おはようございますくもり
 
さっそくですが
先日、めがねをつくり直しました。
 
 

トイプードルなんじゃこりゃ?

 

 
前回、めがねをつくってから、もう5年!
 
 
Geminiは「めがねは3年使ったら
買い換えどきですよ」というけれど
 
たしかに視力とかも変わってそうだし
 
中東情勢のせいで
レンズの仕入れにも支障が出てるという
うわさもあって (←真実は未確認です)
 
仕事の合間に眼鏡店に行ってきました。
 
 
image
 
 
 

NHKあさいちのめがね特集では

 

レンズの面積が大きい

ウェリントン型やボストン型のほうが

中顔面がごまかせると言ってたので

 

その路線で選ぶことにニコニコ

 

 

今使っているのが
こういうウェリントン型で、↓
何にでも合うし無難な感じ。
 

 

 

べっこう柄が好きなので

こちらが第一候補だったけど ↓

実際かけてみると

存在感が大きすぎて却下。

 

 

 

店員さんは

「軽やかでおしゃれに見えますよ~」

とこちらをおすすめされたけど ↓

ちょっと個性的かな。

 

 

 

 

それでいろいろ試して、結局

 

細いフレームの

まん丸めがねに決定。 ↓

 

 

 

 

女優の杏さんのYouTubeを見てたら

まん丸めがねをかけてて

かわいかったから真似っこです。

 

 

 

 

今回はじめて

近所のチェーン店に行ったのですが

 

めがねをかけた猫ちゃんの

ショッパーがかわいいラブラブ

 

お手頃価格だし

保証がつくのも助かりました。

 

 
さっそく昨日の
夏至(大安)から使い始めました。
 
 
めがねが変わると
見える景色も変わるような気がしますニコニコ気づき

 

 

 

そうそう、

5年前にめがねをつくったときは

こんなことがあったのです↓

 
 
わが家で語り継がれる
犬にメガネかじられた事件笑
 
 

image

5年前のひなこ。若~い!

 

 

ひなちゃん、今回はかじらないでね~ダッシュ

 

ご訪問ありがとうございましたニコニコトイプードルバイバイ

 

 

おはようございますあめ
 
こちらは昨日から本降りで
今朝は台風のような荒れた天気ですダッシュ
 
 
ひなこは夜中に
玄関マットの上で盛大にちっこしまして
 
眠い目をこすりながら
お風呂でマットを洗いました。。。ネガティブ
 

 

 

 

トイレシート以外でちっこするのは

あまりないことですが

 

梅雨時の気圧の変化が
ひなこを不安にするのかな?
 
はたまた老化のサインなのかな?うーん
 

 

雨の日、わたしの料理中はひなこもキッチンにきます

足元から離れないので、イスにすわってもらってます

 

 

 
 
昨日は、こんなこともありました。
 
 
ひなこは、わたしの仕事中
リビングで大人しく寝ていますが
 
夕方、仕事を終えてリビングを見わたすと
 
ひなこがいない!となりましてダッシュ
 
焦って探すと、玄関にいたんですあんぐり
 
 

 

 

じーっと玄関ドアを見つめてる…

 

 

 

 

パパの帰りをまってるのかな?

 

 

 

 

抱っこでリビングに連れて行っても

すぐ玄関に戻っちゃうから

 

わたしもお供して

いっしょにパパを待つことに。

 

 

 

 

わたしはスマホを見てたけど

ひなこは玄関から目を離さないんです。

 

なんて、けなげな子なんでしょうおねがい飛び出すハート

 

 

ほどなくしてパパが帰ってきたら
大はしゃぎ〜!
 

 

 

 

パパは、玄関を開けたら

ひなことわたしが並んで座ってて

大層びっくりしてました笑

 

 

今週はずっと仕事でバタバタしてたから

ひなこは寂しかったのかもしれませんね。

 

飼い主と愛犬

こんな呑気な時間もいいなと思った

梅雨の一日でした。

 

 

 

 

今週のおやつ

 

パパが週一買ってくる、日本一たい焼き

安定のおいしさです拍手

 

 

 

ご近所さん手作りのさくらんぼ飴

作りたてを届けてくださいました気づき

 

 

カリカリの飴をかみくだいた瞬間

甘酸っぱい果汁がじゅわ~

 

りんご飴もさくらんぼ飴も

出来たてが一番おいしい!よだれ

 

 

 

 

さてさて、

今日は一日ワールドカップを見て

過ごします。

 

みなさまもいい週末を!

