こんにちは!「医療過誤被害救済を行う弁護士法人アヴァンセについて語るblog」です。
今回は、弁護士法人アヴァンセのブログに出てきた示談交渉について、調べてみました。お話させていただきます。
まず示談とは、交通事故に遭った場合、相手側との話し合いのことですね。そして、そのやり取りを示談交渉というそうです。
示談交渉で何を話し合うかというと、交通事故が発生したとき、誰がどのような賠償を行うのか、その具体的な内容を被害者と加害者とで(賠償を請求する側と賠償金を支払う側とで)話し合いをして解決へと向かわせるのだそう。
こういった交渉は凄く難しいそうなので、弁護士法人アヴァンセなどの弁護士、つまりプロの方にお願いするのが一番いいみたいですね。
それでは今日はこのへんで。また次回も弁護士法人アヴァンセや法律についてお話させていただきますので、よろしくお願いします。

こんにちは。
今日お話するのは前回の記事に引き続き、弁護士法人アヴァンセから自己破産についてです。
弁護士法人アヴァンセから自己破産手続きの流れをご説明いたします。


東京地裁 同時廃止のケース

弁護士に依頼

支払いSTOP
債権者からの連絡はすべて弁護士が受けることになります

破産・免責申し立て
破産手続き開始決定
↓※一回目の裁判所
↓約1ヶ月~2ヶ月
免責審尋
↓約2ヶ月
免責決定・確定

※自己破産手続きの流れやその所要時間は各裁判所ごとの運用や申立て事案により異なります。

※なお、管財事件の場合は上記手続きと多少異なります。

弁護士に依頼した場合

自己破産の手続きを弁護士に依頼した場合、債権者に対して受任通知書という物を送付します。
これは、「弁護士が破産申立人の代理となるので全ての今後は弁護士に連絡をして下さい」という意味です。この為、弁護士に自己破産を依頼すると取り立てが止まります。万が一、その後も債権者からの取り立てが遭った場合は違法行為になりますので、速やかに弁護士に連絡を入れましょう。

以上、弁護士法人アヴァンセから自己破産手続きの流れについてでした。次回も弁護士法人アヴァンセから法律についてお話していきます。

こんにちは。
今日お話するのは前回の記事に引き続き、弁護士法人アヴァンセから自己破産についてです。
弁護士法人アヴァンセから自己破産のメリットをご紹介します。

■自己破産のメリット

・自己破産すると借金を全てなくす事ができる(免責が受けられた場合)
・自己破産は収入のない人、収入の少ない人でも利用できる
・自己破産手続を弁護士に依頼した場合、弁護士が依頼を受理した時点で支払いを止めることが出来る。自己破産を本人が申し立てをする場合は、自己破産の申立書を裁判所が受理した時点で貸金業者は取立行為が規制される

ちなみに、自己破産手続き終了後のデメリットは以下の二つだけです。

・自己破産をすると信用情報機関(ブラックリスト)へ登録され、一定期間クレジット・ローンの利用が困難になる。
・自己破産後、約7年間は自己破産手続きが困難になる

弁護士法人アヴァンセも言っているように、自己破産に限られたことではありませんが、メリットデメリットというものはどのような債務整理にもあります。

こんにちは。
今日お話するのは前回の記事に引き続き、弁護士法人アヴァンセから自己破産についてです。

自己破産をする。この言葉を聞くと「全てを失い人生の終わり」というような暗くマイナスなイメージを持たれる方が多いと思いますが、決してその様なことはありません。この様なイメージを払拭するために、
弁護士法人アヴァンセから自己破産について正しい情報を手に入れてみましょう。実際に手続きを取るのはその後でも遅くはありません。

自己破産は新たな気持ちで生活ができるようにと、多重債務で悩む方々を救済するために施行された国の制度です。自己破産の手続きをするまでは多くの不安があるかと思いますが、弁護士法人アヴァンセがいうには多重債務問題は必ず解決することが出来ますし、自己破産手続き後の生活も法律で守られているので安心です。

自己破産の間違ったイメージでは、自己破産=完全に無一文になり、家も何もかも無くなるのでは?と考えられている方もいらっしゃるかもしれません。ですが弁護士法人アヴァンセがいうように、自己破産という手続きは普通の暮らしに戻る為の保護がなされているので安心です。

弁護士法人アヴァンセの自己破産のお話はいかがでしたか?少し自己破産に対してイメージが変わりましたか?弁護士法人アヴァンセ
から自己破産についてまたお話させていただきます。

それでは。

こんにちは。
今日お話するのは弁護士法人アヴァンセから自己破産についてです。

自己破産とは、裁判所に借金を支払えないと認めてもらい、
財産を返済にあて、残りの借金を免責(免除)してもらう債務整理の方法です。

自己破産を選択するのは債務整理の中で最後の手段であり、支払い不能状態にある方であれば、
借金の金額にかかわらず利用できます。財産を処分しても返しきれない債務はすべてなくなり、
手続き後は督促や取立もなく心機一転して新たな生活を始められます。
自己破産をすると、財産を処分されてしまう為、生活が出来ないと心配する方もいらっしゃいますが、
処分する財産は、生活必需品以外のみを返済にあてますので自己破産が原因で日常生活が送れないという事はありません。

弁護士法人アヴァンセは自己破産をお勧めする事はもちろん安易に致しませんが、決してネガティブな制度ではなく、とても前向きな制度だとおっしゃられています。債務整理で借金返済生活を早く終わらせるのがいいのかもしれません。財産を失っても、人生はどこからでもやり直せます。債務整理の種類や方法、メリットやデメリットを正しく知り、その上でご自分に一番最適な、債務整理を選択しましょう。弁護士法人アヴァンセも含め弁護士が力になってくれます。

弁護士法人アヴァンセ等の弁護士へ依頼すると、あなたに代わって手続きや交渉などを行い、弁護士に債務整理の手続きを依頼すると督促や取立を即止めることが出来ますし、
債務整理の内容によっては裁判所を介さずに弁護士が債務者に代わり債権者との交渉を行うことが出来るのです。



弁護士法人アヴァンセについて詳しくはコチラ
弁護士法人アヴァンセの評判はコチラ
弁護士法人アヴァンセのフェイスブックページはコチラ