どうやら私の身体は完全無敵のようですね

作者:ちゃつふさ

作画:さばねこ

出版社:KADOKAWA

総評

★★☆☆☆


あらすじ(by小説家になろう)

前世で死に際に願った「どんなモノにも絶対負けない丈夫な体で産まれますように」という願いを聞き届けられ、異世界転生した後生では、攻撃力最強、防御力最強、魔力最強、速度最速、物理系無効、魔法系無効、あらゆるモノに負けない全てのステータスが数値MAXの完全無敵な肉体になった少女「メアリィ・レガリヤ」のお話である。さらには、レガリヤ公爵家の令嬢のため、貴族界での権力・財力・臣力もまた文句なしの状態に。おまけに、前世の記憶まであるという詰め込みすぎ感半端なし。この物語は、もはや敵なしのチート能力をひた隠しにし、ごくごく一般的な生活を望むメアリィの奮闘記である。




下矢印下矢印ここから感想下矢印下矢印


注意ネタバレが入る可能性があります


まず作画のさばねこさんのイラストが可愛い!
すごく可愛い!!程よく丸く、幼い感じすごく可愛い!!

あと百合さがすごくいい。疲れた時に何にも考えず百合を眺めたい時には良さそうです。

じゃあなぜ低評価か…

なんか矛盾が気になる!!!


主人公のメアリィが怪力に目覚めてコップを破壊したり日常生活に支障をきたすようになったはずなのに、それで武術の訓練で先生の息子を平気でぶん投げてたりとか
鍛錬してるから大丈夫なの??でも普通制御できなくて怖いって思って子供の男の子投げる!?

で、その男の子べつに無事だったんだけど…

そのあと入学して遅刻の罰として模擬戦をやる→剣を力みすぎて壊す

ねぇ!男の子無事じゃなく関節くらいはずれたんじゃないの!?!?


なんか怪力設定が甘い!!
あと殿下が出てくるんだけど扱いがなんか雑だしいる意味あるのこの人…みたいな…

あと…展開がなんかあまり盛り上がらなくて読んでてだれますorz


百合も絵もすごく可愛いんですけどねぇ…
私はあまり楽しめなかったです。


現在コミック2巻まで出てて2巻まで読みました。