1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年01月12日(火) 06時39分18秒

成人式かぁ~。

テーマ:つぶやき

昨日は成人の日


ウチを巣立ったアルバイト君たちの、あの子とあの子が今年成人式やなぁ~。


って主人と話をしておりました。


モヤモヤ20年前かぁ・・・。


そ~いや、私も今年2回目の成人式やんげっ・・


えっ・・おぉ~こわっ。


成人式迎えたこの子らが私が二十歳の時に生まれたんやん!


自分の子でもおかしないと言うことか・・・汗


5年後は我が娘の成人式。


あっ!っちゅ~間なんやろな。


で、昨日はその成人を迎えたバイト君が顔を出してくれました。


クラッカーおめでと~!


きっと顔を見せてくれると思っとりましたよ音譜


私が嫁に来てからも何人も巣立っていったバイト君たち。


顔立派な社会人になって結婚し、子供を連れてきたりしてくれます。


今年成人式を迎えたこの子達が結婚して赤ちゃん子供が産まれました~!


って連れてくる時、あたしゃ~まるちゃんのおばあちゃんおばあちゃん!って呼ばれるようになるかなぁ・・・。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年12月16日(火) 06時05分05秒

なぁなぁ、今日ってどこらへん?

テーマ:つぶやき
但馬の小京都 出石           手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版-081214_172424.jpg

男の子なぁ~おかぁ~さん、今日ってどこらヘン!?

毎朝息子が私に聞くこの言葉。

何月何日はてなマークでなく、12月カレンダーのどの辺り!?

って聞いてくるんですよね~。

毎日学校行っとってわからんのかいなDASH!

って思うけど、実は私も店で領収書とか書く時に12月カレンダー見るけど、

うーむ曜日はわかっても日にちがわからんあせる

息子じゃないけど、カレンダー見ても第何週かがわからんのですガクリ

だから最近、私も息子がどこらヘン?

って聞く気持ちがよ~わかるようになりましたてん
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年09月15日(月) 00時35分59秒

こんな私ってS?!それともM?!

テーマ:つぶやき

私って、相当息止め痛みに強いと最近気が付きました・・・。


お盆に虫歯歯が痛んだ時も、歯医者さんに

『かなり前から痛かったんちゃうか?』って言われたし・・・。


息子を産んだ後、胃袋くん胃潰瘍を患った時も

『よ~こんなになるまで我慢したなぁ~。十二指腸は治りかけとるで~!』と言われ・・・。


妊婦さんお産の時も、微弱陣痛なのか

『もぉ~!子宮口MAXやのになんでもっと早く来てくれなかったんですか~!』って言われたけど

腕。まだ我慢できますが・・・。って思ってました。


で、最近身体を労わると言うよりも、より過酷に追いやる事を好むようになった私です。


こんな私は S!?


それとも M!?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年09月08日(月) 00時44分46秒

私も言いたいこの言葉・・・。

テーマ:つぶやき

今日、出掛けて来るでメシいらんわ~!


週に何度かウチの主人が言うこの言葉。


え~!!そっくりそのまま、私もお返ししとう御座います~


夕食の段取り出来てへん日は・・。


ぶーあっ、そう!お好きにどーぞ


でも、我が家の夕食はほとんどが主人メインの献立


なもんで、朝から段取りしてる日にこの言葉を言われますと・・・。


え゛!容赦無くイヤミを散々言わな気が済まぬ!


あぁ~あ・・・。


今日、出掛けて来るでメシいらんわ~!


って、言ったところで我が家の食事夕食の準備をしてからでないと出掛けられへんもんなぁ~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年09月04日(木) 19時27分40秒

主人の悲劇・・・。

テーマ:つぶやき

出張終わってホッため息と一息。


らぶ1大好きなしめ鯖を肴にビール一杯!?いっぱい!?ひっかけて、えぇ~気分の主人に、おののく悲劇が襲い掛かりました~!


忙しかったり盆や正月の後とか、身体が疲れてる時に必ず出るんですよねー。


じ・ん・ま・し・ん 


ひょっとして、今日は出るんちゃうん!?』な~んていー冗談言いながら食べてたんですよ。


で、その後友達とくるま。Bブ~・・・(車)。出掛けた主人からDL電話。


帰るにはまだまだ早いけど、がーんまさか・・・でたんか?の問いに・・・。


そのま・さ・か、でっでたぁ~~~!!


病院病院へ搬送されました・・・。


即効性があるからって、静脈注射注射を打っていただき、何とか痒みからの拷問脱出


え゛!夏の疲れも溜まってたんやろ~。


遊びたいのも分かるけど、休みは身体を休めるために使いましょう!


これで4回目ややないかいな。


えーチョッとは学習せーよ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月17日(火) 00時05分38秒

キレイなおかーさんは好きですか?

テーマ:つぶやき

最近がやたらに言うんです・・・。

他所のおかーさん見ると、きらきら若っ!!

ムムムおかーさんとはえらい違いやなーだって。

その後、え~!!なーんで化粧せーヘンのん?

えうぅ~ん、なんでって言われても困るんやけど・・・。

化粧って好きじゃないんやなー

え゛!そやから、おにーちゃん!なんて言われるんやんかー

・・・・、返す言葉が見つからぬ!

確かに、何もしないから最近シミが目立ってきたし、主人からもクレームあったしなぁ。

べぇぇボツボツどないか致しましょうかね。
2008.6.17.01
って買ったのがコレ!

横着な私にぴ~ったしWハート

コレ一本で、薄っすらファンデーション効果で尚且つUVカット

どーだ~~!って思ってたけど、誰一人として気づいてくれてへんやんがっかり

結局、してもせーへんかっても、変わらんつーコトやんか~。

厚化粧チークシャドウまでせなアカンのかいな?