ご訪問ありがとうございましたニコニコトイプードルバイバイ

 

 

おはようございます晴れ

 

今日は朝4時からスタンバイして

サッカー•ワールドカップ観戦サッカー

 

日本は強豪オランダにリードされながらも

追いついて2-2引き分けでした拍手

追いつかれてドローじゃなくて

追いついてドローのほうが断然気分がいい

 

 

 

 

時を同じくして

米イランの和平合意という速報も出たし

 

幸先のいい週初めとなりました気づき

 

 

……

 

 

さてさて

 

先週は仕事が立て込み

 

お昼ごはんもカップ麺で

ちゃちゃっと済ませていた飼い主ダッシュ

 

 

 

トイプードル 生活がすさんでない?

 

…と言うかのような

ひなこの冷めた視線が痛い。。。

 

 

 

ひなこのお手入れも行き届かず

 

もじゃもじゃヘアに

拍車がかかっておりましたが…

 

 

 

ようやくトリミングの日を迎え

 

かわいこちゃんになって

帰ってきてくれましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

お目目パッチリ!きらり〜ん✨

 

すっきりさっぱりなって

まるで人(犬)が変わったかのよう!

 

 

 

きれいなまん丸頭に

むっちりボディーもたまらないキューン

 

 

お迎えまでの2時間
つかれたよね!がんばったよね!
 

 

 

今回も苦手なトリミングを克服し

リフレッシュしたひなちゃんラブラブ

 

愛犬を見習って

わたしも荒んだ生活を立て直します凝視グー

 

 

 

おまけ〜週末おやつ

 

橙(だいだい)の蒸しパン

久留米市三瀦町の雑貨店ACARIA内

 

 

体にやさしい素材を使用し

甘さ控えめ、大人の蒸しパン。

 

週末は売り切れ必至。

最後の2個を買えてラッキーでしたOK

 

 

 

宮崎のスイートコーン

 

 

毎年、義姉から

おすそ分けをいただくので

 

レンチンして、塩水にくぐらせてから

いただきます。

 

 

 

ジューシーなぷりぷり粒々が

たまらないっよだれ

 

 

それでは今週も

ぼちぼちがんばりましょう〜

 

ご訪問ありがとうございましたトイプードルニコニコバイバイ


おはようございます晴れ
 
前回のつづきです。

 

 
Astepでランチしたあとは
唐津のまちなかに移動。
 
パパの会食が終わるまで
あと1時間くらいなので
近くを散歩しながら待っていようかと上差し
 
 

まずは   唐津神社

 

 

 

 

唐津神社にお参りするのは20年ぶり?

おひさしぶりの参拝です!

 

 

世にも珍しい

白の大鳥居が特徴で

 

海辺の城下町、唐津の雰囲気に合いますね~

 

 

 

 

ちなみに、この石碑は

東郷平八郎の書だそうです。↓

 

日露戦争の時代

ロシアのバルチック艦隊を撃破した東郷平八郎がブームになり

各地で揮毫をお願いされていたそうで、

とくに唐津と関係があるわけではないそう(AI調べ)

 

 

 

 

よーく見ると
大きな鳥居が3連続であります。↓
なんかすごい。

 

 

 

お社も格式を感じますね。

 

image

 

奈良時代の創建で

 

旅・海の安全と

開運招福、家内安全などが

ご利益みたいです。

 
 

 

 

毎年11月の唐津くんち

この唐津神社の例大祭で

 

14台の曳山を収める展示館も

唐津神社の隣にあります。

※展示館はいま工事中で、駅前のアルピノに曳山は移動・展示されているみたい

 

 

 

 

