こんにちは、widesilentです。ブログのIDとブログ内で名乗る名前が違っていることに気づいたのですが、直し方をご存知の方がおられれば教えて頂けると幸いです。

さて、此の度は9月1日に東京・明治神宮野球場にて開催された、乃木坂46の真夏の全国ツアー2019東京公演最終日かつキャプテン桜井玲香さんの卒業ライブに参加してきました。乃木坂のライブは2月のバースデーライブ、先月の全国ツアー大阪公演に次いで3回目ですが、この中で最も感動したと言っても過言でない素晴らしいライブだったので、その感想を今回は綴っていきたいと思います。感じたことを目に見える形で残すのは大変意義のあること、と某H先輩も仰っていましたからね。

東京までは往復とも青春18きっぷを使って行きました。元々はこの時期に東京に行くはずではなく、財布的には誤算なのですが、まあキャプテンのラストライブが当たってしまったらそんなの関係ないですよね。嬉しい悲鳴です。それよりも、東京まで遠征するほどに沼にどっぷりハマってしまったことの方が大誤算です。

前日に東京入りして旧交を温めた後は、いよいよ神宮に向けて出発です。



というわけでやって参りました!夢にまで見た(?)初神宮です!まさか野球観戦より先に来ることになるとは、そんなバカな...とつくづく思いますね。
歴史と伝統を感じながら、いつも阪神ファンが陣取るレフトポール際の見切れ席に着きました。(続)

また書きますね。