最後の最後で、、、。
帰国しました。
アメリカでのセミナーも無事に終わり無事に帰ってきました。
アメリカで忘れ物をしたり何かやらかさない様に気をつけろと言われていましたがやってしまいました。
何でか知らないけれど予定表に飛行機が離陸する時間を間違えて書いていました。
10時の飛行機と思っていたから(最初は国内線なので)2時間も前に行けば十分過ぎると思い空港に着いたのが7時55分。ゆっくりとセルフチェックインをしながら「今日は平日だから空いているな~」とか思っていると画面が「離陸45分を切っているのでカウンターで手続きをして下さい」って。僕は意味が分からず旅行会社から貰った書類を見ると出発時刻8時30分。
平日だから空いているんじゃなくて手続きを終わらせたから空いていただけだった。やばいじゃん。と思ってカウンターに行くと荷物を積み込むには遅すぎると言われてしまいましたが、アメリカでのルール#1「時間がない時は騒がずに冷静にお願いする」を思い出しもう一度確認をして貰えるようにお願いしました。担当の人が電話で確認してくれて何とか荷物を積み込む事が出来るというので御礼を言ってゲートに直行。
と思いましたが全くお土産を買っていなかったので数分間で買い物をしてからセキュリティーチェックを通過。その後は最初に間違った席に座っていましたが離陸前に自分の席について準備完了。
寝坊しないように、更に飛行機でゆっくりと眠れるように寝ないで起きていたのに時間を間違えていたら元も子もなかった、、、。
離陸後は今回のセミナーの復習をしようと思ってテキストを広げていたら隣に座っている女性が「私もそのセミナーを取ってたわ」と言ってきました。
話を聞いていると彼女はゴルフプロのレベル3を取っていたので全く同じクラスでは無かったのですが、僕が取ったレベル2と3の説明をしながらお互いの仕事や何故か宗教の話題まで色々と話しました。
彼女は既に同じ系列のパーソナルトレーナーと他のゴルフインストラクター、違うところで開業しているカイロプラクターや大学、高校のコーチ達と協力して活躍しているそうなので聴いていて楽しかったです。
ダラスで乗り継ぎのため待ちながらダラダラしていてふと時間を見ると12時15分。日本行きの飛行機が出るのが12時15分。またかよと思ってカウンターに行ったら11時35分からボーディングを開始するのでお待ちくださいと言われて気がつきましたが時差を戻していなかったのでちゃんと余裕がありました。
最後の最後にバタバタしちゃいましたが全体的に振り返ると無事に終わったので良かったです。あとはこれをどうやって使っていくかだな~。