こんにちは、いっしーです。

前回の何かが始まる。うっきーの状態から、すぐに不安に苛まれるという、人間って感情の生き物なんだなぁと思い知らされていました。苦笑。

でも、落ちてるわけではないのです。ちょっと考えていました。(まったく好きなんだから~苦笑。)

昔の自分とはまた別の自分でもある気がします。笑。(少しは成長したかな。)

まどろっこしいのですが、何で楽しさばかりを信じきれないか?が究極の問いのような気がします。

そこには、自分の“存在”が大きく関係してました。

『誰といなくてもどこに行かなくても自分がそのままで愛おしい存在であること』が究極の幸せなんだと思います。

でもね、私は昔から、何かしなきゃ、自分の存在を見てもらえることをしなきゃ忘れられるって思っているのです。だから、すぐこのままじゃだめって焦って何かしようとするのです。

昔のことを振り返ると、やはり、仲間から外れることもありました。仲間外れにされたわけじゃないけれど、居心地が悪くなって、結局、私が外れるように仕向けたのだと思います。(無意識に)

これは、『自分の意図する世界を自分が作っている』と言われることを実践してたということね。

仲間を作りたい。そして深く繋がりたいっていう想いと裏腹に、自分は何もできない、自分となんて仲良くしてくれないって思い込んでるから、そんな現象を引き起こしているのかもしれないですね。

そう、全ては自分を信じることから始めること。それは、自分の足で自分を立たせ、周りが何を言おうとも自分の中心にいること。自分のハートからのコミュニケーションを信じてすること。
多分、そこから自分の中の光が輝きだして、忘れる忘れられるなんてことは気にしなくなるんじゃないかなぁ。
私はどこか、不安定な部分があって、大丈夫かなぁってすぐ思っちゃうけど、でもこれまでの経験値は誰にも言われなくても頑張ってきたという自負はあるの。

ここまで書いてきて、“存在”なんてちっちゃいことかもしれないなって、思っちゃった。笑。

ある人が言ってたけど、周りが思うその人のイメージなどは、全て幻想にすぎないって。
私もそれを打ち消すために、頑張って明るくみせたり話しかけたりしたこともあったけど、そんな幻想のために頑張ってもしょうがないね。それよりも自分が楽に、楽しく生きることに力を出した方が健康的だよね。笑。

いろいろと動きすぎる方がいるとすれば、不安から動いていませんか?
それは、私と似たように“存在”を確認したいからではありませんか?

私もまだまだ、すぐにブレるけど、でも自分の人生は自分でしか味わえないし、それをどう生きるのか、いつ死が訪れるかもわかりませんからね、後悔はしたくない!

今日も長文をお読みいただき、ありがとうございましたねこへび