ここでも御朱印をいただきました。

 

 

 

 

インバウンドらしき人たちが
数組、観光されてましたが
 
境内はとっても静かで
心おちつく空間でした。
 

 

 

商店街で運命の再会

 

 

唐津神社から唐津駅方面へ

 

てくてく10分ほど歩いて

商店街に向かいました。

 

 

 

 

五福の縁結び通り

 

 

元の名は呉服町商店街だったけど

 

リニューアルして

しゃれた名前に変わったみたい。

 

 

石畳の小路に

老舗のやきもの屋さんやお茶屋さん、

和菓子屋さんだけでなく

 

新しいカフェ、駄菓子屋もありました。

 

 

imageimage

 

 

お酒を楽しめるカフェもあって

 

店内では、地元の人らしき

ダンディなおじいちゃんたちが

お昼からワイングラスを傾けてた!

かっこいい~

 

 

 

佐賀は米どころなので

日本酒の仕込み蔵が各地にあって

いろいろな銘柄がありますよ。

 

 

image

 

 

唐津はやきものも有名で、

安土桃山時代から続く唐津焼があるんです。

 

 

で、一番舘という

やきもの屋さんを覗いていたら

 

「わんちゃんも一緒にどうぞ~」と

店員さんが声をかけてくださって、

 

いそいそと見学ニコニコ

 

 

 

 

そこで、出会ったのが

中里花子さんの器でした。

 

 

image

 

 

さっきランチしたAstep

何気なく手に取ったお皿が

 

ふわっと浮くような軽さと

不思議な感触が忘れられない…

 

と思っていたら

 

この一番舘で販売されていて

中里花子さんの作だったとわかったのです。

 

 

Astepのランチで出てきた小皿↓

image

この不思議な形のお皿も中里花子さんの作だと判明

image

 

 

400年以上つづく

唐津焼の本流は中里太郎衛門さんで

 

その12代太郎衛門の孫にあたるのが

花子さん。

 

アメリカと唐津の2拠点で

作陶されているそうです。

 

 

 

「中里花子さんの器は

入荷したばかりなんですが、

いつもすぐ売り切れちゃうんです」と店員さん。

 

 

そう聞くと、

これは運命だ!と思って

購入することに。

 

 

image

 

 

粉引かな?

シンプルな白の器だけど

 

どこかモダンで

どこかやさしくて、好き。

 

 

器はもう増やすまいと思ってたけど

運命の再会を祝して1枚だけ。

 

これも旅の楽しみですよね。ニコニコ

 


 

 

そうこうしているうちに

 

会食を終えたパパがやってきて

合流~

 

 

 

 

ひなこも運命の?再会を果たしたねニコニコ

 

 

ちなみに、この通りに

唐津焼のがちゃがちゃがあって

 

がちゃがちゃ好きのパパがやってみたら…

 

 

 

不思議なかたちの

はし置きが出てきました笑

 

 

 

唐津の商店街は

各所にカフェがあるし

屋外ベンチもたくさんあるから

 

わんことのまち歩きに

ぴったりかも!

 

 

 

 

実際、

お店や町の人たちから

たびたびひなこに声をかけていただき

うれしかったですおねがい気づき

 

 

またぜひ行こう~と思った

小さな唐津たびでした。

 

 

ご訪問ありがとうございましたトイプードルニコニコバイバイ

 

 

もう9年前だけど、宝当神社にも行ったのでした。

唐津城と鏡山もおすすめです
『春の唐津わん歩レポート(3)』唐津わん歩レポートの最終回です  ●16時 高島・宝当神社  城内橋も渡ったことだし、そろそろ帰ろうと思ったら、 高島行のフェリー乗り場を発見!   高島と…リンクameblo.jp

 

 

おはようございます雨
 
先週末はパパの職場の会食が
唐津(からつ)であるというので
パパを車で送っていき
 
会食が終わるまでの2時間あまり
唐津ですごしました。
 
 
 
