奥村上級大将のちょっと気ままな日記帳 -10ページ目

奥村上級大将のちょっと気ままな日記帳

普段の何気ない出来事や旅先の思い出などを振り返る日記を書いています。(^-^)
息抜きに読んで頂ければうれしいですね。(∩_∩)
コメントも熱烈大歓迎ですよ!(^O^)/


今日は当社の平成26年度入社式を行いました。

例年通り、自分が入社式の司会進行役を務めて、社員代表で大女将から挨拶を頂いたんです。



挨拶の中に「阪神淡路大震災や9.11同時多発テロ、そして東日本大震災、その他にも悲しく辛い出来事でたくさんの尊い生命が犠牲となりました。 そのお亡くなりになった方々の中には、七重八重にお泊り頂いた方々がいるかもしれません。 一期一会、あなた達がこれから出逢う御客様との縁を大切にして、お父さん、お母さん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんに感謝をして、精一杯に生命を輝かせて生きてください。」と新入社員達だけでなく、自分達役員・社員達に言葉を贈ってくれました。



あまり身内を褒めるのもなんですが、現役で女将の会会長と教育委員経験者でもある母の挨拶に感動しましたね。



自分も家族と会社と地域に貢献出来る人になれるよう、もっともっと精進をして頑張ります。
全国“鉄道むすめ”巡り3rd初日、京王電鉄の橋本わかばちゃんを順調にGetして、次なる目標のTOMY TECの立石あやめちゃんをGetするために大宮まで行って来たんです。(^-^)

ところが、限定グッズ販売所のTOMIX WORLD大宮が棚卸しのため、まさかの臨時休業!!Σ( ̄□ ̄;)



ぬおぉ―――――っ!! TOMIX WORLDにしてやられたぁ~。ヽ(_ _|||)



臨時休業がわかっていればルートを変更して、富士急行の大月みーなちゃんに逢いに行けましたな。(-"-#)

そうだ、JKK10周年記念式典の翌日に立石あやめちゃんに逢いに行くとしよう!!(^▽^)b

昨晩あれだけ飲み食いをしたのに、半日も経たずに同じロイホで朝食を取っています。(^O^)/



これは間違いなく防御力が相当UPしておりますな。Σ( ̄□ ̄;)

よし、全国“鉄道むすめ”巡り3rd初日の今日は、歩きを中心に行動するとしよう!p(^-^)q

ロイホで鬼怒川みやびデビューキャンペーンスタンプラリー第1弾コンプリート祝賀会を、満喫して〆のデザートを注文しようとしたら、アタミン共和国の謎の聖地巡礼ツアコンから連絡がありました。(^-^)



「浅草のホテル王と一緒に上野で飲もう!」と指令が入ったので、銀座線に乗って一路上野へ!(^O^)/




一軒目のPubでハイボールとフィッシュ&チップス、二軒目の鮮魚店で梅酒とエイヒレを堪能しながら、宿泊業界とサブカルチャーについて語り合いました。(*^o^)/Yヽ(*^o^*)ノYYヾ(^o^*)



朝方3時まで飲み食いをして、酔い醒ましも兼ねて、上野から浅草まで歩きながらも、語り合い続けていましたよん!(^m^)



今回はかなり飲み食いをしたから、相当防御力がUPしているぞ…。(^^;)


鬼怒川みやびデビューキャンペーンスタンプラリー第1弾コンプリートを祝し、ロイホで怪獣食いをしています!!(^O^)/

かなり多めの注文に店長さんやウエイトレスさんが驚いていましたが、自分にはこれが普通なんですけどね。f(^-^*)



最初はテーブル1卓だったのですが、料理が並べられないので、もう1卓つけることになりました。(^^;)


「本当に完食出来るの?」って表情をしてましたが、見事なまでに綺麗に料理をたいらげたら、今度は信じられないって表情をしていました!!(^m^)



ちなみにKIRIN一番搾りの生ビールは大になり、3杯しか飲んでいませんからね。ヾ(*≧▽≦*)ノ


“鉄道むすめ”鬼怒川みやびの仕掛人は伊達じゃないぜ!!(*^ー^*)b



さて、デザートでも注文しますか。v(^皿^)

