2013年07月28日(日) 06時46分39秒

しっかり水分補給

テーマ:コモ・モモ
何故か洗面台の水を飲みたがるモモ。

cya-音譜ここの方が新鮮ですからね~!

cya-汗ホンマは蛇口から流れる水が飲みたいんやけど ・・・。

ココに登るんにはジャンプせなあきませぬが最近そのジャンプジャンプが出来ひんモモ。

奥行が短いから勢いよくジャンプして洗面台の壁に突進攻撃するのが怖いらしい。

明け方は水が飲みたい!言うてオカンにスリスリ~ゴンゴン!して抱っこを要求。

この若さで早くも介護猫です・・・えー

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130602_053009.jpg

ブチネコ*モモ兄ちゃんデカいもんなぁ~。

コモちんもお水飲みたいんですから早うに代わって下されよ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130507_063623.jpg

ブチネコ*おかあはん、コモちんもお水は流れてる方が好きですけど~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130621_011801.jpg

ブチネコ*はっコップに満タン入ってた水をモモ兄ちゃんが半分以上飲んでしもた!

ブチネコ*コモちんはこっから出して下さいましな。

水が飲みたい言うてはココに抱っこせなアカンのはイカサマ面倒やから

流れ出る水飲みマシンでも買うたろかいな?

でも、な~んかコモモに水浸しにされそうな汗イヤーな予感も致しますわ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年07月11日(木) 06時39分49秒

どっ!?

テーマ:コモ・モモ
pikakeさんとっから届いた段ボールお荷物みーんな引っ張り出して

苦笑無謀なチャレンジしよるコモモ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130704_080951.jpg

ブチネコ*頭からか!?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130704_081020.jpg

猫のおしりおケツからか!?

クルクル回って回って結局ブチネコ*頭から~

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130704_081111.jpg

ブチネコ*どっ!?入っとるやんなぁ合格

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130704_082054.jpg

cya-音譜負けずにモモも入ってみよ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130704_082134.jpg

cya-汗入ってます・・・・やろ?

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年05月11日(土) 06時55分46秒

急ぐんだよ!

テーマ:コモ・モモ
ブチネコ* モモ兄ちゃんって水飲み出したら長いんよなぁ~。

ブチネコ*あせる全部飲まんとコモちんの分も残しといてよ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130507_063615.jpg

ブチネコ*おかあはんも順番待ちかいな?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130507_063623.jpg

ブチネコ*はてなマークお急ぎですか?

ブチネコ*でも、次はコモちんですからね~!

トイレにでも行くか、歯磨くか何ぞちゃうことしといで~な。

はぁ・・・aya当分使えそうにないからそないしますわ・・・。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年04月29日(月) 06時53分55秒

どっちや?!

テーマ:コモ・モモ
こっちは確かブチネコ*コモモ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130418_163454.jpg

こりゃ~cya-モモやな!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130228_124548.jpg

最近こんな感じで寝てる姿見たら

パッと見でどっちがどっちだかうんわからん事シバシバ・・・。

苦笑よー似てきよったわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年04月27日(土) 06時50分35秒

もれもれ~

テーマ:コモ・モモ
あつい。アツアツ~とさむい。サブサブ~が交互にやって来る今年の春。

ブチネコ*モモ兄ちゃん今日はエライ冷え込みますなぁ~。

モモがええあんばいで寝てるトコに無理やり体をねじ込みお邪魔虫のコモモ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130418_084832.jpg

ブチネコ*それにしてもモモ兄ちゃんの頭はデッカイですなぁ~。

ブチネコ*あせるデロデロの遣り甲斐もあるです!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130418_084940.jpg

ブチネコ*こないだまではこうしてモモ兄ちゃんと一緒に入っても余裕あったのに~

兄さん太りましたかえ?

苦笑いやいや、コモちんモモが太ったんでなく

お前が大きくってか太ったんやっちゅーの。

1年前は1Kgもなかったのに今じゃ5倍でガーンタロを超えとるやないかいな・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年04月10日(水) 06時43分01秒

コモモよお前もか!?

テーマ:コモ・モモ
米シャッカ 米シャッカ米シャカ

お米を研いでると必ずやって来るのがモモ。

cya-音譜この研ぎ汁ってウマイのよねぇ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130405_061328.jpg

ブチネコ*モモ兄ちゃんウマそーにいつも飲んでますけど

コモちんにもちょいと味見をさせて下さいませぬか?

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130405_061341.jpg

肉球ばいばいどれどれ~

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130405_061521.jpg

ブチネコ*ラブラブおおぉ、ホンに以外にウマイですがなぁ!

むぅもうええですかぁ~!?

