アクセスありがとうございます。

色の伝道師、関みゆ紀です。


オーラソーマには素敵な名前のボトルがいっぱいあります。


写真のボトルは、B045 ブレス オブ ラブ 愛の息吹です。


下層はマジェンタ、上層はターコイズです。


~色と笑いで人を幸せにする~色モノの伝道師~

人生はわらしべ長者だなぁと思うことがあります。


ある一人の貧乏な男が突然、観音様から、

「今から最初に手にしたものを持って、旅に出なさい。

手に入った物は どんな物でも 賜り物だと思って、

大切に持って帰りなさい」

と夢の中で告げられます。


彼はそのお告げを素直に信じ、旅に出ます。

最初に手にしたものは、一本の藁でした。

その藁にあぶを付けて飛ばして歩いてくと、

子供がその藁を欲しがりました。

そこで、みかん三個と交換しました。


そうやって彼は、次々と色んなものに変えていきます。

反物だったり、死にそうな馬だったり・・・。

そして、最後には大金持ちになるというストーリーです。


受け取るものは、決して得になるものだけではありません。

にもかかわらず、この中での彼は、

実に無欲に次々と自分の持っているものを手放し、

相手から代わりのものを受け取り、旅を続けていきます。


ふと思うのですが、

知らず知らずのうちにわらしべ長者をしてることって無いでしょうか。


この人にこれプレゼントしたら喜ぶだろうなぁとか、

あの人にあの人紹介したら、ゼッタイに合うはずだから紹介してみよう、

などなど、


そんな風に、人の喜ぶ顔を頭において行動していくと、

そんなつもりは無かったのに、

自分も誰かから素敵なものがプレゼントされたり、

素敵な人を紹介されたり、

思いがけず返ってきてびっくりすることがあります。


ガチガチになって、持ってるものを手放さないと、

何も入ってきません。


さあ、ここで大きく深呼吸してみてください。


深呼吸する時に、大きく息を吐き出してから呼吸すると、

自然と、胸いっぱい、お腹いっぱいに、深く、新鮮な空気が入ってきます。

そうして入ってきた空気の心地良さは、心も体も満ち足りた気持ちになります。


人間って、この呼吸の繰り返し。

吐いて吸って、吸って吐いて。

そう、意識せずに、死ぬまで延々この作業が繰り返されていきます。


手放して入れて、入れて手放しての繰り返しです。


自分の中の条件を思い切って手放してみませんか?

それは、本当にあなたに必要なものですか?


手放しても大丈夫。

呼吸のように、自然にまたあなたの中にあなたの必要なものが入ってきます。


そして、受け取れるものは受け取っていい。

それを受け取る資格があなたには十分にあるんです。


愛のギブ アンド テイクは、ずっと続いていきます。


下層の中のマジェンタの中に入っている優しい愛、小さな愛、天から見守る愛。

上層のターコイズに含まれるハートからのコミュニケーション。


このボトルは、以前ご紹介した流れと共に行く の上下逆バージョンです。


呼吸を楽にして、流されるままに自然体で行きましょう!

そんな想いを起こさせる素敵なボトルです。










いい名前のボトルよね~。

ワタシのことみたいじゃない。

ワタシの羽一本あげるから、

アンタさきいか頂戴よ。

~色と笑いで人を幸せにする~色モノの伝道師~









ピーコック大丸師匠、それは愛のギブアンドテイクじゃなくて、

ただの物々交換ですよ。









むむっ。

ワシは、決心した!

吉祥天殿に、愛を捧げ続けるぞ。

~色と笑いで人を幸せにする~色モノの伝道師~












バサラ神将さん、それは・・・報われない愛ですね。










メモ

この色と笑いで人を幸せにするブログは、

人ではない謎の仏像や動物が登場いたします。

どなたがご覧になっても分かるように、

登場人物ウィキペディアを作成いたしました。

ブログをお読みの際、唐突に、

何の脈絡もない登場人物が現れた場合、

この登場人物ウィキペディアをご参照ください。

http://ameblo.jp/irono-dendoshi/entry-11104142699.html