白衣姿でラボーナしよう♪

筑波大学医学サッカー部のことをうっかり書いちゃうブログ


テーマ:
こんにちは。
9月から新幹部となり主将を務めさせていただきます櫻井亮佑です。
よろしくお願いします。

今年の東医体について
{B7D48BCB-B0D5-4242-A339-9FC80A0EC1A1}


結果は4位。
準決勝、決勝、3位決定戦のすべての試合でPK戦で勝敗がついており、実力の差がほとんどなかった中で筑波が4位という結果に終わってしまった。

なぜ優勝することができなかったのか

一人一人が戦うということに関しては東医体を通して成長できた点であると思う。
実際に5試合で1失点しかしていない。しかし、準決勝、その1失点で引き分けにスコアを戻されPKで負けてしまった。

優勝するために足りなかったこと
それがなんだったのか、新チームで1年間がむしゃらに、もがきながら追い求めていかないといけない。

9月から新体制でスタートし、国公立まで約1ヶ月

これからの医サカでは更なる競争とサッカーと向き合う姿勢を求めていきたい。

試合で勝つために、
練習から目の前の相手に負けない、紅白戦で勝ちにこだわる、という気持ちを忘れずに臨んでいただきたい。

また、サッカーについて積極的に考えてもらいたい。
今の医サカでは、サッカーについて深く考えられる人が少なくなってきている。
 その中でチームのレベルアップをするには1人1人がもっとサッカーについて考える力をつけていかないといけないと思う。
自分のプレー、周りの選手のプレー、プロの試合、サッカーについての記事など周りにはいくらでもサッカーについて知ることができる素材はある。

東医体で優勝するには、個人のレベル、チームのレベルをもっと高めていかないといけない。その上でこれらのことは全員に求めていきたい。

国公立は6年生の最後の大会となる。
今までサッカーでもそれ以外の面でも筑波大学医学サッカー部のすべてをサポートしてきてくれた学年である。
6年生には残り1ヶ月間、サッカーを筑波大学医学サッカー部を存分に楽しんでいただきたいです。
そして色々なことを後輩に残していっていただきたいです。

1から5年生には、6年生からすべてを吸収してほしい。
この1ヶ月間で得られるものはとても大きいと思うので、無駄にしないでほしい。

国公立優勝で6年生を送り出せるようチーム一丸となって戦おう。

最後に
一年間幹部一同チームを引っ張っていけるよう、全力で頑張っていきますのでよろしくお願いします。
{37D7DDE6-10F4-44F4-B821-7790BF3BE301}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
加藤あかり
{B9E6ABF5-F5A3-465E-8CB7-27738D7D462E}

チャームポイント
あかりのチャームポイントといえば大人の魅力!大人の魅力を醸し出す事によって3プレのRS君を魅惑する事に成功。
大人の魅力と言っているがだんだんただのおばさん化している説も。なにをするにもやる気がなく、バイトをして金を貯めては海外に旅行に行くというプチセレブなおばさんとなっている。あかりを綺麗なお姉さんだと思っている後輩はあかりの5%も知らないぞ!95%は水と脂肪と腹黒で構成されているのでブラックあかりを見たときはそっとしておくのが正解かも。

みんなの知らない一面
あかりは周りの男をパシリにするパシパシの実を食べた能力者である。同期プレは何度もその能力によってぱしられていたらしい。でも最近はないらしいけどね…♡
能力者のため泳ぐことができず、運動もできない。それなのにモデルのような体型をしているので足を露出しているときはその脚線美に注目!

太幡えみ
{CD2E012F-6ADA-4183-AA4A-4F50568370BE}

本気を出したら河北麻友子になれる可愛い子。
ただ大きな異なる点を挙げるとしたら顔の輪郭である。丸い。ぶっちゃけかなり丸い。
本人はそれを自覚し髪の毛でかくしたり、ダブルピースサインで隠している。
また年上が好みらしく後輩と喋るのがとても苦手である。えみさんと喋ったことないと思った後輩は相当な覚悟を持って話しかけよう。
意外な一面
意外なのかわからないが可愛さを生かしスタバの店員をやっている。カフェなんとかフラペチーノとか言っている間に、男もゲットしちゃってるか?