口紅しただけで化粧したんか?って聞かれるってコトは、それだけすればえぇーってコトか?

でも、その口紅が化粧の中で一番したくない事何やけどなぁ~

頑張ります!おっとこ前~!で名の通ってる私なだけに、今更そんな事出来るかい!

変なポリシー持ってます・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月01日(土) 00時02分54秒

お雛さまのつ・ぶ・や・き

テーマ:つぶやき

2008.2.29.02 女内裏今年もやっと箱から出してもらえましたなぁ~。
男内裏ホンマ、むーいっつも遅いんやからな~。

女内裏でも、今年はチョッと様子が違いますがな!?

男内裏ココはどこでっしゃろ?

女内裏子供たちはおらん様ですが・・・。

男内裏な~んかワシ、落ち着かんかも汗

女内裏私もこんなに人の多いトコは始めてやから、もうチョイお行儀よーせなあきませんわてん
2008.2.29.01
男内裏おっ!だれか来よった!愛想よーしとこな~。

女内裏ハァ~ため息結構疲れますがな。

男内裏でもな、見てもろてきらきら綺麗や、好カワイイわ!ゆーてもらえるのは結構え~モンやな。
女内裏ホンマですねぇ、今年は何でもモモっちゅーねこネコはんがおるから私らを家で出されへんらしいですし・・・。

2008.3.01.03 男内裏これからは毎年こっちでお役目果たす事になりそーやな。

女内裏でも、桃の花桃の花やアポロ雛あられまで頂いてこっちの方が待遇ええし宜しいんとちゃいますか~!?

男内裏ホンマやな、これでお酒酒でも置いてくれてたら言う事ないんやけど・・・。

女内裏贅沢ゆうたらあきまへん!お仕事しまひょ。


べえな~んてね!?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月10日(日) 05時19分10秒

これだけあるのに~!?

テーマ:つぶやき

やっとお年玉つき年賀状の当選番号を確認いたしました!

去年は7~8枚切手シートが当たり、年明け早々当たり年!?でしたが・・・。

今年は打って変わってこれだけの年賀状の中から切手シート1枚でしたほろり

当然、1等からすべて確認いたしました!

2008.2.10.01
これだけの中からたった1枚、当選葉書はから送られて来たもの。

ニコありがとさーん!

一枚だけ持っていくのもなんだかみっともない様な気がして、まだ切手シートには換えてないけど・・・。

余った年賀状も数枚あるんだな~。

追加で10枚ほど買いに行ったけど、インクジェットが無くて仕方なしに写真用の1枚60円の葉書を買って見ました。

さすが60円!?インクジェットよりもはるかに写真が綺麗に印刷されました。

来年の年賀葉書に使う事も出来ないし・・・。

ムムム勿体無いよな~

これ、いったいどーしよう?

郵便局へ持っていけば、1枚5円出して官製葉書と換えてくれるんだっけ?

確か、去年は懸賞葉書として使ったから今年も何かの懸賞に出してみよっかな~。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月11日(金) 00時54分08秒

過ぎ去った連休

テーマ:つぶやき

昨日、一昨日と連休させて頂きました。

休み前にはあれもしょう、コレもしよう!って思ってましたが・・・。

いざ休みになるとなかなか重い腰が上がらず、出来たのは久々の洗濯部屋の掃除サッシのサンに溜まった汚れを落とす事とガラス拭きだけ

コレだけ出来ればまっ、えぇ~かな!?

二日間とも部屋に居るのが勿体無いくらいのイイ天気でしたが・・・、掃除を済ませたその後はひたすらモモと一緒にゴロゴロ

2008.1.11.01
部屋の掃除をするためにコタツを引っぺがしたもんで、モモは仕方なく出窓で日向ぼっこ

ポカポカ陽気でイイ塩梅ってトコでしょうね。

でも、私が転寝するにはコタツは必需品!

と言う事で、コタツをセッティングするとモモはそそくさとやって来て当然でしょ!とでも言う様にコタツの中へスル~っと入っていきました。

なんぼえぇ~天気でもやっぱコタツはサイコーですな、モモ君

ってな感じでのんびり休養出来た二日間だったんだけど~。

うへぇ~、ゴロゴロしすぎて体重増加してるやん!

どーしよ、冗談抜きでアカンわ。

モモちゃん、一緒にダイエットしようなぁ~。

今日からは週末の連休に向けて仕事モードに切り替えて頑張らねば!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年12月04日(火) 06時11分08秒

乾燥肌で粉ふき芋状態!

テーマ:つぶやき

冬になると乾燥肌

腕や足はカサカサ吹いてます・・・。

お風呂に入ればし・み・る~!

その後はかゆ~い!

掻けばますます粉ふき芋状態です。

そんな私は色々とオイルクリームを試してきましたが、私の肌を潤すものは未だ現れません

足や手はまだマシですが、蕎麦粉を扱うから手が一番ヒドイですね。

蕎麦粉はアクが強いし、蕎麦を捏ねた後は必ずその都度手を洗わなければならない

蕎麦を捏ねた後は手がコテコテで洗わないとなかなか取れません・・・。

その上、ナイロンたわしでゴシゴシするもんだから、手荒れも半端じゃない

ササくれひび割れで、子供たちからはおかーさんの手痛い~!だってさ~。

私もこんなになりたくは無いわい!

服は引っかかるし、ハンドクリームは付けても付けてもカサカサの手は油分を吸い込んでぜーんぜん潤わない

どーにかならんもんですかね

今年は特に荒れ初めが早い!

今こんなになってたら冬本番にはどーなることやら

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。