フランスでシェア数75.2%、販売金額では77.6%を誇る人気のダイエット食
直近12カ月の売上金額が47,000,000ユーロ(約54億円)という驚異の人気ブランド。
お洒落で素敵な女性が多いイメージのフランス。
特に年配女性の美しさは、他の国と比べてもトップクラスのような気がします。
そんな、フランス人女性の約4割がスタイル維持の為に何かしらの努力をしているそうです。
このジャリネア もそのチョイスの一つ。
カロリー、栄養成分も明確に表示されているので、ウェイトコントロールや健康管理にも最適ですから
集中カロリーコントロール 45%
忙しい時の手軽なランチ 27%
食べ過ぎのりセット 28%
と、日常生活の中で気軽に用いられているそうです。
そんなジャリネア が満を持して日本へ上陸。
発売元は大塚製薬株式会社。9種類12アイテムと、本国で人気のアイテムを抜粋して販売。
全てのお品を試食をさせていただきました。
味はどれも、ダイエット補助食と言われなければ気がつかない程レベルが高く美味しいです。
特にスープはカフェで出されてもおかしくないレベル。
混ぜる水の分量により濃度や食感が変わるのですが、個人的には少なめの水で混ぜた
とろ~りとした感じの方が、より濃厚で美味しく感じました。
さすが世界3大料理の国で支持されているだけの事はあります。
中でも一番気に入ったのが、このミールバー。
チョコレート味とキャラメル味があるのですが、特にチョコレート味の美味しいこと。
これ2本を1食分として置き換える事で228kcal(2本でですよ!)の摂取で済むのです。
美味しいのですが、若干喉に詰まる様な感じがします。
多分、それがkeyだと思うのですが、
多めの水分と一緒に摂取する事で、喉越しが良くなり胃で膨らみ満腹感が得られるという。
ミルクシェイクはどろりとした感じが個人的に好みではなかったけど
それ以外のアイテムは全て気に入りました。
1日1食、ジャリネア に置きかえる事で、簡単にかなりのカロリーカットが可能です。
万年ダイエッタ―のワタシの新しいパートナー誕生の瞬間でした。
現在、ワタシイチオシのミールバー(チョコもしくはキャラメル)の12本入りを
抽選で5,000名にモニタープレゼントキャンペーン中♪
興味のある方は是非応募しちゃいましょう。
今すぐ試したい!という方、成城石井などで購入可能です。
(HPの取り扱い店舗検索はまだ完成してないようですね)
イベントでは、出張料理人としてフランスでご活躍されていたマカロン由香さんによる
フランス文化、フランス女性の美意識についてのお話がありました。
当時のお写真を交えながらのお話は、いかにフランスが食と美意識に高い国か伝わってきました。
食に厳しいフランスでシェア率75.2%のジャリネア、美味しいのがわかるでしょ♪
今回の試食会は、大塚製薬株式会社様からの案内で参加させていただきました。
ありがとうございました。
実はちゃっかりお土産に全アイテムをいただいたので
こっそりローカ―ボダイエットからジャリネアダイエット へ乗りかえました。 ムヒヒ