阿部ちさき
{33D09E65-EBD8-4B1A-90AD-A834B82626DF}

あれ太った?と思ったらあれ痩せた?となる代謝が高めの女の子。
1マネの時は部飯を食べ過ぎてとても太った?笑
胸が大きいけどウエストがかなり上下するのでボンキュボンになったり、ボンボンボンとなったりする。
おしゃべりで初対面の人でもマシンガントークを繰り広げるので飲み会で喋る人いないなって人は積極的にちさきのところに行きましょう!

意外な一面
社長令嬢でちさきの彼氏になりたい人はかなり貢がないといけない。お金が余っている人は接近してみては!

中島かな
{5B624E35-018A-4E9A-8489-FD0A787C7F04}

キラリとした眼、スレンダーなスタイル、マネージャーの中でひときわ輝く女性がいると思ったらそれはおそらくかなである。
かなの目からはレーザービームが出ると言われエックスメンのサイクロップスと同等の能力を持つ。ミュータントと人間のハーフのため、かなを怒らせると確実に殺されるので注意しよう。とくに胸の大きさについて話すと逆鱗に触れるので巨乳好きはよく考えよう。
自分のことは可愛いと自負しておりその可愛さを生かして何人もの男性を虜にして来た。つまりハンコックと同等の能力を持つ。かなのことを綺麗と思った瞬間石にされるので注意しよう!
{ACD786B3-ABE0-430C-AEB5-4721C2A9CE3A}


黒澤みなみ
{51FDA3BA-96F5-404C-9C15-27F6D32D5453}

他己紹介:みなみ
①チャームポイント
みなみのチャームポイントといえば、なんと言っても笑顔!まわりの人を癒してくれます。
そんなステキな笑顔の彼女ですが、あの天使のみなみ伝説は今でも受け継がれているとかいないとか…?

②意外な一面
酔って酔って酔ってMAXハイテンションになったみなみを見た時の衝撃は今だに忘れられません。無茶振りにもノリノリで応えてくれます。あんな楽しそうなふなっしー初めて見ました。
気になる人はぜひ乾杯してみてね!(返り討ちに要注意です)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


東医体も間近に迫ってきましたね。


今年は東医体のしおりに栄養についてのカラムを書かなかったので
ラボーナで書いときます。


ネットや本やらで独学で勉強したものなので
あてにしなくても構いません。



ではまずカーボローディングについて

カーボローディングとは...
1週間の計画的な食事を運動強度の調整を通して、イベントに向けて筋グリコーゲンを増価させること。
基本的には1~3日目…高~中強度トレーニング+低~中量の炭水化物
4~6日目…低強度トレーニング+高炭水化物
とのこと。
しかし、90分以内の運動は1日前に高炭水化物を摂取すればいいということなので、
東医体初戦に合わせるためには、前日(+前々日)に高炭水化物の摂取でいいのではないでしょうか。

よく中学時代コーチに大会前日は「おかずを一品減らして、ご飯を一杯おかわりしろ。」と言われたものです。



次に試合前日の食事について
試合前日は、高糖質食(消化吸収の良い小麦製品が推奨)

ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、クエン酸、パントテン酸

また、食物繊維と肉類は避けるべきらしい。
食物繊維は腸にガスを産生するのであまりよくないらしいです。
アーセナル監督のベンゲルは
試合前にバナナをNGとしていたそうです。バナナの繊維質が腸によくないとの考えから来ているのでしょう。



試合当日の食事について
試合当日は、多糖類+クエン酸を摂取

多糖類は消化が良くて長時間持続します。
逆に、ぶどう糖や単糖は消化吸収が早いため、ゲーム間近に摂取すると低血糖を誘発するする恐れがあるのでNGです。
試合前にホイップクリームのパンを食べるとか論外ですね。

