総務省が行った調査によると2010年の時点での日本におけるシングルマザーの人口はおよそ108万人と言われている。

その内純粋に母子世帯のみの割合がおよそ70%の76万人、その他世帯員のいる割合がおよそ30%の33万人ほどである。その主な原因のおよそ8割が離別であり、年齢層を見ると30代・40代が全体のおよそ半分を占めている。

 

とまあ難しい話は置いといて、最近の若いシングルマザー、ほとんどが阿呆女説!について解説していこうと思います。

 

 

 

 

 

「将来はお嫁さんになって幸せな家庭を~」なんてのは若い女子からよく聞く言葉ですが、世の中の若いシングルマザーの皆さん。どうですかと。

 

思うに「やんちゃな俺ドヤァな彼氏の子供ができちゃって幸せフィーバーで産んだがやっぱりまわりの友達みたいに普通に青春謳歌したい!自分の時間取りたい!なんでうまくいかないの!?」パターンか「よく知りもしない男の子供ができちゃって結婚して産んだはいいもののやっぱりうまくいきませんでした」パターンのどっちかだろと。

 

特に許せないのが後者のパターン。

何が許せないってまずその計画性のなさと理性のなさ。

ヒップホップやバイクが好きな男とか、ちょっと悪い地元の先輩だとか、覚醒剤の売人だとかそういう危険なところにいるあたし♪だとか問題は地頭なのか。はたまた親か環境か。

 

十代で覚醒剤を初めて大勢となあなあで関係持って売人と同棲して気付いたころには薬やめられなくて逮捕されて出所したはいいもののつなぎの彼氏と付き合って1ヶ月で子供ができて結婚して結局うまくいかず離婚するパターンまじファック。阿呆過ぎて何も言えない。

 

望んで出来た子供じゃないらしいし、「でもこの子に出逢えて良かったと思ってる」なんて後付け運命論マジファック。

 

お金はないし大学も中退だしパートと育児で身動き取れないけど将来は新しい旦那様と温かい家庭を築きたいとかマジありえない。このご時勢誰が他人の子供とか育てたいのか。

 

転職したいけど時間もなくて帰って育てて疲れて寝て起きて仕事して。

子供は暴れて俺様状態。薬の影響も無視できないし本当に健常児か怪しいマジファック。

 

後遺症っぽいので気分の落ち込み激しいし今まで流されてなあなあで生きてきたのが抜けずになんとなく若いってだけで落ち着いてる感じマジファック。

 

いいか子供を産んだ時点でな、自分の人生ではなくなるんだよ。

全てが子供優先。よっぽどの金持ちでもない限りね。

そこんところを分かってない奴が多すぎる問題。

 

もうイオンとかでやんちゃ気取ってるカップルが子供抱えてたり「私まだ若くでイケてるでしょ」オーラ全開でベビーカー押してる集団マザーが気持ち悪い気持ち悪い。

 

そりゃあその全員がシングルマザーだとは限らないし、離別するとも言えないが、まわりでうまくいってる例を私は知らない。

 

なんだか頭の悪そうな子に限って若くして子供をたくさん産んでる気がするし、母親になったらまるで社会的地位が上がったかのような振る舞いをする問題。

 

そんな若者よ。いつか思い知ればいいのに。

こんにちは。
最近John Mayerにドップりハマっているまひるです☆

今回は長々と自己紹介を書かせていただきます♪
お時間のある方は是非とも最後までご覧下さいませ♪♪







 ――時は過ぎ、単なる「愚痴用に」と学生時代に始めた当ブログもいつの間にか忘れ去られ、、、

 

 

 

まひる、26歳になりました♪

 

 


世間ではまだまだ若いと言われる歳ですが、個人的には「若くもなく年とった訳でもなく」
と云う感じでございます。


 実はブログはここで2つ目ですが、久々に、知合い程度の方にも認知度のある1つ目のブログでは書けないことを書きたくてキーを打っております。

 

参りましょう。題しまして――

 

 

 

 

 

 

 

 

