陽のあたる場所 -3ページ目

陽のあたる場所

ブログの説明を入力します。

昨日、スタホやってきました


隣の席の男性から急に声をかけられました


「きのぴ厩舎さんですよね?」


「あっはい・・・」


「きのぴさんのライジングサン強くないですか?初戦英ダービー1.9倍は凄いですよ」


(なんか、怖いんですけど・・・僕の発動中の、まだ2走しかしてない馬の名前とオッズまで知ってるなんて)


「どうやって作成したんですか?・次はどのレース行くんですか?」

「このゲーセンで1番強い馬作ってますよね」

「殿堂馬のエッジオブザナイフ越えれますね」


等々、色々持ち上げられまして


(やばい、これ、なんか変な宗教の話とかされるパターンだ)


この人がよ~しゃべるし、よ~人の馬とか知ってる(  ゚ ▽ ゚ ;)


ダメだ・・・全然、ゲームに集中できん・・・


なんだか面白く無くなってすぐに帰りました


いや~有名人?は辛い・・・汗





会社の近くの花屋さんで

2~3日前から気になっていた花


今日、会社の人と通りかかったので

買っちゃいました




ひまわりヒマワリ


なかなか綺麗でしょ?


なんとなく、一人で花屋で買うっていうのも、少し恥ずかしいので

花屋を通りかかった時に買いたい物があるって言って

買い物付き合ってもらいました


「こんなん好きなの?どうせなら虫を食べる花とかの方が良いんじゃないの?」

そんなの売ってるか!むかっ


僕が花を買いたいなんて・・・病んでるのかな汗




3月3日

ちょうど、タイからお客さんが来ていて

車でいろいろなお店を案内していた時でした


リリリーン 運転中でしたが、電話に出てしましました

その瞬間

ピピーー 

あっ おまわりさん!


「一時停止の検問してたんだけどね~」 

「電話してたよね ダメだよ~ そんな大切な電話だった?」


関係ないでしょ!大切な話だったとしてもキップ切るでしょむかっ


いや~ついてないね・・・ かっこ悪いし・・・タイの人もびっくりですよ

言い逃れもできる訳なく違反キップもらいました・・・


なぜ今、ブログに?


反則金、納めてなかったんです(T_T)

納付期限間違えてて・・・

納付期限切れるともらった納付書使えないんです


1週間くらい前に電話があって


「○○警察です ○○さんですか?」


僕 「はあ そうですけど何か?」


「3月3日に違反してますよね?その反則金、まだ入金の確認とれてないんですけど」


僕 「あ~ あれ納付期限過ぎちゃったんで、 新しいの送って下さいよ」


「送ってますが、不在でこちらに返ってきてるのですが」


僕 「まじで?」

そういえば何か来てたような気が・・・

僕「そうですか、もう一回送って下さい」


「ダメなんですよ 1回送ってるんで 取りに来て下さい」


僕「はぁ? 何?配達して不在で不在表入れて何日かしたら返してって、何か連絡くらいあってもいいんじゃないですか?」


「そうかもしれませんが、警察に言われましても・・・」


「ごもっともです・・・(;^_^A」


なんかなぁ郵便局も連絡くらいしてくれてもよさそうだけど・・・

普通、仕事してたら日中なんて不在に決まってるでしょ

宅配便とかは電話くれるんだけどな~


そんな訳で、今日取りに行ってきました


なんで、紙赤いの?びっくりするでしょ

しかも反則金、6,000円だったのに、6,822円になってるし(郵便代らしいです延滞金じゃないです)


はぁ汗気をつけよう・・・