イルカッパ団の秘密基地 -6ページ目

じもてぃな話題

お昼にcafeゆいの木に行ってきました。

 

雨の日なのにドア全開でウェルカムなのに、客が誰もいない…

雨だし…

 

それよりびっくりしたのが、金、土しかやってないらしい;;;

よく通る道なんだけど、そうだったのか…

 

 

お値段も良い感じ!(いや、あんまりレストランとかカフェとか行かないからよくわからんのです)そしてオススメされて頼んだなんだかわからない揚げ物がめっちゃカリッカリで美味しかった!

なんだったか忘れたけど!

 

 

 

ランチだとサラダとスープとコーヒーが付いてくる

揚げ物は中身は食べたけどよくわからなかった…

でも、めちゃ美味しかった!

 

 

 

あと、なにやら営業日のチラシとともに、シェアキッチンなどをオススメされました。

料理の苦手というややらない私は…

 

 

GWでしたね。

GW の話を今さらします。

 

長いよ!

コンパクトに

まとめる事が

出来なくて

ただただ

長いよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW前半はコミティアに向けてのものづくり、5日の朝に東京観光をして6日にコミティア参加という感じでした。

 

 

東京観光の話(´∀`)

 

5日の東京観光はそれはそれは有意義な時間だったと…(めっちゃつかれました…)

今回は日暮里と自由が丘、ちょっとだけ代々木におりてきました。

 

早朝、始発で東京に向かい、着いたらすぐ日暮里に向かいます。

山手線は本当に便利ですね!電車に自信なくてもなんとかなる感じです!

駅について布屋さん街に行くと、やはり同志たちが!沢山いますね!

布を眺めているだけで楽しい人達がたくさんで、私も楽しい!

祝日で結構締まっているお店も多かったのですが、それでも好きな人なら一日中入れると思います(´∀`)

布はガサばるので買わないつもりでしたが、猫や犬の総柄が欲しかったですね。海外輸入の布らしいですが、キュウリがぎっしり描かれた柄とかやはり日本とは感性がちがう…

結局ここではボタン屋さんでぼたんとりんご柄のリボンを買ってきました。

お店のおじさんがみんなに気さくに話しかけてくれる人で、聞いたら珍しい海外のボタンの話とかいろいろ教えてくれると思います。

 

次になぜか代々木にちょっとだけおりました。

少し前に手相を見てくれるコーヒー屋さん?が有ると聞いて行ってみました。

行くだけでも運気が上がる的な話もあったので、急遽ねじ込みました。

コーヒーの味うんぬんはよくわからない私でも美味しいコーヒーでした。

結構暑かったし、布屋や手芸雑貨屋さんを巡りすでに結構つかれていたので、コーヒーを飲みながらスマホゲームをしてのんびりしてました。

手相は先客がいて、友人との約束の時間に間に合いそうになかったので、本当に休んだけで帰りましたが、機会があったらまた行きたいですね〜

コーヒーにあわせて何か食べたかったな…(´¬`)

 

昼も食べずにで友人と合流してホテルにチェックイン

スマホを充電して、私だけさらにおでかけしました。

今度は自由が丘!明るいとはいえもうすぐ夕方…

自由が丘はとりあえずおしゃれ!何処行ってもおしゃれ!そしてその中で名前も見ずにふらっと入ったゆめかわ系?のお店でオモチャっぽい鍵を購入。

お店の中もこんな可愛いアイテムだらけで、お客さんも…若い子が多かった☆

あと、ここのどこかにレンタルボックスのお店があって、最近知り合った方が出品していると言う事で覗いてきました。

私も盛岡のレンタルボックスに出品していますが、自由が丘のお店では展示のしかたがとても面白かったです。

自作の布の本にブローチを展示したり、ボックスだけでなく、ネックレスなどひっかけた方が良いアイテムは壁のスペースに展示したりと、まんま真似はできないですが、とても参考になりました。

ミッケと言うみたいですが、奥まったところにあって本当に見つけるのが難しいです。

さらにここに来た目的の一つ、あの都市伝説で有名になった人のカフェもあるとのことで、そこも覗いてみました。

なんとかたどりつきましたが、GWだったためどこもかしこもイベントをやっていて人がいっぱい。

ここもテントでなにか作ったりしていましたが、席がいっぱいらしく直ぐつぎの目的地へ。

もう、暗くなってくる直前だし、結構離れた場所だったのですが、魔法っぽい雑貨のお店に行きました。

そろそろこの日の私の最高の相棒、スマホの充電も心配でしたが、地図を見ながら方向を確認しながら何とか到着。

薄暗くなってきたところで、友人のお土産にレジン用のフィルムとボタンをを買ってきました。

タロットカードのイベントもやるみたいで気になりましたがまぁ…行けません…

 

最後の最後、そこからホテルまで帰るのですが、入るホームを間違えると言うミス…

改札くぐっても行き来出来ると思ったら行けないみたいで…駅員さんにたすけてもらいました…

 

 

何処行くにもやっと到着と言うかんじでしたが、こんな一人旅してこなかったので新鮮で楽しかったです(全感想粉ミカン感!)

 

いや…一人じゃない!スマホもトラノスケもいた!

トラは鞄にずっと押し込めていたけど…

一人だと好きなところにさっと行ってさっと帰って来れるけど、今度は友人といきたいな〜

 

 

 

 

 

 

映画を見に〜仙台へ…行ったのは先週なのさ

先々週???に映画を見に仙台に出かけました。

 

本当はもっと街をうろうろしようかと思ったら、もたもたしていたせいで
ほとんど映画を見て直ぐ帰ることに…
ハンズとかポケセン行きたかった…
 
 
「スノーデン」を見てきたのですが、いや〜…
いや、わかっていたけど、英語で字幕で、最近夜更かしなのもあって…
正直ちょっと眠くなりました(^o^;)
 
あれは、実話なんですよね?
なんか、完全にスパイ映画でしか見たことないような感じでした。
あんな簡単に情報見られちゃうのかよ〜って。
 
とりあえず、パソコンのカメラは使わないときは可愛いマステを貼ろう!
と、思いました。
 
メロンソーダを飲んでいたのですが、席が狭くて隣のおじさんたちが邪魔そうだった…
 
 
パンフ画像が怖いぞ!
ホラーではないからね…いや…ある意味ホラーかな…
最近プチッガイがたくさん出ているので買い込んで積んでいる図
 
 
 
 
ブログを書かなくなって久しいけど…
今年こそ…今年こそもうちょっと書こう…
 
それと、次回Kye☆Wandの活動は
3月26日におでかけライブに参加予定です。
今回はゲーム枠に居ます、できれば新カスティラを描きたいな〜
私だけが熱中していて、友人の間では全く流行らなかったゲームの話がしたい…。