またグリコーゲンが活用されるまでに3時間かかるので
食事はゲームの3時間前までに摂取終了させておくべきでしょう。
さらに試合前にBCAAを摂取しておくといいそうです。
ビタミンB1は糖質の吸収を助けるため、ビタミンB1も摂取できればいいみたいなのですが
ビタミンB1を含む豚肉は脂質、タンパク質が多いため
脱脂粉乳やぬかづけ、たらこ、カレー粉が推奨されると書いてありました。

脱脂粉乳、ぬかづけなんかどこで手に入れるんだって話ですけど。



運動後は30分以内に高GI値の炭水化物、ビタミンB1、BCAA、クエン酸を摂取。


こんな感じでどうでしょうか。




ビタミンB1…豚肉、ウナギ、落花生、きな粉、たらこ、鰹節
ビタミンB2…マッシュルーム、しめじ、きくらげ、なめこ、わかめ、しじみ
クエン酸…グレープフルーツ、オレンジ、トマト、キムチ
BCAA…牛肉、まぐろ赤身、鶏卵、牛乳

高GI値炭水化物…スポドリ、じゃがいも、コーンフレーク

って書いてあったんで載せておきます。参考までに




勝ちたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
武本しゅうへい

筑波大学医学サッカー部の伝説
 
 芸能人ばりの経歴を持つ男である。EXILEのオーディションに出場し、幾多の合コンで成功を収めたその才能はとどまることを知らず、ついにR-1グランプリへの出場を果たした。…さぞかしのイケメンなのでは?!?!
{77CBB7A9-1B8B-4E08-A17E-D4B5B8058D28}

武本周平である。

サッカーでは、ムキムキボディを活かした”相撲”によっていかなる敵をも寄せ付けない独特のスタイルでボールをキープする。
 時折みせる超絶シュートが決まるとシェァァというなんとも可愛らしい声で雄叫びをあげ、ちょっと急いで戻ってくるところが魅力の一つである。

そして最大の特徴は天性の笑いのセンスを持つことである。ぼーっとしていることもあるが、いざスイッチが入ると目をギラつかせ笑いを生むことだけに全神経を集中させる様は壮観である。

東医体では持ち前の笑いのセンスで、緊張して硬くなってしまっているチームの雰囲気を良くしてくれることを期待しています!!
絶対に優勝して楽しい飲み会をしましょう!!
竹中へんり
{1D7A3659-37F4-4029-909B-7A4214624BD5}


医サカ随一の変態
女性に告白することを軽いジャブのように考え、話すことがなくなったからとりあえず告ったというエピソードを持つ。
サッカーでは独特のボールタッチにから生まれる『時間を止める』という技を持ち的を翻弄する。

とても優しく、気さくな変態
楽観主義でどんなギリギリの成績でも落ちることはないと確信している。
レポートを締め切り当日にやり出すのは当たり前という感性をもつ。

東医体にむけて
キャプテンとしてのぞむ東医体。
とにかく全力で。勝つこと、そしてサッカーを楽しむことが優勝につながります。
チーム一丸となって戦いましょう!

林そうま
{68A66BFE-6205-4FD8-A18B-DFDC68CF8984}
どうも〜袋を被らせたら世界一、林そうまです!いや〜色々と被りながら頑張っています!
ちなみに二番はこの人、体固めさん。
{ECBB5FFB-1559-4FC3-B868-4D73372DD167}

医サカでの僕のキャラは
明:暗:面白:誠実兼変態=0:1:2:97
でやってるよ!

トルストイ曰く
『幸福の形は似ているが、不幸の形はそれぞれ違う。』
だから僕も長所じゃなくて短所を1つ教えようかな(^_-)
僕の短所は照れ屋さんなとこ。まさにこの写真が物語っているね!
{93E6B174-822F-4DA5-90E7-16BB7D95B8E4}

これは1年前の幹部の時。2マネ引退式でプレゼントを渡したんだけど恥ずかしくてこんな顔になっちゃってるんだ(〃ω〃)


