奈良で食べたウナギ、特別でした。

ウナギは勿論ですが、ご飯が他所とは違っていて香ばしさは格別。

ウナギのたれをかけたご飯をちょっと焼きましたって感じ。

 

自分でもやってみようと思います。

 

江戸川はあちこちにお店あるみたい。

 

いつも日帰りで行っていた奈良ですが今回はホテルでゆっくり。

猿沢の池近くの”飛鳥荘”に宿泊しました。

 

奈良はいいですよ~

京都みたいに混雑していません。

 

早朝、春日大社までお参り。

片道15分くらい。

ゆっくり草を食んでいる鹿たちを見ながら歩きました。

 

ホテルへ戻ってロビーでコーヒーをいただいてから8時予約の朝食。

 

お料理もとても良かったですよ!!!

健康的メニューで胃にもたれることもなく、とても美味しかった。★5つ

 

近場でも宿泊するのはいいわね~

 

「飛鳥荘」お勧めです。

 

 

久しぶりに塩サバの南蛮漬け。

フライパンにホイル敷いて素焼き。

玉ねぎ、にんじん、ピーマンの千切りと混ぜて二杯酢をたっぷり。

便利ですね。「ミッカンの便利酢」

私には少し甘過ぎなので米酢を混ぜて漬け込みました。

 

一晩おいたら美味しい南蛮漬け。

 

普段は小アジを素揚げにして作りますが、サバも美味しいですよ。

 

でも、せっかくのサバのDHAが漬け汁に溶け出しているかもね。

ということで、漬け汁も利用してサラダに。