(ざっくりと)ここ何年かを振り返ろう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ええそうですとも。少しセンチメンタルですが何か?(蹴

 

 

 大学を無事卒業し、大嫌いだった学校から解放されたかと思ったのも束の間、
大好きな友人たちは地方に就職したり、同じ県内でも忙しくてあまり会えなかったり、恋人の自殺未遂があったりと激動の時代を駆け抜けました。


F○Tファミリーと毎日会ってた昔が、何だか少し懐しくもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 さてさて、若干深夜帯故のセンチメンタルさではありますが、本編に入る前に少し、久々の更新に至った経緯でも綴らせてください。

 

 そもそもブログを始めようと思ったのは、多かれ少なかれ日常で感じたことを何かしらの形として残しておきたいと思ったからなのですが、ここ数年間忘れていたその動機を、先程一つ目のブログを見返していたら思い出したのです。

 

 

 


 「嗚呼、最近何も残せてないな」と。

 

 

 

 

 

 

 


と云うことで、久々更新第一弾企画「ここ何年かで思ったことをただ綴るコーナー」

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆これより著しい偏見等を含みます☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

一.「子孫繁栄について」


 よく同年代の女の子が「結婚して子供をもつのが将来の夢です♪」なんて平気で言ってるのをいまだに見かけます。

 

 またあるTV番組ではお年寄りが死を目前にして自分の人生の意味を考え、最終的には「自分の子孫が幸せそうにしているのなら、自分の人生にも大きな意味があったのだと思える」と結論づけたという話が「感動する話」として紹介されていました。

 

 

 


 ―思うのですが、そんなに自分の子孫を持つことが素晴らしいのでしょうか。
それは単なる、人生に於いて他に成し遂げたい目標がない人たち、もしくは何も成し遂げられなかった人たちの詭弁ではないでしょうか。

 


 お金のない今の時代が、
 思うように行動できていない自分が、私にそう思わせているのかもしれません。

 一体何が、私に起こったのでしょうか。

 

 

 どんな運命が
 愛を遠ざけたの

 輝きは戻らない
 私が今 死んでも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二.「人生には断捨離が必要か」


 ここ何年かで話題になり始めた「断捨離」。
その意味については深くは理解しておりませんが、ざっくりと「人生に必要のないものは捨ててしまおう」
的なニュアンスで捉えております。

 

 

 

 

 

 


 私には一人、幼稚園からの長い付き合いの友人がおります。

 

 

が、そんな彼、

 

 

 

 

 

 


 最近断捨離しました。

 


 何か動機が!?

 はたまた運命が!?
 またしても一体、私になにが起こったのでしょう。

 

 

 

 

 しっとりとその過程を分析するとするならば、
きっとここ何年かの不毛な自分に対する苛立ちが、間違った形で彼へと向いてしまったのでしょう。


 何事に対しても悲観的で、それ故に自信もなく、ただただまだ若い自分の人生を呪っている彼に、一体私は何をしてあげれるでしょうか。また、何を期待できるでしょうか。

 

 

 

 


 「友人」とはこれいかに。

 

 


 同じ目線を持って、お互いに、


  時に高め合い、
  時に慰め合い、
  時に愛し合うのが友人なのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 


 ―では果たして彼は私にとっての友人か?

 

 

 


  いや、違うでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


三.「人と人とが未来を繋げ合う」

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・


 つぅなげぇ~!

 

 

 

 


「たくさんの人とのつながりが、人生をより豊かにしてくれる」


 これはある友人のLINEの自己紹介(?)です。

 

 


 確かにそうかもしれません。

しかしまだ26歳のまひるにはそれが分からない!理解できない!!

 

 


 今までの人生、人に助けられ助けられ生きてきたことは言うまでもありません。

 独りが好きなくせに寂しがりなのもついでに言わせてください。



 私は敬意なく接してくる人は嫌いです。

 


それは接客と云う職業柄故かもしれません。

 

 

 


 私は単なるプライドの高い奴なのか?
 普通の人間とは何か!?
 「年上の人間は敬われるべき存在」と云うのは間違いではないのか?

