カン君をいつから好きだったのか考えてみました。
初めて怒られた時。
元夫は私に暴言を吐き、島人さんは別れると騒ぐ。
カン君は私に何にも言いませんでした。
全然連絡して来なくなる。
捨てられたのか愛想尽かされたのか、気になって気になって。
元夫や島人さんの怒り方だと逃げたくなるのに、カン君の怒り方だとご機嫌伺ってしまいます。
それで連絡が無い時に、カン君の家まで行ってみようと思った時にカン君を交差点で見かけて。
足が震えるほど嬉しかったんです。
その時に、私はカン君をちゃんと好きなんだと思えた気がします。
そしてなんで連絡しないのか尋ねると、怖くて連絡出来なかったそうです。
私と話せば、お別れが確実になると思っていたそうです。
暴言吐かれるより、捨てられるより、私の胸には響きました。
この人、私がいないとダメなんだと思えたんです。
壊れちゃうって。
自惚れでは無いと思います。
その証拠に、私が怒り心頭になった時に伝えた拒絶はちゃんと繰り返さない様にしてくれています。
元夫なんて何度も何度も何度も伝えても、結局何も変わらなかったのに。
それを我慢する事で、元夫への執着心が凄かったんだろうと思います。
女の人は我慢の数、男の人は掛けたお金に執着心が増すそうです。
好きな人にはちょっとずつ頼る、ちょっとずつたかる(言葉悪いけど)方が良いみたいですよ
カン君は気難しい所も有るし、頑固だし。
私も我慢してる所は有ると思うけど、カン君の我慢に比べたら
今でも日頃はカン君に暴言吐いてるし、いつ愛想尽かされてもおかしくないと思いながら付き合っています。
私が居なくなると壊れそうな気がして。
私の好奇心旺盛という名の浮気心も封印出来ているのかな?と思います。
多分カン君は「目を合わせても」浮気になるから
クロちゃんの所で飲むのも、カン君が知れば浮気なんだと思う。
私にとっては浮気じゃ無いので、それで束の間の開放感を味わっています。
今はもう息子も巻き込んでのお付き合いで。
すっかり家族になってる気がします。
娘はまだまだ手強いけど。
娘はカン君は私から離れない人だと思ってる
私は誰ともくっついて寝るの好きじゃないんです。
ただ、走るカン君とスキップするカン君を思い出して、大笑いしながら眠れるのは、幸せな事だと思っています。
そんな彼氏中々居ないでしょ?
うーん。
説得力は無いかも知れないけど、カン君がお金無くなっても、カン君を見たら笑える限り、一緒に居続けたいと思っています。
愛してる とは違うかも知れないけれど、愛着があるとは、自信を持って言えます
だから痩せてね、健康になって、私より長生きして欲しい。
カン君が居ない日なんて一日も耐えられないんだぞ!
って、自己都合で調子良く思っているのでした。