海辺の城下町、唐津
 
2018年、ひなこ3才 唐津城にて
 
 
玄界灘に面した
歴史も自然も豊かな景勝地です。
 
 
2019年、ひなこ4才 鏡山の展望台
 
 
景勝地ゆえに
観光もグルメも盛んなのですが
 
わんこ同伴OKのカフェを
なかなか探しきれず
 
SNSでようやく見つけたのが
浜玉町の山側にある
 
Astep アステップ
 

 

 

野菜の生産・出荷をおこなう

アマノ園芸さんの直営カフェだそうで

その敷地内にありました

 

 

 

看板に

farm   to  table

とあるように

 

農園のとれたて野菜を

直接テーブルに届けるのがテーマかな。

 

その新鮮でヘルシーな料理を求めて

老若男女問わず

多くのお客さんが来られてました。

 

 

 

 

お店を取り囲むように

広いウッドデッキ(テラス)がありまして

こちらはわんこOK!

ありがとうございますっ拍手

 

奥の方にもカウンター席、大テーブル、小テーブルあり

 
 

わたしたちは12時すぎに到着。

 

週末のランチ時ですから

つねに3組くらい待ってる感じで

わたしたちも2、30分くらい待ちました。

 

 

テーブルが空いてから、まずレジに行って注文・精算を済ませるシステム。精算中、ひなこはリードフックにつないで、待っててもらいました

 

 

ランチメニューは3種類あって

わたしは定食を注文。

 

 

 

 

アステップランチ

 

まず彩りがいいですよね。

ほんとおいしそ~ニコニコ

 

 

 

とくにクラムチャウダーがコクがあって

サルシッチャ(ソーセージ)の食感もよくて

すごーくおいしかった!!

 

きのことサルシッチャのクラムチャウダー

 

 

もちろん、サラダも新鮮で美味しい!

 

夏野菜のサラダ 人参と玉ねぎのドレッシング

 

 

メインのチキンカツは

ちょっと硬かったかな。

でも、サルサソースの酸味が合ってて

さっぱり爽やかな味わいでした。

 

チキンカツ トマトとルッコラのサルサソース

 
 
小鉢は、とびっこ和え。
エビとか水菜のマヨネーズ和えみたいな感じ?
飛び魚の卵のプチプチ感が楽しい!
 
 
海の幸と香味野菜のとびっこ和え

 

 

コーンたっぷりのピラフも

ほくほく香りが立ってました。

 

グリルコーンの炊き込みピラフ

 

 

「は〜おいしい」と連呼する

謎の犬連れおばはん(わたし)。

 

週末のせいか、おひとり様はわたし一人。

わんこちゃんはもう一匹いました(*'ω'*)

 

 

ひなこはずっと
お膝の上でお利口さんニコニコ
 
 

 

 

「おとなしい子ですね〜」って

たくさん声をかけていただきましたニコニコ

 

トリミング1週間前。もじゃもじゃマックス(*´∀`*)

 

 

梅雨入りが発表されたけど

 

この日は晴天で涼風もあり

テラス席は居心地よかったです。

 

 

デザート・ドリンク類も充実し

野菜の直売もありましたよ。

 

次はパパを連れて行こう。

そして、チーズケーキを食べようと

心に決めました。

 

A s t e p(@astep_farm_to_table) • Instagram写真と動画

 

 

食後は、唐津のまちなかに移動します。

それはまた次回!

 

 

ご訪問ありがとうございましたトイプードルニコニコバイバイ

 

 

おはようございます雨
 
台風一過ダッシュ
わがやのわんこも鉢植えたちも
無事にやり過ごしました。
 
 

ベランダから玄関に避難させたアボカドの鉢植え。たべた後に残った種を植えたもので、2年でここまで成長。いまではひなこより大きいです

 

 

こちらは雨風ともに

さほど強くはなかったのですが

 

散歩は無理せずお休みに。

 

家でおとなしく過ごすことにして

図書館で借りてきた本を読みました。

 

 

 

 

「墓じまいラプソディ」

作者の垣谷美雨さんは「リセット」「夫のカノジョ」「老後資金がありません」などの原作者

 

 

この小説、すごーく面白かった!

