奈良で食べたウナギ、特別でした。
ウナギは勿論ですが、ご飯が他所とは違っていて香ばしさは格別。
ウナギのたれをかけたご飯をちょっと焼きましたって感じ。
自分でもやってみようと思います。
江戸川はあちこちにお店あるみたい。
奈良で食べたウナギ、特別でした。
ウナギは勿論ですが、ご飯が他所とは違っていて香ばしさは格別。
ウナギのたれをかけたご飯をちょっと焼きましたって感じ。
自分でもやってみようと思います。
江戸川はあちこちにお店あるみたい。
いつも日帰りで行っていた奈良ですが今回はホテルでゆっくり。
猿沢の池近くの”飛鳥荘”に宿泊しました。
奈良はいいですよ~
京都みたいに混雑していません。
早朝、春日大社までお参り。
片道15分くらい。
ゆっくり草を食んでいる鹿たちを見ながら歩きました。
ホテルへ戻ってロビーでコーヒーをいただいてから8時予約の朝食。
お料理もとても良かったですよ!!!
健康的メニューで胃にもたれることもなく、とても美味しかった。★5つ
近場でも宿泊するのはいいわね~
「飛鳥荘」お勧めです。
久しぶりに塩サバの南蛮漬け。
フライパンにホイル敷いて素焼き。
玉ねぎ、にんじん、ピーマンの千切りと混ぜて二杯酢をたっぷり。
便利ですね。「ミッカンの便利酢」
私には少し甘過ぎなので米酢を混ぜて漬け込みました。
一晩おいたら美味しい南蛮漬け。
普段は小アジを素揚げにして作りますが、サバも美味しいですよ。
でも、せっかくのサバのDHAが漬け汁に溶け出しているかもね。
ということで、漬け汁も利用してサラダに。