歌の二重掛けの際も思いましたが……人から得た知識をあたかも自分が発見しました!凄いでしょ?私つよいのー!ってツイートしてる方が大嫌いです♪

さてはて、塩の最新の情報がなく、少しでも現状をお伝えし、ちょっとでも役に立てばと思い始めたブログでしたが、色んな方が塩をやるようになり、現状の情報もTwitterで流れるようになってきた為、今回ので私のブログは終わろうと思います!

なので最後は私が知ってる塩の残りの情報について行きたいと思います!


いざε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



多分まだ明確にされてないことウインク
①ジオブレイカーのスキルディレイ
これ調整前はI12につき0.1d16につき0.1とされて来ましたが、dはちょっと確認しきれて居ませんが、Iによるスキルディレイ減少については3秒上限はなくなっていると思われます。

②アシュラオーラのスキルディレイ
これも昔はステによるスキルディレイの減少はないと言われてましたが、現状はDによりスキルディレイが減少します。
D12につき0.1ずつの減少となると思いますが、定かではありません。

③シェルブレイクの計算式
シェルブレイクの計算式上に4≧(1+敵デフ/500)とありますが、この敵デフ値は1500が上限だと思います。
どういう事かと言うと例えばサウロ350くらいから敵デフが2000を越えますが、計算上は1500で換算されるいる為か、そこに物理貫通が入るとシェルダメは下がります。

④物理貫通
シェルブレイクの関係上物理貫通はよくないとされていますが、物理貫通は上のダメ(シェルジオ)は下がりますが、下のダメ(栗ダメ含む通常ジオ)は上がります。

⑤属性
現状の塩で属性を図る際は追加装備と追加にさすクリスタで調整されてますが、無属性の場合シュムック・トトラスの他にイデアとアルディをスコルピアに変える事でさらに火力出ます。
なので極めたい方は追加の属性に+上位属性のクリスタが刺さった装備が必要って事ですね。

⑥サウロ450について
現状の塩での450で一番苦痛なのはダメ1が発生してしまう事ですが、これは現状だと回避方法が1つしかありません。
その方法は私も人から聞いたのでここには載せませんが、ダメ1について運営に問い合わせたところ、運営的にはダメ1はバグではなく討伐難易度の1つであり、継続効果「疲労」が発生してる際にダメージが1になるとの事でしたが、実際にダメージ1になる際に疲労は確認できず、またその実態を動画に残し再度問い合わせをしたところ、確認し必要に応じて調整を入れます。との事で、現状運営がどんな判断を下すか分かりませんが、疲労によるダメ1が運営の言う通り正しいのであり、その様に調整をされたら、パナケアで回避出来る可能性も高いのでそうなったら450は塩にかなり有利となりますね♪
運営にはパナケアの件も問い合わせております。


これくらいかな?
当然既にご存知の方もいらっしゃると思いますし、あくまでも情報が目立ってオープンになっていず自分で調べてみて気づいた事になります。
何か色々と検証したり確かめて見ましたが、現状まだまだ塩って分からない事多いと思います。それも今後色んな方が塩するにあたって明確になるといいですねニコニコ


さて、こんな拙いブログをフォロー頂いたり閲覧頂いたり、本当にありがとうございました。



本当は大好きなブロガーさんにその方が大好きなパラザイアの触手というアイテムを送ってみた!って言うのを実行し晒してみたかったのですが、それは数は少なくともこのブログをお読み頂けた方に託します♪
架空なんちゃらっていうとてもブログも面白くイルーナ愛も強くまた話してても人として素敵だな♪って思っちゃう方ですので、是非3鯖ロココで変な仮面を被った怪しい強そうな円の方が居たら露店でパラザイアの触手を1set購入し彼に送って上げてください♪
とーーーっても喜ぶと思いますチュー


いつもいいねをしてくれてありがとうございました!


以上で綴りを終えます。


最後までお読み頂き有り難うございましたウインク