2009 東京アジアユースパラゲームス 講習会
日曜日に新宿で行われた講習会に行ってきました。何人くらいいたのかな?
50人以上?
会場に来ている人達を見て「若い人が多いな」というのが第一印象でした。
制服を着た高校生っぽい人達や学生等が3分の1はいました。
色々と説明を聞きましたが今回が第二回目なので万全とは言えなさそうですが、みんなで大成功するように頑張っていきます。
今回は陸上、水泳、卓球、ボッチャ、ボールゴール?だったっけ?と公開競技でテニスがあるそうです。
僕は何回も行った事がある辰巳で行われる水泳でのボランティアを希望しました。
やはり裏方なので会場を少しでも知っている方が動きやすいと思うので、、、。
車椅子の人の座席への移動の仕方等新しい事を教えてもらったので今後チャンスがあればやってみようと思いました。