翌日から、淡路島の七福神まつりに行くのに、打ち合わせもそこそこに眠ってしまいました。
どうしてもマッサージ行きたかったみたいで、カン君が迎えに来てくれて、マッサージに連れて行ってくれるって、凄くリアルな夢を見ました。
施術してもらう所までは行かなかったんですけれど。
すっかりマッサージしてもらう所まで、夢に見られたら素敵でしょうね
三連休取っていて、その初日の昨日に溜まった家事を終わらせて、スッキリした気持ちで行くつもりだったのに出勤になったので、夜にモタモタと家事をしました。
晩御飯食べてても寝落ちしそうになり、洗濯物を畳んでいても寝ちゃいそうに。
さらにお風呂に入っても寝ちゃいそうになりました。
いつもならお風呂に入ったら目が覚めるんですけど覚めません。
ブログを書いてる途中でも寝ちゃいそう…
全部放り投げて眠りました。
早く眠れたので、早く目が覚めるかと言うとそうでも無かったのですが、久しぶりに6時間眠れたので、比較的にすっきり目が覚めました。
でも身体が動きません
モタモタしてたら、出発時間になりました。
全然支度が出来ていないので、遅れると連絡して、またモタモタ。
もう家から出たくありません。
楽しみにしてくれているし、手配もお支払いも全部してくれているカン君に、本当に申し訳ないんだけど。
私はお家に居たい
「お家でお風呂沸かして、お気に入りの入浴剤入れて、ビールを飲みながら、1日中お風呂入ったり、ベッドに入ったりして過ごしたい」
なんて考えながら、モタモタと支度して家を出ました。
ハッ!私が一番したい事はこれだわ。
こう言っちゃなんなんですけど、私の毎年の習慣で行くんですよね。
七福神まつり。
旧正月の初詣なんです。
この時期しか買えないお札を授かりに行くんです。
お札は2つ頂くんですけど、1つ無いと、一年中、何かあったらそのせいにしちゃいます。
だから、私が行きたくて、カン君はそれに一泊の温泉を付けて豪華にしてくれているんです。
でも家でお風呂入ったりビール飲んだりして、一日中ダラダラ過ごす事への羨望が溢れて来て止まりません。
ふと考えます。
カン君と結婚したら?って。
そのダラダラの1日の中にカン君がいると、カン君にご飯を食べさせないといけません。
私1人だったらポテチ食べてビール飲んでいられれば幸せなのに。
カン君との結婚生活を考えます。
朝起きて、自分は食べない朝ごはんをカン君に作って食べてもらって。
お洗濯して掃除して。
毎日出勤するわけでは無いカン君は、私が家事を終わらせるのを、スマホゲームしながら待つのでしょう。
以前なら録り溜めたドラマでも見る時間。
カン君も一緒に見るでしょう。
毎日一緒に買い物に行き、一緒にお昼を食べて。
私が晩御飯の支度をする間にカン君はお仕事に。
晩御飯が出来る頃には帰って来てくれる…
カン君は仕事時間は短いけれど、休日は無いお仕事なので、旅行にでも行かない限り、毎日こんな感じだと思います。
毎日一人で過ごす時間は4時間くらい。
凄く嫌だ。
きっと買い物にもついて来る。
もう2年のお付き合いで、一緒に暮らしてるわけでも無いのに、休みの日には買い物に映画にマッサージ。
全部カン君との予定を入れられます。
一人の時間が無い。
凄く窮屈。
それが嫌だから、きっと他所で働き続けますよね?
贅沢な悩み
なのは分かってるんですけど。
8連勤で疲労困憊の私には、全く魅力的には思えないのでした。
カン君との結婚。
私、嫌かも
私は一人の時間をこよなく愛する女なのです。
って閉塞感真っ盛りで、カン君をお迎えに行きました。