SORAと母の日々と釣り

SORAと母の日々と釣り

釣りを始めたのは2017年秋。
2023年12月で一度引退。 
認知症になった母の記録も書いたりします。
2025年2月釣り復活!
やっぱり釣りは楽しい!


こんにちは 10日ぶりに釣りに行けたSORAです爆笑

最近忙しくて夜まで体力が持たなくて 釣りに行けてませんでしたショボーン

下の娘が引っ越したので荷物の片付けとか要らないもの処分とかまぁー大変ですえーん

新居で今度は荷解きで、段ボール箱60個ガーン
これを3DKから4LDK?何て言うんだろうかアパートから一戸建てへ。
 本人は「何を何処に片付けたらいいかもう分からん笑い泣き」って言い出すし。なんせ収納場所がいっぱいグラサン

旦那さんの荷物はあまり無いので 自分の物を自分の部屋に片付けたら終わりです笑い泣き
ウォークインクローゼットは9割娘の服ガーン

それでももう1週間経つので慣れた様子。まぁクィーンサイズのベットが届くまでは 20畳のリビングのど真ん中にシングルの敷き布団1枚敷いて寝てますがね爆笑

今月いっぱいアパートは契約してるので、明日から本格的に掃除をする予定です笑い泣き




さて、昨夜はやっと釣りに行けました爆笑
あちこち車で走ってる時も河川が見えたら 満潮だなとか 今日は水無いなとか行けないのに風強いから今日は無理だなとか考えてました爆笑

11日(木)
20時半〜2時
いつもの港湾 釣友と3人で

もうね、行っただけで満足でボウズでも良いやって思いましたてへぺろ
海はぼ〜っとしてるだけで癒されて疲れが吹き飛びますね。

アジングロッドに月下美人のジグヘッド1.5g ワームはレダマ

最初は足元落としてカサゴ探したけどお留守。
釣友の居るところまでランガンしたけど当たり無しガーン
平日なのに人が多い・・・・・・

合流してポイント移動
ジグヘッドからメバルルアーに変えて そしたら居ました
ちっこいけど丸くて可愛いメバル音符
リリース

その後はハモニカ食いしたカサゴが釣れたけど何故だろう写真がアップ出来ないショボーン

20センチくらいのが3匹釣れたのにショボーン


次はシーバスの捕食音が聞こえたから 明暗を通したらかかったけどバレた笑い泣き

少しドラグを緩めで あちこち通したら!
久しぶりにセイゴ見れた爆笑


サイズアップ爆笑

もうちょっと もうちょっとってやってたら2時になってしまったびっくり

釣り師のあと一投は長いです爆笑
でも


釣りって
やっぱり
楽し〜い!


今度はいつ行けるか分からないけど
持ち帰りサイズが釣りたいなぁ~。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました爆笑