“鉄道むすめ”鬼怒川みやびデビューキャンペーンスタンプラリー第1弾、ついにコンプリート!!\(^O^)/



スカイツリートレインのスタンプを押せるチャンスは今日が最後とあって、特急乗車券を事前購入するほどの意気込みでした!!(^-^)

コンシェルジュさんに合言葉を言って、記念乗車券をGetして、ICカードで車内販売購入で、記念カードをGetです!!(^▽^)b



初めて乗るスカイツリートレインでの移動は楽しいですねぇ~!(∩_∩)



喜びのあまり乗車記念ボードを持って撮影しちゃいましたよん!!v(*^皿^*)

今日は4月から鬼怒川温泉で始まる、まち歩きツアーの宿泊施設・観光施設向けの体験ツアーを行いました!(^O^)/

一般の御客様を受け入れ案内する前に、旅館ホテル・観光施設の実践現場で活躍しているプロのスタッフさん達に参加して頂き、感想や意見を聞いて、少しでも内容を良くするための体験ツアーになります。(^-^)



相手がプロのスタッフさん達なので、しょうじき怖いなぁ~と感じましたし、地元とちぎテレビの取材もあって緊張しましたねぇ~。(^^;)


体験ツアーを終えて、自分がガイドとして担当した班で参加頂いた方々にアンケートの協力をお願いしたら、幾つかの課題を残しましたが、全員の方から良い評価を頂いたので、及第点はあげられるでしょう。(^▽^)b



夕方に観光協会事務局から、4月7日のツアーガイドの依頼があり、本番デビューが決まりましたよん!p(^皿^)q

大変長らく、お待たせ致しましたぁ~!(^O^)/

鬼怒川みやび公式WEBサイト『プロジェクトみやび』が本日開設です!!(^-^)
http://www.kinugawa38b.jp



facebookのいいね!とシェア、twitterでのフォローをヨロシクです!!!(^皿^)b

オフィシャルサイト開設まで色々ありましたが、ようやくweb上での公開が出来ましたって感じです。(^^;)

勢いを再び戻すために、これからも頑張りますよん!p(^▽^)q
鬼怒川みやびデビューキャンペーンスタンプラリー第1弾のコンプリートを目指し、スカイツリートレインの特急乗車券を購入しました!(^O^)/

開催期間が今月31日までなので、スカイツリートレインのスタンプを押印するには、これが最後のチャンスです。(^-^)



それと一緒に全国“鉄道むすめ”巡り3rdの関東エリアも、制覇したいと思います。(^▽^)b

約4ヵ月振りの休日を充分に満喫したいですね。(∩_∩)

スタンプラリー第1弾をコンプリートしたら、お祝いとしてロイホで怪獣喰いをしますか!v(^皿^)

東武「鉄道むすめ」スプリングフェスタin鬼怒川温泉も天候に恵まれ、無事に終了しました。(^-^)

イベントの2日間、自分の大きな支えとなって援助してくれた、しげさん、おだやんさん、栗橋みなみ実行委員会の皆さま、井上一家の皆さま、鉄道むすめファンの皆さまに心より感謝です!m(T▽T)m

自分はステージ担当となっていましたが、駅前広場や駅構内の会場全体を把握しなければならなかったので、しげさん、おだやんさん、お二人の献身的な補助があって、とても安心して動けました。(^O^)b



また、栗橋みなみ実行委員会事務局の安食様には、昨晩の酒焼けで声を枯らしながらトークショーに参加して頂き、本当にありがとうございました!(^m^)


なによりも、井上一家の皆さまにはチャリティーオークションを異様なまでに盛り上げて頂き、重ねて御礼申し上げます。v(^皿^)


そして、旧実行委員会のメンバー達と東武鉄道の職員の皆さまには、イベント初日早朝から2日目終了過ぎまで、協力頂いて本当にありがとうございました!m(^-^、)m

こんな熱い思いを萌った仲間がいる事は、自分は本当に幸せな男だと深く実感しています。(∩_∩)