オカンは早う炊飯器・冷めて黄ばんだご飯お米炊きたいんですけど・・・。

ええっと・・・アンタら栄養取りすぎちゃうか?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年03月04日(月) 06時57分23秒

今日はゆるりと~

テーマ:コモ・モモ
昨日はぼんぼりひな祭り~ぼんぼり

店にお雛さん飾ってるからお雛様我が家にゃ~ないけど・・・。

ひとりお酒大好き棒人間酒盛りしたオカンは早々に就寝おやすみ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130303_095515.jpg


今夜は誰もオカンの布団にやって来ぬからニィ手足伸ばしてゆるりと眠れるわ~!

ってのは束の間で・・・。

やって来たのはこのcya-どすこいブチネコ*コンビ。

ブチネコ*兄ちゃんやっぱお布団で寝らんと寝た気がせえへんわなぁ~。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130215_195953.jpg

cya-そうそう、このお布団は気持ちがええんよ。

びっくりそりゃそうや!オカンが嫁入りに持ってきた高価なお布団なんっすよ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130215_200152.jpg

ブチネコ*兄ちゃん何故そないに耳が大好きなんですか?

cya-だって今日は耳の日やも~ん!

ブチネコ*こちょばいから辞めておくれなされ~

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130215_200124.jpg

モモって耳フェチで誰の耳でもぺろり。デロデロしたがるんですわ。

餌食になるのはコモやタロばっかりやなく、息子やアタシの耳までデロデロするから

ガーンたまったもんやない・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130215_200453.jpg

ブチネコ*おかあはん、お耳隠して寝なされよ~。

って、コモはオカンの髪の毛むしって起こすクセに~むぅ

ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月31日(木) 06時50分48秒

ようこそお越しやすぅ~

テーマ:コモ・モモ
姪っ子が実家に来てもウチの子らは学校やしアタシらもお仕事やし

ヒマなもんからウチに来て過ごしております。

モモは誰にも動じひんから

cya-おっ、今日もお越しですんか?

まぁ~サブいしねこたつ一緒におこたに入りましょうな。

ってやはり我が家の主気取りかお

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121228_055041.jpg

ブチネコ*コモちんも誰が来ようとへっちゃらで~す!
但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130101_083624.jpg

姉ちゃんはボクの相手してくれるからブチネコ*ラブラブ大好きよ~!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121122_112403.jpg

ブチネコ*音譜はいはい、今日は何して遊ぶですか~?

タロは案の定姪っ子が入って来た時点ですっ飛んで二階に隠れてしもたそうで、

アタシらが家に帰ったらベッドの布団にすっぽり入ってましたわ苦笑

可愛そうやけどもうしばらく我慢しておくれな。

今日は休みで天気もエエ言うしタロのためにも姪っ子連れてどっか行ってこかな。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年01月20日(日) 06時53分02秒

白黒合体!

テーマ:コモ・モモ
cya-ぎゅ~ぎゅ~!

ブチネコ*モモ兄ちゃんそないにデカい顔を押し付けんといてぇ~な。


但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130111_184919.jpg

ブチネコ*DASH!んもぉ~~!

くるじぃ~ですやんか・・・。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130111_184936.jpg

cya-あいあいあ、そりゃ~悪かったなぁ~。

ぺろり。耳掃除でもしたるわな。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-130111_185041.jpg

コモ&タロの2ショットってのはあんまり無いんやけど

モモ&タロとモモ&コモはよく見かける光景。

cya-モモって3ニャンにとっちゃ貴重な存在なんやなぁ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年12月30日(日) 06時49分14秒

大デブ小デブ

テーマ:コモ・モモ
去勢が済ませてちょいと落ち着いた?ブチネコ*コモモ。

cya-モモん時、獣医さんにゃ~

医者去勢したら太りやすくなりますよ。この子は特に・・・。って言われたけど

獣医さんの見立ては見事に的中したわハァ

ブチネコ*コモモも同じ言葉が発せられましたんでダウンこれを買うてきて食べさせております。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121214_065501.jpg

最初はカリカリ変わってブチネコ*DASH!これを食べろってか~!?の顔してたコモちんやけど、

ブチネコ*汗これしかないならしゃ~ないなぁ・・・・。で渋々食べ始め。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121214_065534.jpg

cya-おい、コモモ。何やウマそうやないか~!?

そないに渋るんやったら食べたるで~。

デカい顔を突っ込んで割り込むモモ。

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121214_065612.jpg

ブチネコ*あせる兄ちゃんやめておくれ!これはコモちんのご飯なんやから~。

兄ちゃんはHPコントロールの高級ご飯やろ!

但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-121214_065637.jpg

汗モモにゃ~コモモの抵抗も何のその。

まぁ~ダイエットご飯やからモモが食べてもええんやけどね。

しかし、モモもかつてこれを食べ続けてましたがこの有様ガーン

はぁ・・・コモモの行く末は如何に!?

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。