こんにちは!

 

未来の赤ちゃんと魂でつながり

赤ちゃんを迎える

心と身体を創り出す


子宝プランニングアカデミー

胎内記憶教育協会 認定講師

藤森しずかです



何をやっても

12年以上妊娠できなかったわたしが


妊活の取り組み方を変えるだけで


1年も経たずに自然妊娠した方法を

お伝えしています



妊活講座の
受講生Fさんが

こんなことを話してくれました
(シェアのご了承を
いただいています) 


「もし授かれなかったら
今までの努力って
何だったんでしょうか?」


 
その言葉を聞いて
わたしは
胸がギュッとなりましたドンッ



 もしかしたら

妊活中の女性の多くが
口には出さなくても

同じ不安を
抱えているのかもしれません
 

たとえば

病院に通った時間
 
毎月の期待と落胆
 
ガマンしてきたこと
 
流した涙
 
使ったお金
 
失った自信
 


もし授かれなかったら

全部
ムダになる気がする
 


だから苦しい

 だからやめられない
 
だから焦る
 




Fさんは
ずっとそんな気持ちを
抱えていたようです泣
 


「絶対に結果を出したい」
 というより
 
「ムダだったことに
したくない」
 
という気持ちの方が 
大きかったと

後からお話してくださいました




 

講座の中で
Fさんは少しずつ
妊活を振り返るように
なりました
 


すると
思いもよらないことに
気づいたそうですキラキラ
 


以前より

夫婦で本音を話せるように
なっていたこと
 
自分の心に向き合えるように
なったこと
 
人の痛みに寄り添えるように
なったこと
 





「結果はまだ出ていない
けれど

 ムダだったものなんて
ひとつもなかった」
 


そう思えたとき
肩の力が
スーッと抜けたそうですキラキラ
 



そして後日
 

「もし授かれなくても
この時間がムダだったとは
思いません」

 
というメッセージを
Fさんからいただきましたキラキラ




わたしはその言葉に
Fさんの大きな変化を
感じたんですキラキラ
 

それは

妊娠できたか
できなかったか

という

結果だけを見て
人生の価値を決めることを
やめられた

からですクローバー
 



妊活中は
どうしても

妊娠=成功」
「妊娠できない=失敗」

になりがちです💦
 

わたし自身
そう思っていました悲しい


でも
本当にそうでしょうか?
 

もし今
結果が出ないことで
苦しんでいるなら

少しだけ
振り返ってみてください
 

この時間の中で

あなたが手にしたものは
本当に
何もなかったですか?
 


Fさんの変化を見ていて

妊活って

赤ちゃんを待つ時間である
と同時に

自分自身を知る時間
でもあると
改めて感じましたニコニコ




ここまで読んでくださったあなたへ

\妊活読本プレゼント🎁/



35歳からの

授かる身体づくり

大切な3つのポイント



\今すぐできるワーク付/








いつも

ご覧いただきありがとうございます!


このブログでは

妊活に関する情報を

定期的に発信していますキラキラ

 

最新情報をお見逃しないよう

ぜひフォローをよろしくお願いします♪




🌟大事なこと🌟
【告白】ずっと言えなかったこと。でも今なら言える理由



🌟アメトピ掲載記事🌟

お盆の帰省に感じていた私の負い目

あっという間に12年が経った妊活

10年以上の苦悩から見えた力

友だちの妊娠報告に涙した夜

毎月の治療費で減っていくだけの貯金

妊活で情報は増えるのに希望が減る理由

妊娠が近づく人に見られる共通点


🌟ハッシュタグランキング1位🌟

夫のメンタルに大きく影響される妊娠に欠かせないもの



🌟ブログ人気記事🌟

👑1

高齢出産で共通していた大きな悩み


👑2

妊娠できる時期を聞いて驚いた、衝撃の一言


👑3

これが起きたら妊娠の前兆⁉️




いつも読んでくださって

             ありがとうございます照れ


始めての方もありがとうございます✨


私のプロフィールこちら ですニコニコ