◆気にするほどニオイは強くなる
年齢とともに加齢臭が発生する度合いが高くなるのは事実です。
究極の開運恋愛成就
しかし、何度もいうようですが、
加齢臭は誰にでも起こるものなのです。
食事法などで気をつけるはかに、
加齢臭予防に大切なことは、
「体臭を気にしない」ということです。
加齢臭の元、ノネナールを作る過酸化脂質は、
体内の活性酸素が発生することによって増加します。
その活性酸素が発生する最大の要因はストレスなのです。
ストレスこそ、加齢臭の大敵といえるでしょう。
ストレスとニオイ発生の関係は、こうなります。
(1)自分の二オイを気にする
↓
(2)ストレスを感じる
↓
(3)活性酸素が発生する
↓
(4)過酸化脂質が増加する
↓
(5)ノネナールが作られる
↓
(6)加齢臭が増加する
↓
(7)自分の二オイを気にする
↓
(8)最初に戻る
この悪循環を断ちきるには、ストレスを上手に解消し、
こオイのことをあまり気にしすぎないことでしょう。
クチコミのクロノ占星術
カラオケやスポーツなど、
好きなことでストレスを解消していけば、
活性酵素の発生も抑えられ、
老化防止につながります。
◆体の外側からもあわせてケアしたい
内側だけでなく、外側からも二オイケアをしたいという人には、
加齢臭を減少させる商品を利用する方法もあります。
ニオイが気になり、それがストレスになっているという人にはいいかもしれません。
現在発売されているものには、石けん、ボディーシャンプー、
ローション、乳液、パウダー、汗ふきシート、わき用汗取りパット、
シャツ、衣料用スプレー、室内スプレーなどがあります。
これらを必要に応じて、組み合わせて使ってみるのもよいでしょう。
◆いい汗をかく努力をしよう
中高年の女性には、この世代特有のニオイに関する悩みがあります。
更年期になると、ホルモンバランスの崩れから汗腺機能が低下し、
体を動かしてもいないのに、
ぐっしょりと汗をかいてしまうという場合がみられます。
このようなトラブルが加齢臭年代と重なると、
余計に二オイが気になることが多いようです。
スポーツをしたり、エアコンに頼らない生活などの工夫をして汗腺を鍛え、
いい汗をかいてさわやかに過ごせるようにしましょう。
通販ショッピングの日記