おはようございます。いっしーです。

なかなか定期的に更新はできませんが、昨日多くの愛を受け取ったので、私からもここ最近感じたことを書いてみますね。

私は昔から、『人に何か〇〇をしなさい。』とか『これいいよ~来ない?』とか誘われると、まず、する前提か、このタイミングで声をかけられるって何か意味があるんじゃないかと考えてしまいます。
だから、やらないとか簡単に断るってできない性分なんですね。

今回もあるお誘いがあって、その方は大好きな方で本当に行きたい!って思ってました。

だけど、行くにはかなり難題があり、そこの高い山を越えるには誰かに頼らなければなりませんでした。今までも高い山は越えてきて、その先に大きな変容があるのも知ってましたし、今回はその高見からどんな風景が見えるのか、眺めて見たいとまで考えてました。
そう、今までは自分でなんとか頑張って越えてきたのですよね。
でも、今回は、自分一人ではどうにもならなくて、助けが必要でした。
ここに、私の試練が隠されているんですよね。

きっと、多くの人は、チャレンジせよ!と背中を押すことでしょう。
私も誰にお願いするのか知ってました。でもあまり時間がない中で焦って、このために話をするのにものすごく葛藤がありました。

何日も考えて、どうしたら行けるのか、悶々と迷っていました。

でも決断の時、ふと、これ以外で考えることはできるのか?と俯瞰して考えてみました。

そう、私が今必要なことは何?その人に会いたいとか、その技術を勉強したとしてもすぐに活かせる土俵はあるの?であれば、ここにいて先に土俵づくりしてもいいんじゃない?

2番目の選択を思い浮かんだ時、ふぅ~と身体の力が抜けて、すごく楽になったんです。

そう、その選択は、軽くジャンプすればハードルを越えられて、そのままマラソンできるんじゃないって感じのイメージ。

あっそれでいいんだって思いましたね。笑。

本当は、これは神様がせっかく与えてくださった試練なのかもしれないけど、今の私は自分の心地よい選択をしたいと思ったのです。

全ては自己責任の選択。どれを選んでもいいんだと思います。

ただ、今回のことでまた浮彫りにされた私の葛藤はどこからきているのかは知っています。

だから、無視するわけではなく、少しづつ解決していきたい。いや、ふっと簡単に解決する時がくるかもしれないし、ただ、今は心地よい選択をしてみただけのこと。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。素敵な一日を~観覧車