 

30~80代の男女10人が

「墓じまい」に直面し

 

きょうだい、親せき、結婚相手も巻き込んで

もめにもめるドタバタ劇ですけど

 

ぷぷっと笑いっぱなし。

寝食忘れて一気読みしました。

 

 

「ごちそうさま~」とアイコンタクトするひなこ

image

 

 

墓じまいって

代々のこる実家のお墓をどうするか

という問題だけでなく

 

女性にとっては

夫の家のお墓に入るかどうか…という

びみょうな問題もはらんでて

 

その辺りが

面白おかしく描かれていて

 

読み終わった後は

すかっと元気になれました。ニコニコ気づき

 

 

食後に、ひなこ爆睡中

image

 

 

故人の思いを尊重するのも大事。

 

でも、生きている人が

納得のいく人生の選択をすることが

もっと大事なんじゃないかと思えた

 

意義深い一冊でした。

 

 

ご訪問ありがとうございましたニコニコトイプードルバイバイ

 

おはようございますくもり

 

台風きてますね。

こちらも風が強くなってきましたダッシュ

みなさまもお気を付けください。

 
 


そして

6月もよろしくお願いしますニコニコトイプードル

 

 

 

さて、週末の備忘録です。

 

 

5.31日曜日

パパさんは朝7時の電車にのって

北部九州ローカル線の旅へ。

 

鈍行列車にのって、【長崎線→鹿児島線→久大線→日田彦山線BRT(BRTひこぼしライン) →福北ゆたか線→鹿児島線→原田線→鹿児島線→長崎線】約8時間のたび

 

久大線の夜明駅。駅名がいいですよね!ここでBRTに乗り換え

imageimage

添田駅かな。BRTから福北ゆたか線(筑豊本線) に接続

image

直方駅前には、元大関・魁皇の銅像が

image

image

 

 

パパがひとり旅を満喫している間

 

朝んぽは

ひなことふたりでやって

 

 

 

午前中は、ひたすら台所しごと。

 

パパさんの実家から

お野菜をたくさんいただいたので

 

皮をむいたり

副菜をつくったり…

 

 

 

あれこれ作業をしていたら

ひなこがやってきて、このお顔。

 

トイプードル ヒマなんですけど…

 


 

 

足元にいるのも危ないから

イスにのって見守っててね指差し

 

 

 

 

イスの上でもきっちりオスワリ。

 

お地蔵さんみたーい笑

 

 

 

 

 

午後になったら
ひなこにお留守番をお願いして
映画を見にいきました。
 
 
「プラダを見た悪魔2」
 

 

 

第1作から20年すぎてるので

 

各キャラクターのエイジングは

どうしても目につくけれど

 

いやはや、どうして

仕事ぶりはますますパワフルになってましたよ気づき

 

(わたしはエミリー好き。この人、ほんと変わらない!)

 

 

 

 

ミランダさんですら

コンプライアンスやAIの出現に

悩まされる時代。

受付にコートを投げつけるなんて、ありえない時代ですもんねー

 

 

でも、人間のたくましさ・しぶとさが

さっそうと描かれてて

元気になれるし、希望がもてます。

 

ミラノの風景や

ファッションシーンもすてきで

目の保養にもなったし。

 

(マドンナのヴォーグが流れると、テンション上がる~

という世代の人はドストライクかも?)

 

 

トイプードル ママが笑って帰ってきた~気づき

 

 

 

映画に元気をもらったから

6月もがんばろっと!

 

と思った5月最後の週末でしたニコニコ気づき

 

 

ご訪問ありがとうございましたニコニコトイプードルバイバイ

 

 

おはようございます晴れ
 
先日ひさしぶりに晴れたので
あさんぽすることに。
 

 

 

5時50分に出発したんですが

 

家を出たらすぐ

 

柴犬がひとりトコトコ

歩いているではありませんか!あんぐり

 

 

 

 
見たところ
リード・首輪なし。
 
でも、ぽっちゃり太めで
毛並みもきれい。

警戒心もない雰囲気で
飼い犬に間違いなし。

 

飼い主さんが

夜、暑いから窓を開けたまま寝てて

そこから脱走したのかな?