いやはやもうすぐ東医体ですけど、失点しなければ負けないんでね、熱い気持ちで死ぬ気でやります。
以上アフロと言ったら世界一、林そうまでした!
{16ADACCB-CC7A-4FAD-BC47-FAA2C8192FAE}

ちなみに二番はこの人、頭重いよさん。
{54B889EA-7827-4F86-BDC0-DE8B6F867734}


小沢たくや
{4C9FD37D-6C0B-4658-9633-5417AFDC566E}

・医サカでのキャラクター

前田健太を彷彿させる鋭い目つきをしているため、「あれ?もしかして怒っているのかな、、?」と思ってしまうこともあるが、実はとても後輩思いなやさしい先輩である。
また、美声の持ち主であり、ピッチ上のみならず、応援や飲み会の場でもその美声を響かせている。

・長所

俊敏な動きから繰り出される華麗なセービング。
透き通った声で仲間を鼓舞し、チーム全体の士気を高めている。

・東医体に向けて

ケガと戦いながらの大変な状況で迎える東医体になると思いますが、持ち前の精神力の強さでケガを乗り越え、また、チームの雰囲気を盛り上げて、筑波を優勝へと導いてください!!

内野まこと
{6B57D52E-4473-440A-9484-AD6D8988F4A9}


お疲れ様です。2プレのりょうです。
僕が紹介させていただく方は、うっちーさんです。

早速ですが、なんとリア充を気取った写真でしょうか。彼女がいないくせに生意気です。

うっちーさんは、よく湯楽に誘ってくださいます。
使い道のないイチモツを一生懸命洗っています。
僕はそんなうっちーさんと一緒に湯楽に行くのが楽しみです。

うっちーさんは交友関係を築くのが上手く、医サカでは上・下プレ関係なく親しまれています。親しまれているからこそ、下プレからもいじられることがちらほら。
下プレからいじられても嬉しそうにする、Mっ気のあるうっちーさんです。
ちなみに、バイト先の方とは一緒に相席屋に行ったりしているそうです。

そんなうっちーさんには、東医体ではガッツ溢れるプレーでチームを盛り上げることを期待しています。
そして、医サカ童貞会会長としての活動にも期待しています。


鯨岡ゆうへい
{405F8037-46B4-4FFE-9175-77335461350B}

・医サカでのキャラクター
チャラい。また、飲み会で最後まで残っていることが多く、3次会はくじらさんの家でやるという流れが定着しつつある。
・長所
前線でボールが収まる。からだが強く、負けるとこをあまり見たことがない。
・東医体に向けて
前線でハードワークして、流れをつくってほしいと思います。毎試合点を取ってほしいと思います。唯一にして最強の一発ギャグを持っているらしいので、東医体後の飲み会で披露してほしいと思います。
 

沖殿ゆうたろう
{6CADA263-2CED-4CA6-A1F8-709E7196F32C}

沖殿さんは、蹴球部からやってきたプレイヤーであり、医サカでは、ボケツッコミ担当ではなく、沖殿さんのプレーを参考にしたくなるようなサッカーの才能の持ち主である。
一見寡黙そうに見えるが、話してみるとそこには沖殿ワールドが広がっている。写真からもわかるように、撮る前は笑わないでいくと言いながらも、微笑んでくれるようなお茶目さも兼ね備えている。
サッカーに関していえば、「繊細な」という形容詞を思わず付けたくなるようなプレーをするのが彼の持ち味である。繊細なトラップからの繊細なパスやシュートを繰り出し、筑波を勝利へと導くことのできる男である。しかし時には豪快なミドルシュートを持ち合わせていることも沖殿ファンを増やしている理由である。東医体では、そんな彼の持ち味を活かして、沖殿ファンに夢をみさせてもらいたい。

