いやぁ、まいったまいった
振替便の予約がなんと本当に
1ヶ月前の日付 になっていて

6月と7月、英語での略称は
JUN と JUL
確かに似てはいるけれど
こんなミスが起こるだなんて

(✳というより、過去の日付で予約が取れてしまう
予約システム自体もどうなんでしょ
)

まずは振替先の航空会社に問い合わせ
それから、間違った予約を作った
別の航空会社のカウンターを訪ね…
最初「今日の振替便は
空きが2席しかない」と言われて焦るも
担当スタッフの粘る電話交渉の末
なんとか3席確保していただけ
ほっ 。。。
お詫びにと、ヒースロー空港で使える
30ユーロ分のクーポンゲット
でも、精神的なダメージとしては
これだけじゃ済まないです〜

フライト変更により
日本入国時に必要なMySOSアプリは
一度アンインストール、そして
再インストール
夫婦2人分の情報をイチから入力し直し

唯一 良かったのは
PCR検査は結果が30分で出る分ので
ちょうど良いタイミングに行っていたため
再検査を求められずに済んだこと



(↑フライト遅延等の際は特別に
出発72時間+24時間以内の陰性結果が有効!)
あぁ、それにしても
なんたる飛行機トラブル

心身ともに疲れ切ってしまって
空港にて一杯
