無駄にローマ字で書いてみましたが、ただ単に「お椅子で」ということです。
最近は、この「お椅子で」に悩まされる母です。
母が布団に足を伸ばして広げて座り、その足の間に赤ちゃんが寝転がるだけなのですが、これが地味に辛いのです

赤ちゃんの寝かしつけはこの状態で行うのですが、問題は夜中

今でも何度も起きる赤ちゃん、最近では寝てる母を起こして「お椅子で」リクエストをするのです。
眠いので、横になろうとすると激怒し、夜中に起こされて座っている母‥
早くブームが去ることを祈るばかりです。
ここ数日は親子ともにお疲れ気味で、近所に買い物程度の日々を送っていました。
赤ちゃんも鼻水が出たり、朝晩はコンコンしたり、ようやく体が疲れを察知してきたようです。
ご飯食べちゃった?!と言われ、支度もまだな怠惰母は喜んで駆け付けました!
ばばも、暑さに負けてご飯の支度を放棄したとのこと。
みんなで急遽焼肉を食べに行きました

旦那さんのお休みも、あっという間に終わりに近づいてきています。
そろそろ気合を入れ直して、残暑に立ち向かわなくてはと思う母です。




