 

 

 

 

辺りを見渡しても

飼い主さんらしき人がいないので

追跡開始。

 

 

「わんちゃーん」と呼ぶと

振り返ってはくれるけど

 

近付こうとすると


犬「好きにやってますから、おかまいなく」


って顔して

向こうのほうに歩いていっちゃう。ダッシュ


 

 

 

この柴犬、

不安な感じはなくて、慣れたふうに

ゆっくり ふんふん歩いてるんですよね。

 

でも、

人がきたらきっと

捕まえられるとわかってる感じ。

 

もしや、脱走の常習犬?うーん

 

 

ひなこを抱っこして
そっと遠くから見守って歩いてたら

通勤中の人やランニングしてる人も
心配して声をかけてくださって
ありがたいニコニコアセアセ
 
 
 

でも、そろそろ
通勤・通学の時間になるし
万が一の事故が心配だから

近くの警察署に電話しました。


そして、公園に入ったところで
警察官さん3人が到着し
無事保護されました。
 
 
 
 
この子が面白いのは
人を見たら逃げるし
おやつにも興味を示さないのに
 
散歩中のわんこちゃんを見ると
もれなく「えへハート」と笑って
しっぽを振って近づいていって

犬「いっしょにあそぼう〜💕」って
わちゃわちゃするんです。

(わたしがひなこを下ろしたときも
近づいてきたけど、保護はできず💦)


このときも
警察官さんから逃げ回っていたのに
 
公園を散歩中のわんちゃんを見つけて
ちょっかい出していたところを
確保されたのでした。

(追記)
警察官の方からは「万が一、噛みつかれる可能性もないとは限らないので、我々に任せてください」と言われました。
たしかに、いくら温厚なわんちゃんでも追い込まれたら、必死になって口が出てしまうかも。わたしも無理に捕獲したり協力しようとはせず、見守りに徹しました。

 

 

 

警察官の方をはじめ

朝のお忙しいときに

保護にご協力くださったみなさんに

ありがとうございますですよ。

 

 

通勤途中に車からおりて

捕獲用のリードを貸してくださった人と

連絡先を交換してたから

 

報告とお礼のSMをしましたOK

 

どうやら近所に脱走の常習犬がいるそうで。。。

飼い主さんが出てきて、今後きちんと

脱走対策してくださることを祈るばかりです

 

 

 

約1時間の追跡劇。

 

ひなこをずっと抱っこで移動してたから

ぐったり疲れたけれど

 

ひなこはなぜか清々しい表情をしてました(笑)

 

トイプードル 柴ワンコよ、達者でな

 

 

 

その後ですが…


迷子犬は遺失物扱いになるので

警察の落とし物検索ホームページを

ずっとチェックしてたけど

あの柴犬ちゃんのデータは上がってなかったので


飼い主さんがすぐ

お迎えに行かれたのだと思います。

(そう信じたい)



そんなこんなの

あさんぽレポートでしたダッシュ


ご訪問ありがとうございましたニコニコトイプードルバイバイ

おはようございます雨

 

前回のランチのあとに

近くのアウトドアショップに行きました。

 

 

モンベル福岡五ケ山店

 

 

 

こちらのショップは

わんこ入店OKで

犬用の服やグッズもあります。

 

 

クマ柄のタンクトップがかわいかったけど、洒落にならないご時世な気もする。。。

 

 

とはいえ

探していたのは人用のサングラス。サングラス

 

 

 

 

紫外線対策にサングラスがほしいけど

 

夫婦そろってメガネをしてるので

メガネと両用できるものを探していたら

 

モンベルに

クリップ式のサングラスがあると

教えてもらったんです。

 

 

 

耳にかけるつるがない代わりに

クリップがあって・・・

 

 

 

レンズの上にひっかけるようにして

装着するんです。↓

 

 
 

つるがない分、薄いし軽いし

ミニケースに入れられるから

 

バッグに常備して

おもに車を運転するときに使うつもり。

 

 

 

 