 

 

  それが最近の疑問です。

 

 

 

 

 

 


四.「ルックスが良いと人生に於いて有利か」

 


 ブスと美人が、
 イケメンとそうでない男の子が、
 同じ職場で明らかにルックスの善悪故に差別されてること、ありませんか?

 

 

 

 

 

 

五.「希望を持たせて持たせて叩き潰す」

 

 

 ここが一番大事です。

 

 ここ数年の間に、恋人も2人変わりました☆
毎度自分の「異性を見る目の無さ」に呆れますがそれでも好きなものは好きなようで
中々離れられずにいます。

 

 

 

 童顔が好きです。

 でも、26年生きてきても、中々その人の中身までは直ぐに見極めることはできません。

 


 「恋は盲目」とはよく言ったもので、盲目故に本当に大切なものを見落とした経験が私にもあります。

 

 


 望めるならば、
 同い年で、
 自分と同じように、何人かの異性と真剣に向き合ってきて今に至る方と付き合っていきたい。

 

 

 

 がしかし、
 若干失礼だが何故私は色物(?)を好むのか。

 

 


 精進できてないのか!?
 絶望的に見る目がないのか、
 はたまた自分が色物か。

 受け入れられない存在を、好きになり、尽くして尽くして、最終的に投げ捨てる。

 そんな方法で私は、自ら色物を駆逐しているのかもしれない☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然振り返れてないやんっ!

 「もっと喋れるようになりたい」って言っておきながら何で黙ってるんですか。

別に知らない人じゃないんだし、中学からの友達で何回も会ってるのに・・・。もう何なの?イライラしっぱなしだよもう。


やっぱりあれなんですよ。君はまだ21歳になれてないんですよ。15,6才ですよ絶対。

子供っぽいんですよ。


すぐ諦めないで下さい

話を途中で止めないでください

変に格好付けないでください

変に自信持たないでください

何よりそのネガティブ思考をやめてください、暗いんだよ暗いんだよ暗いんだよ!!!

今まで沢山会ってきたけど、今まで沢山感謝したけど、何度言ってもやっぱり暗いんだよ!!!!

そこが治らないと何も変わらないんだよ。


二言目にはいつも「無理」って・・・



それじゃ何もできないんだよ!!



 「恋人が欲しい」って何だよ。漠然とし過ぎなんだよ。先にちゃんと年取りなさい。そして自分から攻めなさい。

手紙を渡すとかじゃなくて、出会いの場を作ることから始めなさい。


「恋人ができたら変わる」って何だよ。先に変化するのは貴方の方でしょう。

いいですか?人間関係は「歩み寄り」なんですよ。

誰かと仲良くなるには、それなりの量のコミュニケーションを取らなければならないのですよ。


そうです貴方には経験が足りないんです。


先のことを考えずに途中で諦めて、色んな人との関係をなあなあで済ませてきたから今こうなっているのではないですか?違いますか??


それを自分の限界だと思っていませんか?自分の成長を諦めていませんか?それでいいんですか?

今の貴方はどれだけ私が言って聞かせても、まるで変わろうとしませんね。

一体いつまでそうしているつもりですか?私もそろそろ我慢の限界かもしれません。

もう、こんなこと考えているのも嫌です。

 人間5人も集まれば合う合わないってものがあるわけで、大勢の集まりなんかでは

それをいかに読むかがカギになるのです。

近年の若者はコミュニケーション不足だとか何だとか尤もらしいことを云う大人がいますが

これが私たちの時代なんです。そんなに責めないでください。


しかし学生でも社会人でも「人間関係」が問題になってくる場面は多々あるわけで

この問題は無視して通れない。



何が言いたいのかというと

ただ面倒なだけ。






 特定のマイミクの日記更新のお知らせを非表示にできるのに、何故その他アクティビティは

非表示にできないんだぁぁぁああああああ!!!!


知りたくもない事なのに、見らざるを得ないなんて・・・。

友人がmixiメンドクサイって云ってた意味が判った気がする。


もういっそマイミクから外そうか・・・。

すごく気持ち悪い。