服部ゆか
ゆか
{E214169C-EE8A-4BE7-AD9A-D0F3D4A0F56D}

医サカの女帝。医学の同学年でもヒエラルキーの頂点に位置する。その美貌で数々の男をおとしてきた。
しかし、お酒には弱く、サワー1杯で顔を真っ赤にし、2杯飲むと寝てしまうというところもある。
彼女が1マネのときに、串カツ食べ放題に行って、食べ過ぎてとてつもなくリバースしてしまい、代謝性アルカローシスになり、救急車で運ばれたことから一時期アルカリゆかりんと呼ばれていたこともチャーミングな点である。
そんな可憐な彼女だが、中高ではバスケ、サッカー(プレーヤー)をしていたということもあり、意外とスポーツマンであったという一面もある。応援している彼女をイラつかせるような下手なプレーはしないよう僕たちプレーヤーも日々も練習に励もう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はたまゆ
{7D5133BF-5268-413D-A1AD-DE2AC8044265}

チャームポイント
無邪気な笑顔

同期しか知らないところ
1マネの頃は牛丼大盛りをぺろりと完食していたぽんちゃん。楽しい会では必ず傷をつくって帰ってくる、鼻血を出す。。。笑 元気!やんちゃ!はちゃめちゃ!そんな言葉が似合うとっても感情豊かな子です笑そんな元気っ子はたまゆですが上マネになり女にどんどん磨きをかけているみたい!美味しそうに食べ物を頬張る印象から一転おしゃれな飲み物を品良く飲むお姉さんに!!キラキラしていくはたぽんの秘訣今度聞かせてねっ

川原さな
{0D1660AA-13E0-4E46-88F0-17A15E58B0C2}

チャームポイント
カメラを向けると盛れ顔と変顔を瞬時に使い分けることができる柔軟な表情筋

みんなの知らない意外なところ
みなさん覚えてますでしょうか。入学当初さなは純愛を求めるピュア枠でした。しかし今では東京のクラブを練り歩くアダルティな一面を持つようになってしまいました。やはり彼女はシティガールですね、つくばには収まりきらないようです。

酒井まゆ
{5BE54F11-C3D9-4E57-AD76-B1805FA9DD23}

チャームポイント
1年生のときから変わってないこのあどけない笑顔💓

さかまゆの意外なところ
さかまゆにさけまゆという第2のあだ名があることは、割と多くの人が知ってると思いますが、さかまゆと1体1で飲んだことある人はあんまりいないんじゃないでしょうか?さかまゆも気がついたら3マネですが、上級生も1年生も2年生も今度乾杯してみてください!きっと室伏のものまね、全力でやってくれます!笑

渡部あやの
{4A9AB4DC-A64D-4034-83D3-FBD57256F400}
・チャームポイント
  あやののチャームポイントは変幻自在の顔です!いつもは隣に並びたくないくらい美人の顔なのに、変顔のバリエーションは数知れず…
  上の写真は、1マネの頃に同期で行った富士急での1枚です。2年前の他己紹介で載ってた写真ですね(笑)あの頃と今の変顔を比較しようと写真を探したところ、たくさん出てきて載せきれないと思ったので、ちょっとジャンルの違うお茶目なあやのの写真を載せることにしました!
  あやのの変顔が生で見たい人はお願いしてみましょう!

・あやのの意外なところ
  実は年上のあやの。あやのの特徴といえば、キリッとした顔とサバサバした言動と大きくて低い声…もとから年上のあやのですが、最近さらに大人っぽく綺麗になりましたね。かきあげ前髪のせいでしょうか。でも、あやのはLINEで可愛いと言われると素直に照れるピュアな心をもっている乙女でもあるんです!みなさん!あやのはおばさんじゃありませんよ!!(笑)
  もう知ってる人も多いと思いますが、普段はおばかキャラで、オヤジっぽい時も多々ありますが、そこからは想像できないくらい面倒見がいいです!優しいです!あやのはいざという時に頼りになる、わたしたちのお姉ちゃんです!

相馬みきこ
{EADD41CD-DF27-493B-8498-241A4CD66D2E}

チャームポイント
ニヤニヤっと笑う笑顔😋💗

みんなの知らない意外なところ
医サカではみきこがアダルト枠であることは浸透していたと思いますが、とうとう看護の同期の子にまで「最近、みきこちゃん色気出てるよね~」と医サカ以外にもみきこのエロさが周知され始めたこと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。