もっと楽に装着できる

マグネットタイプもあるそうですが

 

とりあえずお試しで

お手頃価格のこちらを使ってみますサングラス

 

 

 

ひなこもたまに

まぶしい~ってお顔します無気力

 

image

 

 

紫外線は

わんこの白内障リスクを高めるというし

 

ひなこも少しずつ

眼が白っぽくなってきたから

 

強い日差しをさけて行動するか

なにか対策するか、迷い中ですうーん

 

 

ご近所のわんこちゃんは

お散歩時にこんなゴーグルをつけてて

かっこいいんですニコニコ

小型犬用ゴーグル 紫外線カット 花粉メガネ 愛犬の目を保護 クリアレンズ ミラーレンズドッグゴーグル おしゃれ かわいい ペットサングラス 犬用 サングラス 車酔い対策 ドライブ用 アウトドア トイプードル シーズー チワワ UV400カモフラ ゴールド シルバー 送料無料

 

【キャップクリップ調光サングラスS】犬 サングラス 取り外し 調光 春 夏 紫外線対策 UV 白内障 目の保護 シニア 小型犬 チワワ トイプードル ダックス 散歩 お出かけ ペットグッズ ペット グッズ LIFELIKE

 

とはいえ、ひなこは被り物?が得意じゃないから

すぐブルブルとってしまいそう(´ε`;)ウーン…

 

 

… おまけ …

 

昨日、パパが買ってきたおやつは

セブンの生どら焼き。

 

 

 

増量フェア中なので、厚みがすごい!

 
ホイップと餡のコンビが絶妙でしたよだれ
 
 
ご訪問ありがとうございましたトイプードルニコニコバイバイ

 

 

おはようございます晴れ
 
週末いかがお過ごしでしたか?

 

わたしは土曜日に

サッカー観戦(サガン鳥栖)にいき

またしても敗戦に泣きました悲しい



2点リードしてて、あと少しで試合終了というところで

あれよあれよという間に追いつかれ、PK戦負け。

リーグ最終はJ3相手にホーム2連戦だから、圧倒的有利と

いわれていたのに2連敗…くやしすぎて夜眠れなかった( ノД`)

 

 …

 

というわけで

翌日は憂さ晴らしを兼ねて

ランチに出かけました。

 

 

 

ひさしぶりの

オークヒルビュー

(吉野ケ里町)

 

 

 

 

切妻屋根が美しい山荘風のカフェで

 

広大な空と平野を

見晴らす景色もすてきです。

 

 

 

テラス席(3~4テーブルあり)は

わんこOKで

 

ひなこは4回目の訪問かな?

 

スタッフさんも親切で

いつも居心地よく過ごせます。

 

店内もすごーく雰囲気いいです!わんこ抜きでもおすすめ

 

 

 

日中30℃くらいあったけど

風があったし

ミニファンも持参してたから

大丈夫でしたよ。

 

 

 

 

パパはハンバーグランチ。

 

前菜はグラタンで

大きなハンバーグに副菜もたっぷり。

 

 

 

食いしん坊のパパも

お腹いっぱいになったらしい。

 

 

わたしは、シシリアンライス。

 

 

 

白ごはんに

焼肉とサラダをのせたご当地グルメで

 

野菜の彩りもさることながら

 

食材を細かく刻んで

丹念につくったであろう

ドレッシングがおいしい!!

 

 

 

 

食後にアイスコーヒーをいただいて
ごちそうさま~拍手

 

 

 

週末、ランチの時間帯は
いつも混雑してる印象でしたが
 
この日はちょっと少な目で
ゆっくりできました。
 

 

 

 

おとなりのかわいいチワワちゃんが

あそびに来てくれましたラブラブ

 

飼い主さまもすてきな方でした。ありがとうございます♡

 
 
吉野ケ里町は
わんこOKの施設が充実してて
今年3月には
スノーピークグラウンズもできたばかり。
ドッグフレンドリーなまちで
飼い主としては嬉しい限りです。
 
また行こう~っと!
 
 
ご訪問ありがとうございましたニコニコトイプードルバイバイ