最近叩かれてますね。
今日は、お台場でデモが起こったみたいだし
たいへんそー
しかし、テレビ局に対しデモが起きるなんて
まだまだ熱心な視聴者がテレビを必要としてくれていることのあらわれなのかと思う。
インターネットの普及、電子端末の普及で
以前より国民がテレビに多くのことを求めなくなり、依存しなくなった
と言われる中、依然としてテレビを見てくれる方がいるということになる。
だが、最近そんな熱心な視聴者を裏切る事件があった。
それは、自分の地元の東海テレビで起こった。
おそらく、多くの人がその放送事故(8月4日(木)に放送いたしました「ぴーかんテレビ」におきまして、岩手県産ひとめぼれ10kg当選者として「怪しいお米」「汚染されたお米」「セシウムさん」等の不適切な表現が表示された字幕テロップを放送しました。福島県をはじめ原発事故による被害を受けた方々や岩手県の農業、畜産業に携わる方々にご迷惑をおかけし、視聴者の皆さまには大変不快な思いを抱かせてしまいましたことを、ここに深くお詫び申し上げます。:東海テレビHPより)の内容をすでに知っていると思う。
なぜ、あんなくだらない、ガキがするようないたずらのような
ミスが起こったのか本当に不思議だ。
そもそも、リハーサルだからといって
あのような、ふざけた文書を使ってやっていることに腹が立つ。
東海地方を代表する、放送局は
「実はふざけたスッタフの集まり」
「表面ではピュアに良いことを訴えているが、本心は全く逆」
と、一気に視聴者の反感をかった。
今後、視聴者は疑いの目で番組をみることになる。
一刻もはやく、原因究明をし
担当者、社長はしっかり責任をとって
1から信頼を回復できるような体制にすべきだ。
ほんとうに、安定したかいしゃなんてないんだね。。
ふ~
まったく怖い社会だ~