おはようございます
台風きてますね。
こちらも風が強くなってきました
みなさまもお気を付けください。
そして
6月もよろしくお願いします

…
さて、週末の備忘録です。
5.31日曜日
パパさんは朝7時の電車にのって
北部九州ローカル線の旅へ。
鈍行列車にのって、【長崎線→鹿児島線→久大線→日田彦山線BRT(BRTひこぼしライン) →福北ゆたか線→鹿児島線→原田線→鹿児島線→長崎線】約8時間のたび
久大線の夜明駅。駅名がいいですよね!ここでBRTに乗り換え


添田駅かな。BRTから福北ゆたか線(筑豊本線) に接続

直方駅前には、元大関・魁皇の銅像が


…
パパがひとり旅を満喫している間
朝んぽは
ひなことふたりでやって
午前中は、ひたすら台所しごと。
パパさんの実家から
お野菜をたくさんいただいたので
皮をむいたり
副菜をつくったり…

あれこれ作業をしていたら
ひなこがやってきて、このお顔。
ヒマなんですけど…

足元にいるのも危ないから
イスにのって見守っててね

イスの上でもきっちりオスワリ。
お地蔵さんみたーい

…
午後になったら
ひなこにお留守番をお願いして
映画を見にいきました。
「プラダを見た悪魔2」
第1作から20年すぎてるので
各キャラクターのエイジングは
どうしても目につくけれど
いやはや、どうして
仕事ぶりはますますパワフルになってましたよ
(わたしはエミリー好き。この人、ほんと変わらない!)
ミランダさんですら
コンプライアンスやAIの出現に
悩まされる時代。
受付にコートを投げつけるなんて、ありえない時代ですもんねー
でも、人間のたくましさ・しぶとさが
さっそうと描かれてて
元気になれるし、希望がもてます。
ミラノの風景や
ファッションシーンもすてきで
目の保養にもなったし。
(マドンナのヴォーグが流れると、テンション上がる~
という世代の人はドストライクかも?)
ママが笑って帰ってきた~
映画に元気をもらったから
6月もがんばろっと!
と思った5月最後の週末でした

ご訪問ありがとうございました

