジン積み替え、ターボーにNOS,クオーターマイル10秒台
の車も作りました。
ラスベガスのセマショー、2001年からアテンドし、さまざまのメーカーの車も作ってきて車業界の
友達が世界中にでき、今でもコミュニケーションを取ってます。
5年前は、2年間アメリカで日系会社のサン自動車のアフターマーケットパーツの営業マネージャとマーケティン
グをして、初めて日本のチューニングカーと出会い、タイムアタックやドリフトにも興味を持ち
2005年に独立して会社を立てました。
メインが日本のチューニングパーツ(エアロ、パーツ、車)の輸入、代理店、総代理店をアメリカで初め
3年間、アメリカや世界の車好きなお客さんに日本のパーツを安く早く買えるようにがんばってきました。
3年間、毎月日本に主張し、イベントはほとんどアテンドしていろんな人と出会えてよかったです。
インポートカーショー、東京オートサロン、筑波タイムアタック、鈴鹿サーキット、F1,ハイパーミーティングなど。
去年、円高のせいで輸入の方が少なくなり、日本からのお客さんがアメリカの車、パーツを頼み始めて
輸出の方にも力を入れ始め、今も毎日日本とのやり取りでお客さんに安く早く商品が届くよう工夫してます。
アメリカでは、株式会社を二つもち、パートナーが一人、景色のいいニューポートビーチの事務所で働いて
ます。今の仕事が、19歳時からの夢だったので時間を無駄にしなくこのままずっとこの業界にいれることを
願ってます。
